return to HOME
RINTENDO > COMMUNITY > 掲示板 > 掲示板ログ #002
1999.05.13 - 1999.04.27

HOME
WHAT'S NEW !!
PRODUCTS
COMMUNITY
MEETING Report
−桜谷倶楽部
▼掲示板
 ▼旧掲示板ログ目次
 ↑掲示板ログ #003
 ■掲示板ログ #002
 ↓掲示板ログ #001
−ユーザー登録
LINKS
RINTENDO
CONTACT US

HOMEPAGE GUIDE
SITE MAP
UPDATE LOG
権利に関するご注意
↑掲示板ログ #003
■掲示板ログ #002

Re:リカンベントつくれ〜
投稿者:OGYAN  投稿日:13 May 1999 01:58:10
ぁぁ、神の声が聞こえるぅぅ、、、
福の神だろうか、、、貧乏神だろうか。

リカンベントつくれ〜 っと神の声!!
投稿者:ピエール岡崎  投稿日:12 May 1999 14:26:04
オギャン! リカンベント作ろお〜!
いままでのお笑い路線もええけど、マジマジのリカンベントでハイブリッドなヤツ。
私、今ヒマやねん!

Re2:TVロケ、無事終了。
投稿者:OGYAN  投稿日:11 May 1999 00:29:55
>関西一ツッコミ上手(と思う、個人的に)な芸人さん・Wコージのお二人 〜
確かにお二人の前だとすっごく話しやすいんですヨ。(^。^)
普段、気安いお客さんを前に話している感じで、求められている以上に
ペラペラとしゃべれるんですよね。お陰で東野さんには、2〜3発パシッと
頭をはられてしまいましたぁ。(^_^;

>アクセスカウンター999番をゲットしたのは、わたしでした。メェーテルゥ〜!
実は1000番に次いで1111番までヒットしてしまったのは、管理人です。(^_^;
う〜ん、でも999ですかぁ。メーテルも鉄郎も好きですが、ゾロメ教の信者でもないし、
またこんど、2000ヒットを狙ってくださいませ。
2000ヒットをゲットされた方には、何か良いものをお贈りします。>皆様

>P.S.件のご報告は、もう少しお待ちください。なんとか進行中なんですが、〜
あ、こちらこそ何のお返事もしませんで、ごめんなさーい。m(__)m
イベント続きの黄金週間ですっかり昼型になってしまい、戴いたメールへ
お返事する前に、どうしてもオネムになってしまうのですヨ。(^_^;
この場を借りるのは失礼だと存じますが、他にもメールを戴いている皆様へ、
必ずお返事しますので、もうちょこっとご容赦くださいませ。m(__)m

Re:ふっふっ....ふっ!!追記
投稿者:OGYAN
 投稿日:10 May 1999 23:42:05>さてさて、ちょっくらすごいのを開発するために部品を買ってきましたヨン。
>できたら...採用してね〜〜〜ん。

例のアレですね、ダンナ。
ピカチュウホーンの発展版として、お父様方もきっとウハウハですぜぃ。(^。^)V

Re:リカンベントといえば&ふっふっ....ふっ!!
投稿者:OGYAN  投稿日:10 May 1999 23:28:26
リカンベントの工房を紹介した番組といえば「ウルルン滞在記」ですよねぇ、
見逃しましたぁ。度々言われるんで、度々悔しい思いしとります。(ーー;)
サンジェの方も見逃しましたぁぁぁ。(T_T)
>爺さん二人で月産3台、死ぬまでやっても注残の10パーセントも出来そうにない〜
爺さん、カッコ良すぎるぜぃ! 恵まれし環境ながらカッコ悪いことやってる場合じゃ
ないっすね。(知ってる人だけへのメッセージ。先輩、つっこまないでください!)

先日の試乗で、リカンベントは楽しい乗り物だと改めて認識しました。
確かに上りは辛抱たまらんです。太ももの筋肉がパンパンに張って「ラグビー選手の
トレーニングに最適やなぁ」なんて思ってしまいました。でも、平坦路や下り坂で
ビュィーンと飛ばす感じは、普通の自転車とは全くの異次元で、速いか、遅いかと
問われれば、やっぱり速い乗り物だと思いますヨ。
早くマイ・リカンベント欲しいなー。やっぱり作っちまおうかなっ。(^。^)

Re.TVロケ、無事終了。
投稿者:しの  投稿日:10 May 1999 02:58:53
これで関西一ツッコミ上手(と思う、個人的に)な芸人さん・Wコージのお二人とお仕事(?)なさったわけですね〜。放送楽しみにしております。関西と放送日ずれたりしないだろうな・・・。

ところでアクセスカウンター999番をゲットしたのは、わたしでした。メェーテルゥ〜!

P.S.件のご報告は、もう少しお待ちください。なんとか進行中なんですが、遅れまくりで。
http://www.netlaputa.ne.jp/~nasci/FoldingBikeFun/

ふっふっ....ふっ!!
投稿者:SIOMY  投稿日: 9 May 1999 23:23:56
テレビロケ..お疲れさまでした..
いやぁ〜でもすごいですね...東野さん<<おっとこまえやん。
えっ、なんのこっちゃって。

さてさて、ちょっくらすごいのを開発するために
部品を買ってきましたヨン。
できたら...採用してね〜〜〜ん。

ところで、みなさんリカンべントって...早いんですか??
あのF1みたいなやつですよね〜〜

そうそう、あれの折り畳みがあれば..信州でクルーズできそうね

ではでは

TVロケ、無事終了。
投稿者:OGYAN  投稿日: 9 May 1999 12:13:25
度々のロケ日キャンセルで振り回された感は在るものの、終わってしまえば
とっても楽しい一日でした。東野幸治さん、良いヒトだったなぁ。(^。^)
プロデューサーさんと悩みながら、ブルーのゴブリン・ストリートを買おうか
悩んでおられました。どうするのかな? でも、成功を収めた貴方でもやっぱり
値切るのネッ。いつまでも関西人(宝塚出身でしたっけ)でんなぁ。(^_^;
ホントはロケの模様を逐一デジカメに収めて、オンエアに先駆けてレポート
しようかと思っていたのですが、ぜんぜん余裕無かったです。
東野さんとスタッフの方々との記念写真は↓こちらにアップしました。

リカンベントといえば・・・
投稿者:龍矢  投稿日: 8 May 1999 03:35:27
昨年のお盆過ぎ頃に、TBS TVでオランダのリカンベント専門の工房に、アイドルのお兄ちゃんが弟子入りして、リカンベントを制作するって番組やってたなぁ。誰か見た人いますか?
番組見てるとすごくリカンベントが盛んな町で、結構多くの人がフルカウルのリカンベントで通勤してるようだった。
かなり空力的にも優れているようで、条件が良ければアベレージ60Km/hぐらいで走れるらしい。(これに乗ればアワーレコード更新も楽勝やね!)
ストップ&ゴーと坂の多い日本では、あんまり活躍の場の無い乗り物だけど、一度何十キロも続く平坦路で乗ってみたいね!

余談として、確かおんなじぐらいの時期に、サンジェ(アレクス・サンジュール、名門のフレーム工房なんですが、解らない人すみません)の作業場を紹介する番組もやってたな。
オーダーシートの束が机の上に乗ってて、爺さん二人で月産3台、死ぬまでやっても注残の10パーセントも出来そうにないってのがカッコイイやらオカシイやら。
OGAYANはチェックしてたかな?ところでまたTV出演なんやね。がんばってちょんまげ!
それではまた(^_^)/~

http://SCHOOT.OC.TO/gasolinealley.html

明日5/8(土)はTVロケ!
投稿者:OGYAN  投稿日: 7 May 1999 19:44:48
明日昼頃から、TBS「ウンナンのホントのトコロ」の取材が入ります!!
レポーターは吉本興業の東野幸治さんで、午後2時頃に当店で合流の後、
4Kmほど南の久佐々小学校のグランドへ移動して、屋外ロケをする予定です。
ホント楽しみー! (^。^)V
というわけで誠に勝手ながら、明日は昼頃より臨時休業となりますが、ツノダ・
アシストシリーズ全車種の実演もしますので、よければ遊びにお立ち寄りください!
ロケの模様などは、また後日ご報告します。

Re:でぃーぷ・わーるど
投稿者:OGYAN  投稿日: 7 May 1999 11:19:48
↓ということなんでkatakenさん、リカンベントのLINEARが完成した暁には
ぜひぜひ試乗させてくださいネ。m(__)m
折り畳みゴブリンについても、どんな小さなコトでもご意見お寄せください。
皆さんの一言が、夢の実現に結びつきます。(^。^)
(ウチの場合、それが綺麗事でなく、けっこうリアルな事だったりしますのヨ)

祝!1000カウントということで。
投稿者:OGYAN  投稿日: 7 May 1999 11:17:49
お蔭様で1000カウント突破! まずは皆様にありがとう!!
今回、1000カウントをヒットしたラッキーな方は、「管理人」さん!?
ごめんちゃーい。なんと管理人がヒットしてしまいました。(^_^;
(今回はホント偶然です。狙ってた方、ホントごめんちゃい)
というわけで、管理人さんには何か素敵なものを贈っておきます。(^。^)??

1000カウントという区切りを迎えたことで、今後の予定を2つ3つ。
▽トラブルの多い、この掲示板の移転を計画中です。
 どこか、これはイイ!っていうようなレンタル掲示板を教えてもらえませんか?
▽「Other DREAM」のリカンベントコーナーをスタートさせようと思います。
 最終的には何らかの形にするコトを目標に、まずはリサーチということで、
 一昨日、お客さんの2輪、3輪のリカンベント乗り比べしてきました。
▽工事中のページを随時改善します。

そんなこんなで、これからの宿野輪天堂HPにもご期待くださるとともに、ご意見、
ご希望など、ビシバシお寄せくださいませ! >皆様

でぃーぷ・わーるど
投稿者:kataken  投稿日: 6 May 1999 22:12:38
こんにちは、katakenです!!
小生の拙いWebページにご来場いただきありがとうございます。
ミニベロユーザーとなって数年になりますが、ますます深みに
はまりそうです。何にでも興味を持ちたがる性格が災いしてか
リカンベントまで...一体どこまでゆくのやら〜です(^o^;

私の理想のバイクついてですが、実はあまり具体的なイメージは
描いていません。安く、軽くはもちろん大歓迎ですが、ゴブリン
シリーズを思いっきりオンロード向けに振ったようなタイプで
折り畳みもできて...と、かなりアバウトであります。

え〜連休あけの疲れのせいか、文章が浮かびません。
すっきりした頭で出直してきます。
ではでは..

http://member.nifty.ne.jp/kataken/

Re:愛用してます
投稿者:OGYAN  投稿日: 5 May 1999 05:18:05
こんばんは、最大高制限さん。
まずはグリフォンをご愛用くださり、誠にありがとうございます!
「愛用」と言ってくださった上に「美点」まで挙げてくださり、
とってもうれしいでございますー。(^。^)V
作り手の顔を見せることが出来るのは、最大高制限さんみたく、
その作り手のワガママを聞いてやろう!という方達が居てくださるから
こそだと思ってます。
というわけで、今後もワガママ小僧を見守ってやってくださいネ。

>オプションパーツの紹介、楽しみに待っております。
期待が膨らみ過ぎないうちに、早くアップしようとは思ってますが、
実はあんまり弾が無いんです。アルミの泥除けや1.5”のタイヤ、
アジャスタブル・ステムなど、ひとまずゴブリンやグリフォンの何れかの
モデルで使用されているモノをアップする予定です。
そうそう、大声ピカチュウもここにアップしちゃおっかな。。。

愛用してます
投稿者:最大高制限  投稿日: 5 May 1999 01:10:25
こんばんは。最大高制限と申します。
グリフォンType−Rを愛用しております。

ぐりん(ウチではグリフォンのことを、こう呼んでます。)
の美点はいろいろあると思いますが、まず第一に挙げられる
ことは、「作り手の顔が見えるバイクであること」だと
思います。
自動車等、他の工業製品では失われて久しいこの感覚を、
これからも持ち続けてほしいなー、とか思う今日この頃です。

とりあえす、また来ます。
オプションパーツの紹介、楽しみに待っております。
では。

Re:スーツケース
投稿者:OGYAN  投稿日: 5 May 1999 05:14:29
改めてスーツケースに収まった画像を確認したところ、なるほど、車輪から、
サスユニットから、更には内装変速機のワイヤーまで外されていて、思いっきり
急いで10分かな?って感じですね。(^_^; ケースにも特徴が無いとすれば、
今時のデモンストレーションの色が濃いということでしょうか。
折り畳み自転車の開発の前に、まずは折り畳みスーツケースが必要かも。。(^。^)

スーツケース
投稿者:KAMADA  投稿日: 4 May 1999 20:09:04
PBWは普通に折り畳むのに1分はかからないそうですが、スーツケースにおさまるくらいにおさめるには10分はかかるそうです。スーツケースには特徴ないみたいです。

Re:PBW
投稿者:OGYAN  投稿日: 4 May 1999 17:22:25
PBWのサイト、早速、尋ねてみました。
ヘッド部分を、縦軸のピボットで巻き込むように折り畳むという大胆な設計で、
強度的不安が無いのなら、いろいろと可能性の広がる案だと思いました。
ところで、PBWではスーツケースに収まることを強調していましたが、その様な
ハードケースは、走行中は何処へ収めるのでしょうか? バイクフライデーの
場合などは、同じく折り畳みのコロやビームがセットで、牽引して一緒に
連れて行くようですが、そんな仕様では無いですよねぇ??

PBW
投稿者:YASUHIKO KAMADA  投稿日: 4 May 1999 02:09:33
KAMADAです。
本日届いたBIKE CULTURE 17で紹介されてました。フォールデイングバイクです。
http://www.pbwbikes.com/
ロードタイプはまだ写真がアップされてませんが興味深いです。

Re:湯の花温泉とか
投稿者:OGYAN  投稿日: 3 May 1999 12:51:23
五月の御陽気に、ご旅行(トリップ)されましたか? KAKU様。
昨日は風光明媚な彼の地へ、遠路遥々どーもでした。其れにしても此の様な
文体へは、己の才覚の無き処禍し、筆の重さを感じます。勘弁してぇ〜〜。
そうそう、例のブツ、入荷いたしましたぜ旦那様。SIOMYさんが夕方に
みえて、大声でピカチュウを連発されてました。(タバコ2箱強のアンプ+
スピーカーのボックスが追加され、実際の取り付けには知恵を搾る必要アリ。)
午前中はピエール・岡崎氏のアホアホ・ホーンに悩まされ、ピカチュウはじめ
犬・猫・鶏・牛の鳴き声が、いつまでも耳に残る一日でしたぁ。(~o~)
やれやれ。(^。^)
大声ピカチュウは、近日中に当HPでご紹介します。>皆様。

湯の花温泉とか
投稿者:KAKUさん  投稿日: 2 May 1999 23:05:46
今日、半年ぶりに宿野輪天堂に参詣して参りました。
五月晴れの中、さわやかな春風に誘われて新緑の光り輝く宿野の地を
訪れたのでございます。のどかな田園と新興住宅が織り成す日本の新しい原風景の只中に、輪天堂はその静かな佇まいを覗かせております。
風光明媚な彼の地には輪天堂の他にも多くの見所がございます。
近くに瑠璃渓、湯の花温泉、さらに日本一有名な焼却場などございます。宿野よいとぉ〜こ一度ぉ〜わぁおいでぇ〜。ちょいなちょいな?
其れでは皆様ご機嫌よう。

Re:HP開設おめでとうございます!!
投稿者:OGYAN  投稿日: 3 May 1999 12:50:11
こんにちは、katakenさん。 度々のご訪問、ありがとうございます!
貴殿のホームページ、早速拝見しました。バイク・フライデーについて
かなり突っ込んだページになっていて、思い入れが感じ取れました。
さらには、リカンベントのLINEARですかぁ!? ますますディープな
世界へまっしぐらですね。(^。^)
ツーリング日記によれば一庫ダムまで行かれているようで、そのダム湖東岸から
名月峠越えルートなら、15Km程で宿野輪天堂着です。天気の良い日にでも、
いつでも遊びに来てくださいネ。(営業をご確認ください)

>PS.折り畳み式の高速ロードツアラー・フルサスミニベロなんて
>   いうの作ってほしいです。
katakenさんの理想はどの様なモノですか? エア・フライデーにサスが付いて、
軽くて安価でって感じでしょうか?(^_^; このポイントは押さえるべきだ!
なんてコト、教えてください。

HP開設おめでとうございます!!
投稿者:kataken  投稿日: 2 May 1999 15:53:37
こんにちはぁ、そしてHPオープンおめでとうござまいす。
高槻のkatakenと申します。
先日覗いたときは、工事中が多かったみたいでしたが、
着々と整備されて素晴らしいHPになっていてびっくりしました。

北摂の方は、良く走りに行きますので、いつかお邪魔したいと思います。そのときは、よろしくお願いしま〜す(足が持つかなぁ...)

PS.折り畳み式の高速ロードツアラー・フルサスミニベロなんて
   いうの作ってほしいです。

http://member.nifty.ne.jp/kataken/

777でビンゴ!!
投稿者:OGYAN  投稿日:30 Apr 1999 07:35:59
お蔭様で、当ホームページも「777」カウント突破!!
いっぱいアクセスしてくださった皆様、ホントありがとうございます。
そして、ビンゴのご報告を戴いたM16改めBOSSさん、おめでとーございます!

実は「776」カウントは小生がヒットしていて、当然「777」も自力で
ヒットしようと色気出したのですが、このアクセスカウンター、リアルなアクセス
人数を追及するあまり、同じ人の連続したアクセスでは、ページを更新しようが、
回線を繋ぎ直そうが、全く反応しないんですよね。で、そうこうしているうちに、
BOSSさんからビンゴを報告するメールを戴いちゃいました。
う〜ん、やっぱりちょっとくやしぃー!(^。^)

というわけで、ビンゴされたBOSSさんには、何か良いものを贈っておきます。
(って、そりゃぁ「踊る!さんま御殿」でんがな〜)

(BOSSさん、文字化け対策用の掲示板、もうちょこっと待ってくださいネ)

掲示板を改善
投稿者:OGYAN  投稿日:29 Apr 1999 07:58:37
掲示板の過去の発言を読めるようにしました。
でもなぜか逆順に成らず、1番目の発言から表示されてしまうのです。
で、いろいろと設定を変えてみるものの、結局、プロバイダ提供のCGIが、
そういう仕様なんだということで、あきらめることに。。。
う〜ん、なんか問題多いなぁ、この掲示板。
どなたか、DTIのCGIをご利用の方、お知恵を拝借できないでしょうか?

Re3:吊り構造とか。
投稿者:OGYAN  投稿日:29 Apr 1999 07:39:31
>家の近所の身長2メートルの外人さんが、よく乗っているのを見かけます。
おぉ、かっこいー。背筋伸ばして高い目線で乗っていれば、すごく似合うかも。
しかも家の近所ということは、京都市内ですよね。いけてるなぁ。

>あと数日もすれば1000HIT!おめでとうございます〜。
って、気が早すぎます〜。でも、ありがとうございます〜。
>というわけで当たった方には、湯の花温泉1泊2日の旅ご招待!
う〜ん、湯の花温泉はちょっとねぇ。何か粗品進呈を考えましょうか?
>なんて湯〜の はどうでしょう花(^o^)
なんだ、これが言いたかったのネ!

Re2:吊り構造とか。
投稿者:KAKUさん  投稿日:29 Apr 1999 03:32:58
そのペダなんとか言う自転車なんですが、家の近所の身長2メートルの外人さんが、よく乗っているのを見かけます。サドルがものすごく高くて自分の胸のあたりまであります。その自転車しか体格にあわないんでしょうねえ。 ただそれだけなんですが....。

>OGYANさま
話は変わって、あと数日もすれば1000HIT!おめでとうございます〜。
というわけで当たった方には、湯の花温泉1泊2日の旅ご招待!
なんて湯〜の はどうでしょう花(^o^)

Re:吊り構造とか。
投稿者:OGYAN  投稿日:29 Apr 1999 02:42:24
ペダーセン(ペダーソン?どっち?)は、そのレプリカを知り合いのデザイン
事務所が所有していて、ちょっとだけ試乗させてもらったことがあります。
吊り下げられたサドルがお尻を優しくホールドし、自然と背筋が伸びて、しっとりと
落ち着いた感じで乗れたのが印象的でした。
>今の自転車全般も、「タイヤ(リム)からスポークで吊られた」フレームっていう
>表現されてましたっけ。
このスポークホイールが未成熟だったせいか、単に路面が悪かったせいか、創世記の
自転車達は、実に積極的にサスペンションやらクッションやらを取り入れてますね。
速く走る為というより、快適さを求めての工夫が、優美さも生み出していて、
改めて見直すべきトコロが、いっぱい有る様な気がします。

ペダーセン・レプリカの写真を、↓ここにアップしておきました。

http://www.rintendo.com/Pics/pedersen.jpg

Re3: 現地価格、スリングショット
投稿者:OGYAN  投稿日:29 Apr 1999 01:54:17
>>確かその自転車も、分割できたような。。。
いえ、未確認情報です。ある問屋さんで試乗させてもらったのが、10年くらい
前のことで、その時に分割の話しが出たような、出なかったような。。。
(おぉ、ちょっといいかげんだぞー)

>ところで管理人さま、掲示板がいっぱいになって下の方が消えちゃってるんですけど、
>過去ログどないしますの?ツリーがイイな〜。
そうなんですよ! お蔭様でアッという間に50発言突破!

たくさんの方の暖かい書き込み、心よりの感謝を申し上げます。>皆様
ありがとー! これからも、よろしくお願い申し上げます! >皆様

只今、過去ログを読めるページを制作中ですので、ちょこっとお待ちくださいな。
書き込みが消えてしまってる訳では無いので、ご安心を。
仕様上、ツリーは無理かな。(^^;

吊り構造とか。
投稿者:しの  投稿日:29 Apr 1999 01:37:05
>KAKUさま
わたしも儲け過ぎとは思わないです(^^; 価格設定は、需給のバランス次第では。あとは、消費者たるわたし達の側がお手頃な価格かどうかを自分なりに判断できるように、商品に関する正しい情報が容易に手に入るといいですよね。個人輸入(?)も、結構簡単ですよ。
ロコモーションって知らなかったので検索しました(^^;デモンタですね、BTC組み込んだ。ワイヤーの処理とか、自転車に乗ってるとき収納ケースはどうしてんのかなーとか気になりますけど・・・コミューター用途じゃ無いんでしょうね。AMPもトレンクルも、つくったひとの気概が感じられるので、好きです〜。

>OGYANさま
>>でも、モールトンみたいなトラス構造からちょっと路線を変えて、ワイヤーで
>> 補強したフレームも魅力ありそうですね。

『Pen』誌6月号にどかーんと載ってるペダーセン(ペダーソン?)なんて、サドルの支持方法が一種の吊り構造では?そういや、今の自転車全般も、「タイヤ(リム)からスポークで吊られた」フレームっていう表現されてましたっけ。(ちょっと話の方向性違いますでしょうか(^^;)
P.S.こたろー君、乗ってみたいなー。サドル直下に後輪がっ!

Re:2 現地価格、スリングショット
投稿者:KAKUさん  投稿日:28 Apr 1999 23:38:52
>確かその自転車も、分割できたような。。。
あらまっ、そーなんですか?前の反省がいかされませんで失礼しましたm(__)m
>判りにくくなるので、否定的匂いしなければ、伏字にしなくてOKですヨ。
コモーション、AMP、トレンクルです。念のため。

ところで管理人さま、掲示板がいっぱいになって下の方が消えちゃってるんですけど、過去ログどないしますの?ツリーがイイな〜。

Re:現地価格、スリングショット
投稿者:OGYAN  投稿日:28 Apr 1999 21:07:47
>ダウンチューブがワイヤーになってる自転車
って、ビヨヨーン、クニクニって乗り味のスリングショットですね。
確かその自転車も、トップチューブのシート側が分割できたような。。。
でも、モールトンみたいなトラス構造からちょっと路線を変えて、ワイヤーで
補強したフレームも魅力ありそうですね。
求む、橋梁・建築の設計士! ワイヤーを有効にデザインする方法は可能ですか?

>コO−ション、AOP、トOンクル
判りにくくなるので、否定的匂いしなければ、伏字にしなくてOKですヨ。
>ミOタニ
儲け過ぎとは思いませんが、この場合、伏字でネ。(^^;

現地価格
投稿者:KAKUさん  投稿日:28 Apr 1999 17:36:31
 以前ダウンチューブがワイヤーになってる自転車がありましたが、
これならトップチューブだけ分割すれば前三角がたためるので軽くて
良いんじゃないでしょうか。しかしワイヤーの強度ってどうなんでしょう?(普通に考えてみました)
 ところで、しのさまコO−ションってどうなんでしょうか?
26インチの折りたたみは趣味じゃないですか?個人的にはコレかAOP
がイイな〜なんて思ってます。あとトOンクルも....
 そのAOPの現地価格を調べてみると、1$120円で計算しても日本の
半額以下!ミOタニさん儲け過ぎてません?それともこれで適正価格なのでしょうか....(^^;
どなたか個人輸入の代行業者をご存知の方、お知らせ下さいませませ。

Re:私、あなただけなの
投稿者:OGYAN  投稿日:28 Apr 1999 21:06:04
恥ずかしながら「テクニカルチャーム」って何ですかいな?
技アリの呼び鈴ですか? ってそれは、チャイムでんがなー。(さむ〜)
「ホステスチャージ」はサービスしますわ! もちろん、あなただけよっ。
>って、なんか変なサイトになってきたぞ メデタイメデタイ。
って、メデタクなーい!! これ以上、変な色に染めないでね!
オ・ネ・ガ・イ。

私、あなただけなの
投稿者:ピエール岡崎  投稿日:28 Apr 1999 17:32:24
SIOMY様、いつでもよーござんす、私待ち疲れるのには慣れてるから・・・・
ところでオギャン、あなたの店テクニカルチャームはつくの、それにホステスチャージまでつけたら
私、本当におこっちゃう・・・って、なんか変なサイトになってきたぞ メデタイメデタイ。

Re:今ごろなんですが...祝、H/P御開設
投稿者:OGYAN  投稿日:28 Apr 1999 21:04:28
こんにちわ、Rouさん。 ご訪問ありがとうございます!
>〜情報が入ってこなかった謎の宿野輪天堂が〜
いやいや、まだまだ「謎」でいたいと思ってます。でも「怪しい」と
言われる事は、このHPで解消したいとも思ってます。
(え? 逆効果ですか?)
>いつの日か北摂を走りに行くついでに(笑)工房へも足を伸ばして〜
ついでをいっぱい作って、いつでもお立ち寄りくださいネ。
>そのころまでには画期的(!?)フォールディングバイクが完成している〜
5年後ですか? ウソウソ、もしかしたら秋かな? いやでも来年かな?
手掛けるときは随時このHPでご報告しますので、どうぞお楽しみに!

今ごろなんですが...祝、H/P御開設
投稿者:Rou  投稿日:28 Apr 1999 14:52:11
H/P開設おめでとうございます。サイクルショーでお話しする以外には
雑誌に載ってる記事くらいしか情報が入ってこなかった謎の宿野輪天堂
がこのような場所に...いやぁ、すっごく嬉しいです。(^^;

いつの日か北摂を走りに行くついでに(笑)工房へも足を伸ばしてみたい
と思います。そのころまでには画期的(!?)フォールディングバイクが完
成していることを夢見つつ、まずはご挨拶まで。 m(__)m

なおしてくれたのね・・
投稿者:SIOMY  投稿日:28 Apr 1999 12:53:08
>OGYANさま
文字化け化けを直していただき・・・ありがとうございます
いやぁ〜呪われていたのか・・・それとも・・・実験に失敗したのか・・
(何の実験やぁ〜(-_-)/~~~~ピヲ・サー!ピヲ・サー!)

というわけでありがとうございました・・・

はぁ〜仕事中ですのでこのへんで・・・・

Re:パープリアンシリーズ
投稿者:OGYAN  投稿日:28 Apr 1999 02:12:09
>拝見しました〜。
早速のご訪問、ありがとうございます!

>でも安全に走れます?(^^;
はしれましぇ〜ん。(^^;
「ひょっこりコタロー」の方は、95年のサイクルショーに出展した際、
「バク転王」という栄誉(?)有る愛称を戴いてしまいました。(^^;
ライダーの意思に関係無く、ウイリーしてしまうんですよ。
ウエイトバランスが崩れているのが主な要因で、その点を改善し、しっかりと
安定して走れるようにしたのが「ひょひょいのコミュスケ」だったのですが、
皆さん、改良前の「ひょっこりコタロー」の方が、楽しいと言われます。。。
う〜ん、これが「楽しい自転車」の原点の一つかな?
試乗出来ますので、よろしければチャレンジしてくださいな。

パープリアンシリーズ
投稿者:しの  投稿日:27 Apr 1999 23:55:28
拝見しました〜。
パープルが先か、パープリンが先か気になるところですがそれはさておき。リアサスのピボット位置がフロントサスすれすれに位置しているのがしびれますね〜。前後サスがサドルで繋がっている感じ、もう全身サスペンション!「ひょひょいのコミュスケ」というネーミングもイカしてます。詳細待望。でも安全に走れます?(^^;

>KAKUさま
ナイスですね〜。フーセンのダックスフンド連想しちゃいました。次世代折り畳みのキーワードは大道芸か?あるいは実践販売?
>ひらはらさま
ども、お気楽にまいりませう、お互いに。

http://www.netlaputa.ne.jp/~nasci/FoldingBikeFun/

Re:oh!my!神様ぁ〜!!
投稿者:OGYAN  投稿日:28 Apr 1999 01:39:34
すんごい気持ち悪いですわっ、し・お・み〜・さま!
お陰で文字が、化け化けでしたわっ!
金色週間は、遊びに来てくださるのね!
それじゃぁ、お店で待ってるわ〜ん。

なんだか・・・
投稿者:SIOMY  投稿日:27 Apr 1999 23:10:58
なんだか文字化けしちゃったよ...
う〜む・・・ごめんちゃい!!

oh!my!神様ぁ〜!!
投稿者:siomy  投稿日:27 Apr 1999 23:06:43
OH!ピエール岡崎様....
あなたのキャサリンに七色の美声を移植する手術を行うのですね..
でも〜私にはひとつやらなくちゃいけないことが..
kaku様のピカ○ュウの声帯強化訓練があるの..
だから、ちょっぴり待っててね!!.ウフッ!
えっ、気持ち悪いって..そんなこと...い・わ・な・い!!
といいつつ金色週間には宿野に向かってるのだろうか...(^^)V
oh!my!かみさまぁ〜!!
(管理人:文字化け修正しました)

Re:再教育ぜひとも必要っす!
投稿者:OGYAN  投稿日:27 Apr 1999 21:54:52
という訳なんでSIOMYのダンナ、お忙しいとは思いますが、よろしければ
お力を貸してくださいな。
え? 何の話やらさっぱりって?
アメリカ生まれのシボレー・カマロ・キャサリン嬢に、七色ホーンの声と、
パッシング・ウインクを身に着けさせてあげたいんだそうです。
予定も有るでしょうが、ゴールデンウィーク中にでもSIVAさんと一緒に
遊びに来ませんか?SIOMYのダンナ。

再教育ぜひとも必要っす!
投稿者:ハロルド改めピエール岡崎  投稿日:27 Apr 1999 19:27:49
ボンジュール! アホアホグッズならびにキャサリンには、絶対再教育が必要っす。
つきましては君の最強ブレーンの一人、日本が誇るマッドエンジニアのSIOMY氏の協力なくしては、キャサリンはただのナイスバディのバカ娘。
SIOMYさんオギャンのHP上でキャサリンv蘓け手伝ってくださいな、アホアホグッズもこのままでは、ほんとうにアホアホのままだし・・・・
ヤンキードールに(郷に入れば郷に従え)ってのを叩き込んでやておくんなまし。
ミッション名は(ヤンキー娘いわしまくり、腰の強さは米の力)です、くれぐれもCIAには悟られぬようお願げーしやす。

■掲示板ログ #002
↓掲示板ログ #001

S H U K U N O - R I N T E N D O
167-72 Shukuno, Nose-cho, Toyono-gun, Osaka, 563-0341 JAPAN
Phone: 072-734-2694
Fax: 072-734-4180
E-Mail: mail@rintendo.com
about RINTENDO