return to HOME
RINTENDO > COMMUNITY > 掲示板 > 掲示板ログ #007
1999.08.18 - 1999.08.07

HOME
WHAT'S NEW !!
PRODUCTS
COMMUNITY
MEETING Report
−桜谷倶楽部
▼掲示板
 ▼旧掲示板ログ目次
 ↑掲示板ログ #008
 ■掲示板ログ #007
 ↓掲示板ログ #006
−ユーザー登録
LINKS
RINTENDO
CONTACT US

HOMEPAGE GUIDE
SITE MAP
UPDATE LOG
権利に関するご注意
↑掲示板ログ #008
■掲示板ログ #007

re:Re:バッグサポーターですが
投稿者:吉沢  投稿日:08月18日(水)15時25分39秒
しまったぁ・・・・・・ビジョンのシートを使おうとしたら
ビジョンのフレームは50ミリ、アルミのパイプは60ミリ、どうしよう(-_-;)

TIGはお金が掛かるから、ステンパイプをロー付けしようか・・・・・・・・
シートはどんな風に作ったらいいでしょうか

Re:バッグサポーターですが
投稿者:Sato  投稿日:08月18日(水)08時28分00秒
吉沢さん、まんぼうさん、こんにちわ。

> ロー付けの要領を簡単に説明しますと、フラックスを付けて熱します。
> 適温にならないと、ローは廻りませんからじっくり温めまして、ここぞと思うところで
> ドバーっと刺します。

 なるほど、原理としてはハンダ付けと同じですね。要はハンダとローの強度の違い
ということですか。

 ところで、「タッチバイク」(9月号)というオートバイいじりの雑誌に、「万能異種金属用ハンダ」
なるものが紹介されていました。アルミにも使えて、通常のハンダの5倍の強度を持つ合金だ
そうです。適応素材はアルミ・真鍮・銅・亜鉛で、ステンレス・チタン・マグネシウムについては
一時的な補修程度にしか使えないとのこと。
 今のところ小口売りはないということで、個人で購入するのは無理がありますが、吉沢さんや
OGYANさんにならお役に立つかもしれませんので、以下紹介しておきます。

商品名:「マグナ51」
販売元:日産アルティア(Tel:03-5436‐2317)
価格:2万1900円/0.5kg(フラックスは4800円/110g)

では。

re:東京練馬のバイキ−乗りです。 
投稿者:吉沢  投稿日:08月17日(火)22時32分25秒
渡辺さん、こんにちは。
バイキーの掲示板見てますよぉ〜、練馬には叔父叔母が住んでいます。

私はとなりの群馬に近い埼玉です。よろしく<(_ _)>

東京練馬のバイキ−乗りです。
投稿者:渡辺和夫  投稿日:08月17日(火)17時32分21秒
はじめまして、東京都内をバイキ−で走り回っている渡辺と申します。
宿野輪天堂さんでもバイキ−を扱うそうですね。
ビジョン等と比べると確かに物足りなさはあると思います。
初心者向けと言われていますがその分安定はいいと思いますが、お買い物にも使えて
スピ−ドも結構出るし発進、停止は片手でOKです。(^-^)
私は最近購入した背持たれの長いスゥイ−トシ−トを使っています。
肩まで背持たれがあるので物足りなさが少し解消されました。
バイキ−は車道も走りやすいです。モ−ルトンやランドナ−、その他折り畳みなど
色々乗っていますがバイキ−が一番車と一緒に走り易いですね。
アッブハンドルに取り付けたバックミラ−の見やすさが理由の一つだとおもいます。
輪行は出来ないけどバイキ−も悪くないっス。

Re:バイキーがやって来た!
投稿者:Sato  投稿日:08月17日(火)17時19分18秒
いや、ちょっとびっくりしました。

販売もするということは、宿野輪天堂カスタムのbikeEも販売する可能性もあるのかな?

小生も試乗して、けっこう真剣に購入を考えたのですが、Ogyanさんご指摘の
> なぜだかスポーティさを感じにくく、
という点および、チェーン周りおよびハンドル周りのデザインが引っ掛かって、物欲を
沈静化させてしてしまいましたので、宿野輪天堂カスタム、期待してます。

Re:バイキーがやって来た! 
投稿者:まんぼう  投稿日:08月17日(火)16時27分01秒
OGYANさん、バイキー到着おめでとうございます。
小生のリニアより作りが丁寧みたいで...いいなあ..
でも、バイキーって遠目に見てみるとリニアのアップバータイプって感じがしません?

KAMADAさん、リカンベントのWebページの紹介ありがとうございます。
早速、覗いてきましたが、もう多彩なリカンベントのオンパレードにビックリ....
カスタマイズの嵐の中、ノーマルリニアの女性ライダーが妙に新鮮でしたぁ(^^;;

Re:想像図2パターン 
投稿者:まんぼう  投稿日:08月17日(火)15時59分00秒
想像(100001回目)でいいですから、Bike Friday Pocket Rocketのリカンベント改造図
Mondayをお願いします。(^o^)/

想像図2パターン
投稿者:吉沢  投稿日:08月17日(火)01時54分16秒
先般書き込みました。リカンベント改の想像図です。 想像です。(←10万回目)

http://member.nifty.ne.jp/juntomomi/kayak02.htm


Re:A recumbent without a chain
投稿者:ふじさわ  投稿日:08月16日(月)23時25分40秒
はじめまして、グリフォンとBD-3を持っているふじさわと申します。
OGYANさん、皆様、お世話になります。
今まで、リカベントにあまり興味が無かったのでROMしてましたが一言言わせてください。

それは「ダイレクトドライブリカベント」!!

これはすごい、すごい、すごすぎるーー。目からウロコが落ちまくってるぞー。
チェーン無し、遊星ギア、フロントドライブ、絶妙なジオメトリ、それなのにシンプル...
これほどまでにリカベントは多彩で奥が深いとは...(←5万3回目くらい?)
これが市販されれば俺はすぐにでも自転車屋に吹っ飛んでいってキャッシュで買うぞ!!
そして、走って走って走りまくるのだ。

おっと、取り乱してしまいました。
久しぶりにいいものを見せていただきました。ありがとうございます。またお邪魔します。

ほんとリカンベントって、多彩で奥が深いなぁ。(←5万2回目)
投稿者:吉沢  投稿日:08月16日(月)23時22分48秒
オーストラリアのレースの車種って自作っぽいですね
後輪ローラーブレードのライダー背骨大丈夫かいな・・・・・・

ウルルン滞在記でもやってましたがあんなレースいいですねぇ(^_^)b

A recumbent without a chain
投稿者:YASUHIKO KAMADA  投稿日:08月16日(月)21時29分33秒
BIKE CULTURE 18 より

ハンドバイク
http://www.xcelco.on.ca/~stevbike/Handbikereprt.htm
カーサイクル
http://www.microship.com/carcycle/
電動リカンベント
http://www.carthago.de/lohm/basik-e.htm

中でもこれはおもしろい。
ダイレクトドライブーリカンベント

http://www.ginko.de/user
/thomaskretschmer/website.htm


ホームページにリンクしました
投稿者:匠”グリフォン”孚  投稿日:08月16日(月)21時21分20秒
皆様 初めまして。
私は富山県のグリフォンオーナー、匠”グリフォン”孚ともうします。
この度、私のホームページにて宿野輪天堂様をリンクさせていただくことになりました。
是非一度、私のホームページにもいらしてください。

http://www.fitweb.or.jp/~tcf/


バイキーがやって来た!
投稿者:OGYAN  投稿日:08月16日(月)20時56分22秒
今日の夕方、バイキーが届きました! おっそろしく几帳面に張られたガムテープを
はがして梱包をほどくと、どど〜んと黒い角パイプが、、、犬を散歩させていた近所の
ジャリに、「何それ?」って言われてしまいました。(自転車やっちゅうの。)
ハンドルやシートをカチン、カチンと組み込んで、ネジやクイックレリーズを
キュッキュッと締めれば、あっというまに完成。曖昧な要素が少なく、全体の大味な
印象からは意外なほどメカニカルです。中でも、内蔵されたワイヤーのとり回しには
「なるほど!」と思わせる繊細な工作が施されており、チェンステイ(?)の取り付け
ピンに通された溝付きの樹脂ローラーで抵抗無く導かれています。
他にシートポジションを出すための機構等も、繊細で確実で、はっきり言って、
いろいろと見直すところ、多かったです。
逆の意味では、全体の大味な印象で、いかに損をしているかってことなんっすけどネ。

乗り味の方は、以前にSatoさんがレポートしてくださったとおり、普通の自転車に
限りなく近く、不安定感を全く感じさせずに走り出すことができます。
ハンドリングは極めてニュートラル、低速走行も高速走行も、コーナリングもブレーキ
ングも、何の不安も無くこなします。特にブレーキングは、ロングホイールベースの
リカンベントと同じく、普通の自転車以上に安定して良く効きます。

他のリカンベントとの最も大きな違いは、シートポジションでしょうか。
ホールド感は充分なのですが、起きあがった乗車ポジションと、背もたれが腰までしか
無いシートのために、寝そべる感じが無く、開放感に物足りなさを感じます。
とはいえ、普通の自転車に比べれば充分に楽珍な印象はありますけど。

なぜだかスポーティさを感じにくく、他の濃ゆ〜いリカンベント達を乗り比べてきた
せいか、ちょっと物足りなさも感じるものの、ロングホイールベースモデルの安定感と
ショートホイールベースのクイック感を兼ね備えたバイキーは、クセの無い乗り易さと
相まって、意外(?)に完成度が高い一品みたいですね。
いやぁ、見直したなぁ。。
まんぼうさんはじめ、お近くの皆さんは、いつでも試乗に来てください。
あとは見た目が気に入るかどうかってことですが、一応、輪天堂では販売もしますんで
よろしくお願いします。>皆様
ほんとリカンベントって、多彩で奥が深いなぁ。(←5万回言ってます)

セミロング(で良いんじゃないですか?>おのさん)もアリだということで、さぁ〜て
輪天堂オリジナルのリカンベントは、どうしたもんでしょうか??

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
KAMADAさんの紹介してくれたページはすごい!
ほんとリカンベントって、多彩で奥が深いなぁ。(←5万1回目)
ビデオが届くの、楽しみにしてます。

バイキーはあなどれない。
投稿者:YASUHIKO KAMADA  投稿日:08月16日(月)19時27分42秒
ビデオは本日郵送しました。
レースの模様が写っておりますが、バイキーって結構スピードが出るんですよ。
サイズの調整がきくのでおもいきりペダリングが出来そう。

Harry Gordon のリカンベント
投稿者:YASUHIKO KAMADA  投稿日:08月16日(月)19時12分10秒
BIKE CULTURE 18 が本日届いた。

オーストラリアのキャンベラでのレースの紹介。
http://sunsite.anu.edu.au/community/ozhpv/

後輪がローラーブレードのリカンベントがおもしろい。
以下のページに載ってるよ。

http://sunsite.anu.edu.au/community
/ozhpv/98chalphoto/photo98.htm


re:バイキー買っちゃいました!
投稿者:おのひろき  投稿日:08月16日(月)15時04分59秒
こんにちは:
バイキーは販売もするんですね。
やはりバイキーはショートでもロングでもなく、コンパクトロングって
ことになるのでしょうか?

re:バイキー買っちゃいました!  
投稿者:まんぼう  投稿日:08月14日(土)13時37分54秒
バイキー試乗とビデオ鑑賞に、参上しなくては....
今度は、ロードで行きますので、よろしくお願いしま〜す

re:バイキー買っちゃいました! 
投稿者:吉沢  投稿日:08月14日(土)09時50分20秒
マイクロバイクはお腹が出ていると辛そう・・・・・・・・・

しかし、次から次へといろいろなものが出てきてリカンベントは奥が深い

リカンベントが盛り沢山
投稿者:YASUHIKO KAMADA  投稿日:08月14日(土)05時05分19秒
去年、咲間さんから頂いたビデオ(HPR WSC in Indianapolis Jun.26,1998)にMICROBIKEを
始めwindcheetahやその他のlowracer並びにtandem等のリカンベントが多数紹介されております。
インターネットでは伺い知れない実際の走行の模様が写っている貴重な映像なので早速ダビングして送りますね。

バイキー買っちゃいました!
投稿者:OGYAN  投稿日:08月14日(土)00時37分12秒
突然ですが、バイキー買っちゃいました。
「オールアラウンド」というモデルで、色は黒。
早ければ、14日(土曜)に納車予定です。
輪天堂の私物となりますので、いつでも試乗に来てください。
もちろん小生自身も、ショートでもロングでも三輪でもないリカンベントに乗るのが
楽しみーです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
KAMADAさん、MICROBIKEの情報ありがとうございます。
(早速、リカンベントのリンク集に加えさせてもらいました)
二輪で重心位置が低過ぎると、バランスがとりにくいと思うのですが、これまた、
どんな感じの乗り味なんでしょうね。それに、なんとなく辛そうだし。。。。
いやいや、リカンベントに先入観は禁物でした。

MICRO BIKE
投稿者:YASUHIKO KAMADA  投稿日:08月13日(金)12時00分05秒
海外のリカンベントのページを散策していましたら、興味深いページを見つけましたので紹介します。
ミニベロでlow-racerタイプでunder-legステアリングです。
スピードも早く坂道もこなすそうです。

http://www2.bitstream.net/~thrc/index.html


Re:「赤恥青恥」&「ただいま夢中!」 
投稿者:吉沢  投稿日:08月13日(金)07時13分31秒
ビジョンが出てくるようお祈り申し上げます。(^_^;)ナンノコッチャ

周りには見てくれるよう宣伝しました。

Re:バッグサポーターですが 
投稿者:吉沢  投稿日:08月13日(金)07時11分48秒
ロー付けの要領を簡単に説明しますと、フラックスを付けて熱します。
適温にならないと、ローは廻りませんからじっくり温めまして、ここぞと思うところで
ドバーっと刺します。この時の溶かす量によってローの盛りを調整するのです。
本職の方がやっても要領は一緒でバーナーのカロリーが高い分自由度があるのですね

それから、滑らかな仕上げはロー付け後のヤスリ仕上げにあるわけで
ここでかなりの部分ごまかしは利きます。(^_^)b

Re:「赤恥青恥」&「ただいま夢中!」
投稿者:OGYAN  投稿日:08月13日(金)06時19分50秒
「クイズ赤恥青恥」の感想、ありがとうございました。>吉沢さん、まんぼうさん。
マシンのデモがことごとく失敗した割には、編集マジックが働いて、まあまあ面白かった
のではないでしょうか。
個人的には、スタジオのリアクションが無くて残念。中野浩一に「自転車オタク」と
言われたのはちょいとショック。クイズの回答も、ヒントをもらったりして最終的には
全問正解していたのですが、これも編集マジックで、どちらにでもなるみたいですネ。
いずれにせよ、回答者はフォロー無しの笑いにさらされるので、へこみます。

「ただいま夢中」のロケのほうは、ジェットもペットボトルも、ホントにホントに
絶好調!で、TOKIOの城島リーダーと国文太一と長瀬君が、リアクションたっぷりに
試乗してくれました。(松岡、山口の両名は、スキャンダルで謹慎中らしいです。)
なかでもビジョン・リカンベントは、「楽チ〜ン」とか「これイイ!」なんて言いながら
ほんと楽しげに乗ってくれたので、カットされずにオンエアされれば、きっとみんな
リカンベントに好意的な興味をもってくれると思いますヨ。(←期待大)
不安なのは、全部で1〜2分に編集されてしまうらしいことなんですよねぇ。。。

ロケの模様をHPで詳しくレポートしようと思ってたのですが、ジャニーズ事務所の
ガードが固くって、一枚も写真撮れませんでした。
オンエアは、9月11日(土曜)23時からの予定です。

Re:追加
投稿者:まんぼう  投稿日:08月12日(木)22時03分50秒
吉沢さん、リニアの写真を追加していただき有り難うございます。
碓氷峠の写真とインプレも見てきました。横から撮った写真ですがカッコイイですねぇ。
体の大きな方には、ロングビジョンが似合いますね。
ところで、下りでは最高速度は、どの位でましたか?
え〜と、それからサンダルでお乗りみたいですが、SPDサンダルですよね。涼しそう...

Re:バッグサポーターですが
投稿者:まんぼう  投稿日:08月12日(木)21時48分51秒
吉沢さん、どうも〜。
HPを覗いてきました。う〜ん、すごい工作ですね....難しそう
半田付けは随分やったことがあるのですが、ちょっと違いますよね。
やっぱり、プロにお頼みするのが無難かなぁ。
            腰が退けたまんぼうでした。

バッグサポーターですが
投稿者:吉沢  投稿日:08月12日(木)20時24分56秒
私のはキャンピングガスのトーチと銀ローとそれ用のフラックスだけです。
このトーチのカロリーで薄赤くなるようでしたらロー付けできますが部材を
いかに固定するかのほうがややこしいです。下のHPに自作のサポーターが
2本巻きステーとラグレスフレームのようなシートピンになっています。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~hazedon/profile/sadlebug.htm
http://member.nifty.ne.jp/juntomomi/bike022.html

re:お知恵拝借したく
投稿者:まんぼう  投稿日:08月12日(木)20時07分01秒
吉沢さん、Satoさん、こんばんは。
ロー付けについてなんですが、個人でできるとは知りませんでした。
必要な材料と機材を教えていただけませんか?
それから、RDの台座なんかも、強度的に大丈夫なんでしょうか?

追加
投稿者:吉沢  投稿日:08月12日(木)19時56分13秒
マンボウさんのページも追加してます。

碓氷峠
投稿者:吉沢  投稿日:08月12日(木)19時47分02秒
この前の写真とインプレ(^_^;)

http://member.nifty.ne.jp/juntomomi/recumbent7.htm


re:お知恵拝借したく
投稿者:Sato  投稿日:08月12日(木)18時24分07秒
吉沢さん、再度ありがとうございます。

> それとロー付けですが、ホームセンターなんかで売っている
> ガストーチでも小物くらいは十分ロー付けは可能です。
実は、キャンプ用に買おうと思ったこともあるんですが、保留としてました。
こんなことを教わるとホームセンターに走ってしまいそうな、、、

P.S. キャノンデールにラムゼイペダルがついたら、使用感などお聞かせ下さい。

re:お知恵拝借したく 
投稿者:吉沢  投稿日:08月12日(木)17時42分00秒
それとロー付けですが、ホームセンターなんかで売っている
ガストーチでも小物くらいは十分ロー付けは可能です。ラグとかは無理ですが

ステンレスパイプでしたら、メッキ掛けもいらずキャリアくらいなら
自作も簡単に

Re:赤恥青恥
投稿者:まんぼう  投稿日:08月12日(木)11時48分15秒
ペットボトルの噴射がブヒブヒって感じで...家中でズッコケてしまいました(^o^)
それから、コギコギしているOGYANさんの後ろ姿、なんか哀愁があったなぁ....

re:お知恵拝借したく
投稿者:Sato  投稿日:08月12日(木)08時17分52秒
吉沢さん、resありがとうございます。

> 92年式キャノンデールM700のMTBフレームを大阪の上村塗装で
> 塗り替えてもらい、先週出来上がりました。
> 15000円程度でした。

なるほど、全塗装ですか!

かなりくすんでしまったブリティッシュグリーンをフレンチブルーあたりに塗り替えるのも
いいかもしれないなぁ、、、そのついでに、Rディレイラー台座もつけてもらって、外装
変速にかえるとか、、、浮いた内装5速ハブはブロンプトンに突っ込むか、、、

やれやれ、妄想が止まらない。^_^;

赤恥青恥
投稿者:吉沢  投稿日:08月11日(水)22時23分55秒
近所のジャリンコに人気があるんですね(^_^)b

re:お知恵拝借したく 
投稿者:吉沢  投稿日:08月11日(水)17時25分46秒
Satoさん、こんにちは。再塗装なんですが

92年式キャノンデールM700のMTBフレームを大阪の上村塗装で
塗り替えてもらい、先週出来上がりました。
15000円程度でした。

お知恵拝借したく
投稿者:Sato  投稿日:08月11日(水)12時35分52秒
モールトンAPBのRブレーキのワイヤリング改善のためにアウター受けを新設したいと
考えているのですが、通常考えられる

@ 当該部分の塗装剥離
A アウター受けの溶接あるいはロウ付け
B 再塗装

という手段をとることになると、(特に)Aが小生の手にはおえないかなぁと
悩んでおります。(ちなみにフレームはクロモリorハイテンです。)

 こういう作業がどの程度の難度なのか、依頼するとどの程度の費用が
かかるものなのか、あるいはもっと別の簡易な方法があるのか等、皆様
のお知恵を拝借したく。

 宜しくお願いします。m(_ _)m

re:サンダーボルト 
投稿者:吉沢  投稿日:08月10日(火)20時08分39秒
鎌田さん、どうも。

私、鉄工所なもので、お役に立てるかも・・・・・・・
アメリカ製はこんな時困ります、精度の面からもミリに移行はしているらしいですが

うぉおっ
投稿者:風早彦@MAXI  投稿日:08月10日(火)16時20分12秒
訳アリでHNを変えました(苦笑

さっきガルルを読んでたら、キャノンデールがついにモトクロッサーを発売したとか書いてあり
ました。あのメーカー、もう終わりだなあ……

>京都の道路事情
バイクで走ってていても恐怖感を覚えることがあります。自転車で走った時はロードだったんで
そんなに感じなかったんですが、リカンベントだと恐いでしょうねえ(汗

http://www.geocities.co.jp/Playtown/4133/


サンダーボルト
投稿者:YASUHIKO KAMADA  投稿日:08月10日(火)03時18分09秒
OGYANさん、こんにちは。
>それとサンダーボルトの前輪の回転不良の原因、つきとめました。
>ハブを軸に固定する設計に配慮が足りないようで、ロックナットをダブルナットにすれば、
>あっさり解決しそうです。ただインチサイズで細目ピッチのナットが手に入らず、
>どうしたもんかと悩んでます。
http://www.flash.net/~rhorwitz/Building%20Stub%20Axle%20Hubs.htm
軸そのものを新たに作ることはできないでしょうか?専門すぎてよくわかりませんが。

ウインドチータのオンボードVTR
投稿者:YASUHIKO KAMADA  投稿日:08月10日(火)02時37分59秒
鎌田です。
京都の街並を走行したビデオですが、京都の道路事情を紹介するビデオとしては有意義です
が、クルマがあまりにも多く写っており鑑賞的にはおもしろくありません。
京都では他のビデオと一緒に上映会をするそうですが...。

そこで今度はクルマのあまり走っていない道を選んで録画したいと思います。
河川敷、公園、山道など。
豆カメラの設置場所はこの前はハンドルに固定したのですがカメラアングルが一定しません
ので今度はフロントの先端のバーに取り付けているライトのアタッチメントに固定してみま した。
角度も自由に設定でき、アタッチメントとの相性も良いようです。
デッキ部にあたるデジタルカメラですが今のところカメラバッグに入れて肩から下げてサイ
ドに抱えておりますがリアキャリアを注文してますので届けばそこに設置するつもりです。
これでいつでも三輪車で走行中はビデオを撮ることが可能になります。
最近のデジタルビデオカメラは小型化が進んでいるので豆カメラを経由せず本体ごと自転車
に固定できそうですね。
ツーリングビデオに好きなミュージックをアフレコして観賞するのがブームになればお互い
にビデオを交換し合うのもいいですね。

秋田のソーラーバイシクルレースでも三輪車やリカンベントの参加者が増えてました。
こちらのビデオの編集も現在進行中です。今回は5時間を超えるテープになりそう。

8月10日(火曜日)は臨時休業致します。
投稿者:OGYAN  投稿日:08月10日(火)01時35分09秒
誠に勝手ながら、宿野輪天堂は次の火曜日は臨時休業致します。
悪しからずご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
このところ臨時休業ばかりで、ご迷惑おかけしてます。

今回は、TOKIOの「ただいま夢中!」という番組のロケで、東京まで走ることに
なりました。ほんとに突然のふってわいた話しで、夕方に連絡もらって現在準備中、
早朝の5時頃までには準備を終えて、出発せねばならんのです。
一応、ジェットとペットボトル、それにリカンベントのビジョンを持っていく予定ですが、
どんなロケになったかは、またご報告しますネ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まんぼうさん、HA−TAさん、お安い御用でした!
吉沢さん、ファニーカーのお知り合いというと、ロング・ビジョンやシーカヤックみたく、
長いもの仲間っすネ。

先日のドラッグレースは、ほんと素晴らしかった!です。そのあと、たまたまジェット
ヘリの離陸シーンも見たりして、あらためてジェットエンジンはカッコエエなぁ。。
って思った次第です。皆さんもジェットカーは、死ぬまでに一度はご覧あれ。
来年はジェット自転車で参加させてもらおうかな、とも思いました。
もちろん、ウケ狙いでネ。

ZZ
投稿者:吉沢  投稿日:08月09日(月)22時04分31秒
これはベアリングの形式です。

Re:テンショナー
投稿者:まんぼう  投稿日:08月09日(月)21時47分32秒
吉沢さん、こんばんはぁ。
ZZって、プーリーの型番ですか?色々な種類があるもんですね。今度、注意して見てみます。

先ほど、久しぶりにリニア購入先のCambie CyclesのHPを覗いてきました。こちらも、内容を
一新されていました。下のアドレスにあるショップオリジナルのRecumbentですが
さすが、広大な大陸のカナダの方が考えるだけのことはありますネ

http://www.cambiecycles.com/new/


テンショナー
投稿者:吉沢  投稿日:08月09日(月)13時41分31秒
ビジョンのテンショナーも一つから二つになったのかなぁ・・・・・・・

なにげないパーツですが、よく見るとシールドベアリングが入っていたりします。
もし、ご自分で買われる方はZZっていう形式が両面が防塵になっています。

ありがとうごさいました!!
投稿者:まんぼう  投稿日:08月08日(日)21時12分33秒
OGYANさん、昨日はどうもお世話になりました。
今日、早速、午前中に河川敷へ初乗りに出かけてきました。
チェーンテンショナーは、音もなくスムーズで最高の調子でした。
変速の方も前より随分スムーズになっていてビックリしました。
ホントにどうも有り難うございました。感謝、感謝です。
早速、リニアでお世話になったカナダのキャンピーサイクルさんへ画像入りで
メールを出してみたいと思っています。
そう言えば...ハルザックなんですが、なんとHPを一新されて例の写真が無くなって
いました。MTBのトラバースも2000年ニュータイプを発表するとかで...

ありがとうございます(^^)
投稿者:HA-TA  投稿日:08月08日(日)13時37分51秒
>OGYAN さん
 メール頂きました。ありがとうございます。
 大変、参考になり勉強させていただきました。
 今後ともよろしくお願いいたします。

http://www62.tcup.com/6212/folding.html


ドラッグレース
投稿者:吉沢  投稿日:08月07日(土)17時29分01秒
私の知り合いに、ファニーカーでいいところ行ってる人がいます。

トップフュエールより早いのだとか、・・・・・・・・・・・・・・・ガンバレサイトウクン(^_^)b

Re:訪問時間について
投稿者:OGYAN  投稿日:08月07日(土)06時22分48秒
まんぼうさん、は〜い、了解しました。
では午後4時ごろから、店を開けてお待ちしております。
遅くなるのは、ぜんぜんOKですので、ご無理の無きよう、のんびりとお越し下さい。

Re:訪問時間について 
投稿者:まんぼう  投稿日:08月07日(土)00時45分11秒
OGYANさん、こんばんは。
どうも、OGYANさんの投稿時間と私の投稿が同時進行しているみたいで...記事の内容が
一致していないみたいでした。再度、投稿します。
折角のお昼ご飯のお誘い...、ホントに残念ですが、ちょっと無理みたいです。
実は月曜日締め切り原稿仕事がありまして、どうしても土曜日の午後過ぎまでに
発送しなければならないので今日は徹夜になりそうな気配なんです。
これからも、ちょくちょく押し掛けて行くつもりですので、またそのときに、
よろしくお願いします。
それでは、今日4時半頃にお伺いしますので、どうぞよろしくお願いします。
ではでは。

■掲示板ログ #007
↓掲示板ログ #006

TOP
 S H U K U N O - R I N T E N D O
167-72 Shukuno, Nose-cho, Toyono-gun, Osaka, 563-0341 JAPAN
Phone: 072-734-2694
Fax: 072-734-4180
E-Mail: mail@rintendo.com
about RINTENDO