return to HOME
RINTENDO > COMMUNITY > 掲示板 > 掲示板ログ #012
2000.01.01 - 1999.12.07

HOME
WHAT'S NEW !!
PRODUCTS
COMMUNITY
MEETING Report
−桜谷倶楽部
▼掲示板
 ▼旧掲示板ログ目次
 ↑掲示板ログ #013
 ■掲示板ログ #012
 ↓掲示板ログ #011
−ユーザー登録
LINKS
RINTENDO
CONTACT US

HOMEPAGE GUIDE
SITE MAP
UPDATE LOG
権利に関するご注意
↑掲示板ログ #013
■掲示板ログ #012

あけましておめでとうございます
投稿者:Tak  投稿日:01月01日(土)06時00分19秒
このHPを訪れるのは初めてです。よろしくお願いします。自分は名古屋で
7年ほど自転車SHOPに勤めていた者ですが、現在はいろいろ考えるところ
ありまして輪界から離れております。当時は年一回のサイクルショー、
ツノダさんの展示会等でOGYANさんの製作される自転車を楽しみに
していた思い出があります。その割には一台も売らないでごめんなさい。m(__)m

自分も自転車業界で学んだいろいろなノウハウを紹介する場所として
ホームページを開設することにしました。ですが2000年1月1日に
オープンさせたいという欲が出て、なぜかこの年末徹夜しています。
一応形にはなりましたが、眠いのでひと寝入りしてから詰めに入ろうかと
思っています。落ち着いたら相互リンクして下さい!!

長々とすいません。ではまた。

わおー!
投稿者:HA-TA  投稿日:12月31日(金)19時05分24秒
>OGYANさん
 リンクありがとう御座います! メチャメチャうれしいです!
 来年こそはお店の方に遊びに行きます!ぜったい行きます!
 ありがとうございました。

ユーザー登録しました。^^

間もなく2000年!
投稿者:OGYAN  投稿日:12月31日(金)18時44分11秒
本年は、皆様にはいろいろな面で大変お世話になり、誠にありがとうございました!
間もなく2000年を迎えようとしています。
当ホームページも皆様との交流をより深めるべく、ちょっとだけリニューアルして
ユーザー登録を新設、リンクページを充実、フォームによる問い合わせ方法を追加、
加えて、更新に便利なようにサイトを再構築しましたので、来年からの宿野輪天堂の
ホームページにも、どうぞご期待くださいませ。
リンクページはどうも見落としがあるようで、皆様からのご指摘お待ちしてます。
それとリンク用の画像を無断借用しましたが、ご容赦くださいませませませ。m(_ _)m
そうそう、年明け早々には、ある記帳フォームも追加の予定です。何の為の記帳かは
ナイショで〜す。
......................................

>SHOTAさん、入荷延期は小生も残念ですぅ。小生はもちろん、リカンベントを
愛する面々もみんな、試乗を楽しみにしていますので、よろしくお願いします!

>横井さん、タイオガからヘルメットの提供を得られて、良かったですネ。16日は
当方からもご協力できるかは未定です。う〜んでもホーミーも聞いてみたいしなぁ。。

>Sato さん、またまた良い感じの写真、ありがとうございました。ドナドナド〜ナの
写真も、ばっちりオロロ〜ンです(??)。これからHPV作りに専念しま〜す。

>にいくらさん、簡単すぎるコメントのリンクでごめんなさいです。(相互リンクの
ページもご参照ください)今度はバイキー持参で、またのご来店をお待ちしてまーす。

>吉沢さん、こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。リカンベントページの更新は
もうちょい待ってくださいネ。池袋でのリカから、じぇんじぇん進化してないんですぅ。

>HA-TAさん、こちらこそありがとうございました。RASCASSE WEBも、なかなか参加でき
なかったSWB掲示板もリンクさせてもらいましたので、よろしくご確認ください。
それと来年こそは、ぜひともご来店くださいネ。

>Hello2525さん、も、ご来店お待ちしてます! みんなでバイキーを集めて、オヤジの
4人乗りで記念写真を撮りましょう。(^^; ひょぇ〜〜

>やのさん、ご来店ありがとうございました。タンデム、一緒に乗れましたネ。(^^;
あれで1000ドルとは、、、タンデム先進国の環境がうらやましいです。

>皆さん、やのさんのご好意でファミリータンデム(↓リンク画像参照)を、しばらく
当店でお預かりすることになりました。試乗をご希望の方は、お気軽にご来店ください。

それでは、皆様、良いお年を!!

http://www.rintendo.com/Data/FamilyTandem01a.jpg

Thanks
投稿者:Hello2525  投稿日:12月31日(金)16時12分19秒
OGYANさんリンクしてくださってありがとうございます。
1999年は一度も行けなかったですが
2000年はいちどおじゃましたいと思っておりますので
よろしくお願いいたします。
それではみなさんよいお年を。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/5280/

ありがとうございました
投稿者:HA-TA  投稿日:12月30日(木)20時17分12秒
>OGYANさん
本年はイロイロありがとうございました。
結局お会いすることは出来ませんでしたが、ネット上では楽しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

(^_^)b
投稿者:吉沢  投稿日:12月30日(木)15時58分43秒
来年もよろしくね(^O^)v

mn's自転車 こと「にいくら」
投稿者:にいくら  投稿日:12月30日(木)15時51分02秒
OGYANさん、リンクして下さっていたんですね、おおきにありがとさんでおます。
年内にお伺いしようと車にスタッドレスを準備していたんですが、とうとう行けずじまいでした。
ではでは良いお年をお迎え下さい。

HPV・CD
投稿者:Sato  投稿日:12月29日(水)14時12分53秒
> OGYAN殿

HPVのCD−ROM、ざらっと拝見しました。
いやぁ、人間のアイデアてのは無尽蔵ですね!

ブロンプトンリカンベントにマクガイヤブラザーズのようなおっちゃんが乗っている
写真と、フレーム下の収納スペースに子供やら嫁さんやらを押し込んで走る親父
の写真が妙に印象に残ってしまいました。^_^;

ツノダ・エース
投稿者:横井昌市  投稿日:12月27日(月)12時06分21秒
オモロイ事ひらめきました。

ツノダ・エースやウエルビー号等荷物運搬車でのレース

車検して重いほど、ライダーの年を食っているほど
自転車の古いほどハンディがもらえる
こんなん、どないだ?

オートバイトライアルでは
四十雀(四十歳から)トライアルなんてのも
ずっと昔からありまして老骨に鞭打ち寿命を
縮めながら元気な親爺連中が楽しんでます。

コスチュームは酒屋のおっさん、寿司屋にソバ屋
昔のくみあいマーケットのにいちゃん風
こちらにもハンディを

トライクの情報
投稿者:やの  投稿日:12月26日(日)09時50分30秒
SHOTAさん、こんにちは。

ルビコンならば、鎌田さんが以前乗っておられたものが今は堺の
自転車博物館に展示されていますので、実物をご覧になられるのが
いいのではないでしょうか?

デーモンは写真では見たことがあるのですが、実物はありません。
たぶん国内には入ってきていないのではないでしょうか。

ライダーはどんなモデルなのでしょうね?

ちなみにもうご存じかもしれませんが、製造元は以下の通りです。
Rubicon
Extreme Engineering
14 Fairways,Toft,Bourne
Lincolshire PE10 OBS
tel/fax:0177-8590339

Demon
Slipstream Cycles
PO Box 204,Rackheath
Norwich NR13 6ES
tel:01603-721967
fax:01603-721112

以上です

タンデム2000.1.16
投稿者:横井昌市  投稿日:12月26日(日)08時52分21秒
2000.1.16(土)神戸HATでいのちの祭り
神戸元気村が企画中
いろいろオモロイことが企画されてます。
ワシでも出来るボランティア・・・
タンデムに爺ちゃん婆ちゃんを乗せてまえ
当方所有の東洋、クワハラetcを提供します
タイオガさんはヘルメットを提供
有難いことです
当日はポラロイドで写真をお撮りします
こちらもポラロイド社がお安くフイルム提供
ホーミーも聴けるしリカンベントにも・・・
皿回しに南キン・タマすだれ
かなり面白いことになりそうです
詳しいことは神戸元気村HPを・・・
タンデムの催しについての質問は私に
こぐだけで出来るボランティア
ちょっとやってみまへんか?

ZOX BIKES
投稿者:SHOTA  投稿日:12月25日(土)00時41分05秒
ZOX BIKES,Wishbone SWB 共に到着が遅れそうです。
どうも年内に到着しそうにありません。
年明けになりそうです。
以下のTricyclesについてご存知の方情報があればおおしえください。
Extreme Engineering Rubicon
Slipstream Cycles Demon
OPTIMA Cycles Rider

残念、ファミタンです
投稿者:やの  投稿日:12月24日(金)10時08分12秒
といっても、熊のぬいぐるみではありません。当たり前か。

今回のタンデム購入は、子どもを自転車ワールドに引きずり込むことが
目的でしたので、ファミリータンデムにしました。(妻がだめなら今度
は子どもです)

組み立てて思ったのですが、よく考えられています。今度持っていきますので、一緒に
乗りましょう。

もしかして『ちゅーずでぃ』??
投稿者:OGYAN  投稿日:12月23日(木)10時52分43秒
やのさん、ごぶさたしてます。実は、先日掃除した際にやのさんの忘れ物の白い
ジャケットを見つけてしまいましたぁ。。。 もうすっかり冬ですが、すっかり忘れて
まして、ごめんなさいです。こんどご来店の際にも、お返ししますネ。
それより「職場の更衣室」内で眠れるタンデムっていうと、例のTwo's-Day(←こんな
だったかな?)ですかい?それ乗ってみたいです!やのさん。年内でも、年明けでも、
いつでもお立ち寄りくださいませませ。

ごぶさたしてます
投稿者:やの  投稿日:12月22日(水)15時59分03秒
OGYANさん、さいきんごぶさたしてます。
そちらへ伺わなくてはと思うのですが、風邪と子守でなかなか行けません。
年内には伺いたいと思うのですが、実現できるかどうか?

新しいタンデムが届いたのですが、全然乗れていません。
職場の更衣室の中で眠っています。

Re:リカ
投稿者:OGYAN  投稿日:12月22日(水)12時58分59秒
>プレッシャーを掛ける意味で開発編 にリカの模様を載せて下さい。(^_^;)

は〜い。そうしま〜す。
バイシクルクラブ誌1月号にも紹介されたことだし、何らかのモノは、近日中に
アップする予定です。
輪天堂の在る能勢町も、今朝は雪がうっすらと積もってて、ぬくぬくの部屋でする
作業に、ほのかな幸せを感じる今日この頃です。 〜(^-^)〜

リカ
投稿者:吉沢  投稿日:12月21日(火)10時59分34秒
プレッシャーを掛ける意味で開発編 にリカの模様を載せて下さい。(^_^;)

チェーンラインとかアバウトだからと思っていましたが、いじるに従い
結構シビアな部分が見えてきたりするモノでやんす。いやはや。

興味津々!!
投稿者:OGYAN  投稿日:12月21日(火)09時37分43秒
ずいぶんと「さっぶー(寒〜)」って感じになってますが、ご自愛ください>皆様
既に雪に埋もれている地域も多いかとは思いますが、今晩は、さらに広範囲で雪が降る
可能性があるとのこと。実はちょっと楽しみー。

Re:LowRacer
SHOTAさん、森さん、情報ありがとうございました。LowRacer系ばかりの、ずいぶんと
刺激の強い路線を攻めてるんですネ。輪天堂の立場では日本の道路事情に厳しいという
ことで、手を出すには至ってませんが、吉沢さんに同じく小生ももちろん興味津々!
よだれタラタラです。 SHOTAさん、ZOX20はそろそろ入荷の頃でしょうか?
もう一台と共に、とにかく、とにかく、乗らせて戴きたい! ちょいと山奥ですが、
輪天堂へのご来訪は叶いませんでしょうか? ムリなら関西のリカンベントフリークの
面々と共に、はせ参じますが、いかがなもんでしょうか?
ひとまず、入荷レポートを楽しみにしてます。

Re:バイキータンデム
にいくらさん、情報ありがとうございます。(本家のホームページはカッコ良い!)
あのフロントフォークのつき方は、強引にトレールを確保した感じで、とにかく
まっすぐ走るには問題無いと思います。が、コーナリングはどうなんでしょうネ。
いやぁ、どんなもんか、試してみたい! ってぇ、実はリカ(仮称)なら簡単にテスト
できるんですけど。。 はよ作らんと。

Re:クランプのお値段
=178円。了解しました、横井さん。そのクランプと単管で、20人乗りくらいの
リカンベントタンデム×10を作ってみますかぁ? リカ(仮称)の方式を使えば、
意外に簡単に実現できそうなんですけど。。 はよ作らな。

Re:HP
hello2525さん、情報ありがとうございます。 小生、実は数値等で分類するってのは、
異種の待遇を悪くする要因となるので、あまり好きくはないのですが、一般的には
わかりやすくって便利ですね。でもリカ(仮称)は、どのへんに入るのでしょうか?

Re:グリフォン+AMPご報告
ふじさわさん、いつも貴ホームページを拝見してます。(333は小生がゲット)
で、グリフォンのバージョンアップ作戦、ひとまずの完成おめでとうございます!
実際の重量だけでなく、見た目も軽くなるので、AMPのインストールは、当方でも
お薦めです。もともと戻りの悪いキャリパーなんで、リヤのワイヤーの取り回しには、
苦労されてるようですね。ワイヤーの戻りをダイレクトタッチにする簡単なパーツを、
以前から計画はしてるのですが、、、

Re:週末はどうも
Satoさん、風さん、週末のご来店ありがとうございました。あの日は、ずいぶんと
寒さを感じる一日で、テネレ君とのお別れは、ホントおろろ〜んでしたぁ。
風さん、大切に乗ってやってくださいませ。
Satoさん、なるほどAPBのフェンダーを移植したんですね。それが正解でしょう。
それと、せっかくコピーした鎌田さんご提供のHPV・CDを渡すのを忘れてたんで、
こんど送っておきますネ。

テネレ君とロビンの記念写真は↓こちら

http://www.rintendo.com/Pics/super-tenele02a.jpg

ははは〜(汗
投稿者:風 早彦  投稿日:12月20日(月)19時20分47秒
テネレ君、あの翌日にプラグがお亡くなりになりました(汗
ちょいと親父がエンジンを動かしてみろって言うんでセルを回して始動したんですが、その3
秒後ほどにチョーク全開のままストール……Σ( ̄□ ̄;;
んで気を取りなおしてセルを押すと、マフラーからすっぱ〜んて音とともに生ガスがでました。

しゃーねーんでプラグ交換に早速チャレンジ。あれってラジエーターを外すだけでものの数分で
交換できるんですね。変えたらあっさりとかかったばかりか、上のほうでの回転ムラもすっきり
消えちゃいました。

>satoさ
おとといはどうもお世話になりました。たのしかったですね〜。
また今度お店で会えるのを楽しみにしてます

一昨日はどうも
投稿者:Sato  投稿日:12月20日(月)09時05分35秒
長々とお邪魔して、最後にはお餅までご馳走になりまして、ありがとう
ございました。m(_ _)m

グリフォン用フェンダー、APBに無加工で取り付きました。長さ、幅、深さ共に
十分で、これで安心して嫁さんを乗せられます。(^o^)

で、浮いたAPBのRフェンダーを加工のうえブロンプトンに付けてみました。
十分(以上)の長さを確保でき、よしよしさぁ片づけるかと後ろ三角を折り畳
もうとしたところ、キャリアの後ろ側のローラーが接地する前にRフェンダー
が接地してしまうんですね。^_^; まぁ瞬間的な問題なんで走行時の実用性
を優先してよしとしましたが、ブロンプトンはそこまで考えてRフェンダーの長
さを設定していたんだなぁと、改めて感心した次第です。

では。

P.S. バイキーの改造、(気長に)楽しみにしてます。

グリフォン+AMPご報告
投稿者:ふじさわ  投稿日:12月19日(日)23時39分07秒
OGYANさん、いろいろお騒がせしましたが、グリフォンにAMPフォークとディスクブレーキの
装着がやっと完成しました!ありがとうございます。

小径タイヤとAMPフォークはメカ的にも走行特性も相性ばっちりですね。
リカンベントも乗り心地を考えるならリンク式サスなんてどうですか?良いと思うんだけどなー。

http://members.jcom.home.ne.jp/sfujisawa/GriffonAllView2.jpg

HP
投稿者:hello2525  投稿日:12月19日(日)04時18分38秒
リカンベント関連のHPの紹介です。
みなさんご存じかもしれませんが。

http://www.iea.com/~jdettwil/bents.html

re:LowRacer! 
投稿者:吉沢  投稿日:12月18日(土)23時47分53秒
私もFFのその辺、興味津々(^_^)b

LowRacer!
投稿者:森@札幌  投稿日:12月18日(土)21時15分32秒
SHOTAさん、はじめまして
ZOX20ですか。いいですねー(もしかして分割モデルですか?)
実は私も来年はTOXY ZRかM5 LowRacerかZOX20を手にいれようかと思ってます。
FWDで気になっているのはハンドル切る時はどんな感じなのかなーってとこですね。

クランプのお値段
投稿者:横井昌市  投稿日:12月16日(木)13時56分17秒
ベターライフ伊丹店での価格

単管パイプ  280円/m
  直交・自在クランプ 共に178円/個

以上

12月18日
投稿者:Sato  投稿日:12月16日(木)08時51分11秒
そうそう、グリフォン用フェンダーのAPBへの装着に加えて、ブロンプトンのRフェンダー
を長く(+広く)したいとも考えてますんで、もし16 x 1 3/8 に使える重くないやつが
あったら引っ張り出しておいていただけるとありがたいです。m(_ _)m

ふ〜い
投稿者:風 早彦  投稿日:12月16日(木)08時50分06秒
じゃあ土曜日にでも行かせてもらいますだ。

>隠し場所
デリボーイの後ろ(笑

>バイキータンデム
うぎゃ、あれでまっすぐ走るんですか?(汗
ピストのタンデムですらまっすぐ走るのってかなり難しかったのに……

さてと、名義変更に必要な書類をそろえに役所とか回ってきます

Re:超私信
投稿者:Sato  投稿日:12月16日(木)08時25分06秒
> 約8年間の付き合いだったスーパーテネレ君とも、ついにお別れかぁ。。。
> 今まで一番、愛着を感じたバイクだっただけに、さびしくもあります。

そんなんどこに隠してあったんですか? 全然気がつかなかった!

> そうだ、18日土曜ならSatoさんもご来店なので、記念写真を撮ってもらおう!

了解です。テネレ君とOGYANさんの惜別のポートレート用にタムロンの90mmも
持っていきますか。(^o^)

では。

西宮の住人より
投稿者:横井昌市  投稿日:12月16日(木)07時34分33秒
SHOTAさん、はじめまして 丸橋町の住人・横井(Showchang@aol.com)です。
門戸近辺で家の前にカヌーと自転車が山積みの家に住んでます。
漕ぐ遊びが大好き、丸くて回転、音の出るモノが趣味
例載る図・・・見せてくださいね
タンデム車に乗りたいときご連絡を・・・
4台に増殖しております。
カヌーは今週土曜日、香櫨園浜で漕ぎます。
こちらもどうぞ

Re:Reynolds Weld Lab Wishbone
投稿者:SHOTA  投稿日:12月16日(木)06時08分08秒
以下のアドレスで見れます。
Reynolds Weld Lab Wishbone http://pages.cthome.net/dougli/wish.html
DOX BIKE http://www.liegerad.com/zox/

バイキー・タンデム
投稿者:にいくら  投稿日:12月16日(木)02時27分20秒
BikeE E2 というモデル名でBikeE USAのサイトに出ていました。
大きな写真も有ります。
http://www.bikee.com/bikes/e2.shtml
あのフロントフォークの付き方でまっすぐ走るとは驚きです。
アクセサリーのページを見ると20インチで使える固定式のトレーナーって
あるんですねー。

http://member.nifty.ne.jp/mn/mn_mtb.htm

Re:Reynolds Weld Lab Wishbone
投稿者:OGYAN  投稿日:12月15日(水)23時13分11秒
いらっしゃいませ。SHOTAさん。
Reynolds Weld Lab Wishbone っていうと、HPVのスピードチャレンジとかで登場する
地上スレスレの二輪車でしたっけ??? Reynolds Weld Lab のホームページを探すの
ですが、どこも繋がりません。それと『FWDのZOX20』ってのも、勉強不足で
どんなモデルかわかりましぇ〜ん。
すみませんが、もうちょっと教えていただけませんでしょうか?
いずれにせよ、間もなくのリカンベントデビュー、楽しみですネ。いつか機会を見つけて、
ぜひとも小生も試乗させてもらいたいです。m(^。^)m

......................................
Re:小さな物差し
あはは、最近のフロッピードライブって、小さな扉が付いていて、小さなポストみたい
ですもんね。きっとサイコメトラーJr.が小さな指で押し込んだんでしょうネ。

Re:超私信
先日はCGIについて、早速のご教授ありがとうございました。>風 早彦さん。
本格活用にはもう少し時間が掛かりそうですが、今後ともによろしくー。
で、明日ご来店とのことですが、誠に勝手ながら明日は例の取材がありますので、
復活や手続きに、お時間を取れそうにありません。明後日は愛知に出張で不在と
なりますので、18日土曜以降に引取りをお願いします。
約8年間の付き合いだったスーパーテネレ君とも、ついにお別れかぁ。。。
今まで一番、愛着を感じたバイクだっただけに、さびしくもあります。
そうだ、18日土曜ならSatoさんもご来店なので、記念写真を撮ってもらおう!

超私信
投稿者:風 早彦  投稿日:12月15日(水)18時54分44秒
あれ、親のOK取れました〜。
あす電車でそちらへ伺いますね〜
久々に能勢電乗るよ、これで(笑

Reynolds Weld Lab Wishbone
投稿者:SHOTA  投稿日:12月14日(火)22時40分47秒
初めて書き込みします西宮のSHOTAです。
10月中頃に発注したReynolds Weld Lab Wishboneがクリスマス前に完成発送されるようです。
しかし到着が待ちきれずにFWDのZOX20を発注しました。
こちらはクリスマス前には到着するようです。
あとすこしでリカンベントライダーの仲間入りできそうです。
皆さんよろしくお願いします。

にょろ
投稿者:かぜ  投稿日:12月14日(火)18時12分38秒
>HP
さっきまで店でいろいろぁゃιぃ作業を(ぉぃ)やってました。

>車輛保管
庭につけてある屋根の梁にフックを取りつけて、そこにぶら下げてロードやら
MTBやらは収納してます。

re:時々は、お掃除しよう! 
投稿者:吉沢  投稿日:12月14日(火)17時35分51秒
フロッピードライブが不調だったのでばらしてみたら
小さな物差しが出てきた。

サイコメトラーの私はすぐに犯人がわかったのだ(^_^;)

時々は、お掃除しよう!
投稿者:OGYAN  投稿日:12月14日(火)05時55分19秒
このところ咳がゴホンゴホンと長引いて、仕事にも差し支えてきたもんで、女医さんの
居る村の診療所へ。。。レントゲンも撮った診察結果は、軽い気管支炎でした。
やれやれ〜。 抗生物質の錠剤と、黒飴那智黒そのまんまの味がする咳止めをもらって、
だいぶ楽になったかな。で、その原因を突き止めるときの会話↓
 小生:「ホコリっぽい部屋って関係有りますか?」
 女医:「おおいに関係有ります。」
とのこと。
みなさん、部屋のお掃除はマメにネ。盆と正月だけってのは問題外みたいです。(^^;
.....................................

Re:保管場所
結局、長いものは長いまま保管ってことですかぁ。 自宅の住環境を改善できぬなら、
職場や知人の住環境も巻き込む。うむうむ、当然の成り行きです。 漕艇庫みたいに
リカンベント庫ってのを、自転車道沿いなんかに設けたら喜ばれるかも、、、
ってぇ、いつ?どこに?だれが?だれに?
いずれにせよ立体的な収納法が不可欠みたいですが、競技をやっていた頃、ホイールに
フックを架けるのはタブーとされていました。が、片輪が接地してれば問題無し、とも
言われてたので、前輪をフックに架けて、後輪を接地させ、壁にもたれかけさせるのが、
比較的省スペースなリカンベント収納法かもしれません。
それにしても、単管のクランプがびっくりするくらい安い!>横井さん。今のところ
必要ありませんが、分けてもらうことは可能ですか?

Re:サンダーボルトの行末
さすが鎌田さん、太っ腹〜。しかしメンテナンスフリーとは言い難いサンダーボルトと、
輸送手段を持たぬ鎌田さんのことを考えると、当方も一肌脱ぐしかないって感じですね。
横井さん、神戸元気村への供出は、今しばらくお待ちを。
それと鎌田さん、HPVのCD、ありがとうございました。m(_ _)m  膨大な情報量の
ようやく1/3ほどを見終わったところです。ひとまず気お気に入りの1カットを下の
URLにアップしてみましたが、これ以上は、当方のCD−Rも活用して皆様に、、、

Re:12/18(土)、お伺い、了解しました!
他の雑務に追われて、いまだ池袋のショーから進歩を遂げていないリカ(仮称)。。。
せめてブレーキを着けて走ってみますかぁ。吹雪の中を。 ってぇうそうそ。

Re:ドメイン
okamotoさん、リンクの変更お手数をお掛けしました。ボブトレーラーは、しばらく
色んなモノ(?)に繋げて遊ぼうと思ってるんで、実用への貸し出しは、もうちょい
待ってくださいな。
風さん、CGIの設置等またご教授ください。実はツノダHPの移転も提案している
ところなんですよ〜ん。

http://www.rintendo.com/Data/99HPV/P_LIS_3.jpg

ドメイン
投稿者:okamoto  投稿日:12月13日(月)21時42分00秒
いつのまにかドメイン取得!ということでリンクを修正しておきました。
こんどツーリング行くときにトレーラー貸してもらえません?

http://www.jwri.osaka-u.ac.jp/Students/tatsushi/fp/

12/18(土)、お伺いします
投稿者:Sato  投稿日:12月13日(月)09時54分58秒
Satoです。

1. グリフォン用フェンダーセットの受け取り
2. リカちゃん拝見
のため、12/18(Sat.)、お伺いします。時間は、当日の天候により交通手段が
変わりますんで未定ですが、当日連絡入れます。

では、よろしく。m(_ _)m

P.S. まさかとは思いますが、まだ雪降ったりしてませんよね?

リカンベントでルミナリエ!?
投稿者:YASUHIKO KAMADA  投稿日:12月12日(日)02時00分14秒
99HPVをお送りしました。さすがにCD、画像がきれいですね。
画像を印刷してファイルを作ろうと思います。
今日はクリテイカルマスの後、会社の忘年会へ、そしてまた大阪へ舞い戻り午後9時から約
三時間かけてナイトランして帰宅しました。乾電池式のイルミネーションを140球三輪車
につけて走行してみました。とってもきれいですよ。お試しあれ!

工事用足場パイプ
投稿者:横井昌市  投稿日:12月11日(土)10時48分44秒
某マリコン(ヨットにリキ入れている)の社員をしておりまして
工事用足場パイプ(別名単管よんぱーろくφ48.6)は常に目に
しています。
5mを越えるシーカヤックは現在ヤザキのイレクターパイプの
特製ラックに乗ってますが、やはり単管パイプにしようと思います。
フネと自転車の増殖により強度面での不安が発生
カチャカチャとラチェット廻して直行クランプを締めるつもりです
以上のコトバ、判る方いてはりまっか?
輪天堂の棚・・・あれが単管パイプ、1m \250 クランプ1個 \190
さて 鳶職に変身じゃ・・・

落ち着くところは〜
投稿者:YASUHIKO KAMADA  投稿日:12月11日(土)07時44分02秒
サンダーボルトの高速化は断念します。余生は神戸で過ごすことになると思います。
たくさんの人に乗っていただけると幸いです。
本日は大阪クリテイカルマスに参加予定。午後三時に東急ハンズ大阪店裏のパタゴニア大阪
店に集合。約一時間のライドです。パタゴニア大阪には自転車の本もあるので興味のあるか
たは訪ねて下さい。

引越しそば〜♪
投稿者:かぜ  投稿日:12月09日(木)18時25分45秒
引越しお疲れさんどす。次はCGIの自前設置ですな( ̄ー ̄)ニヤリ
自前でCGIを設置されるのならば、手持ちのCGI類を放出しますぜ。
掲示板はログとか簡単に保存できるんで、自前設置ってホントいいですよ
#うちのCGIは全部仲間内が作ったスクリプトでし

>横井さん
えっと、僕が知ってる横井さんは、アイサン工業所属の選手の弟さんです。
よく桃山や大阪工大の選手と一緒に関西CSCで練習してました。
つまりは人違いだったというわけですね(汗
しかしアンポハンタイ〜って……

保管場所
投稿者:吉沢  投稿日:12月09日(木)13時20分03秒
ハハハハ、シーカヤックは全長5メートル以上あるので
友人で場所のある方は工事用の足場パイプを組んで乗せているようです。

私もケブラーのカヤック2艇ありますが、逆さにしておけば錆びる心配はないので・・・・

問題は自転車ですね、玄関に2台掛けて、あと3台は工場の天上にぶら下がり
3台はフレームだけにして工場の壁に・・・・・・・

しかし、リカンベントは置いても掛けても・・・・・・なんというか置き場に困ります。
ショートホィールベースは片岡さんのお店なんか壁に上手く収まっていて(^O^)

ハンサム(!)な→
投稿者:OGYAN  投稿日:12月09日(木)11時59分26秒
あはは、、ハンサムなんて言われたこと無いと思います。
今度また近所の散髪屋さんと、餅をついておきますネ。

吉沢さんは、ロングホイールベースのビジョンとカヌーを、どうやって保管してますか?
横井さんとこも輪天堂も、長いものがウジャウジャなもんで。。。

7005
投稿者:吉沢  投稿日:12月08日(水)14時22分49秒
材料屋さんだと、丸パイプ、角パイプはともに6063、丸パイプを別注で7075とか
しかし、7075は溶接に向かないようで・・・・・・・・・

せめて6061があればなぁ・・・・・・・

OGYANはハンサム
投稿者:横井昌市  投稿日:12月08日(水)12時07分10秒
ヨメはんが言ってました・・・いつも私と一緒なのでエエオトコには
慣れているハズですが、このように・・・

>鎌田さん 冥土のみやげに乗せてあげたい
      閻魔様に実はリカンベントで・・・

>風さん  全学連は知ってます。
      昔アンポハンタイとデモごっこで近所走り回ってました
      その人は私のニセモノ・・・ニセモノが出ると一流
                   マグライトのように・・・

>吉沢製作所様
      カヌーも自転車も家の前にいっぱい
      新しいラックを考えてます
      オモシロイアイデアなどよろしく
      リカちゃんは良くできてましたが
      隣でお休み中の二台がお気の毒

度々の雲隠れ、ご迷惑おかけしてます。
投稿者:OGYAN  投稿日:12月08日(水)09時16分21秒
Re:クワハラ・ツインピークス
横井さん、わざわざのご来店、売上げへのご協力等々、ありがとうございました。
あのタンデムが、神戸の皆さんに楽しんでもらえたら良いですね。
実は前日に、ボブトレーラーを繋げて、写真を撮ってみました。(下のリンク参照)
な、な、な、長い、、、でも楽しめそうなんで、ウチも私用で買うかな。
これからも有益な情報を、ビシバシ書き込んでください。

Re:京都発 自転車への愛
鎌田さんも、いつも情報ありがとうございます。
横井さんより、サンダーボルトを神戸の高齢者福祉等に活用できないものかと
提案を受けているのですが、いかがなもんでしょうか?

Re:エアロホイール
匠”グリフォン”孚さん、グリフォンのご愛顧、誠にありがとうございます。
早速ホームページを拝見しましたが、なるほど、雰囲気がガラっと変わりましたネ。
「天返し」って表現に、貴殿のキャリアの長さを感じます。(^^;
これから屋内で楽しむなら、隣で紹介されているダイヤモンドフレームのミニベロと
融合させてみてはいかがでしょうか?(ちょっと想像つきませんが。。。)

Re:おひさっす〜
風 早彦さん、宿野輪天堂のサーバーですが、結局、貴殿ご推薦の「さくらインター
ネット」に落ち着きました。独自ドメイン・パーソナルというクラスで、年2万円
にしては、充実のサービスに大変満足してます。(^。^)ありがとー。
ドメイン取得を含む申し込みから実質一週間という早さにはびっくり。
これからボチボチ活用していこうと思ってますので、またのご助言をよろしくー。

Re:簡易製作
平面ジグは角パイプ同士が前提のようですが、シートなら利用可能かもしれませんね。
「リカ」のパイプは、台湾から取り寄せたもので、18×18×t1.4、7005
アルミです。溶接する場合は、釜で熱処理をする必要があります。
寸法的にはギリギリで理想的には17×19が欲しいと思ってるのですが、国内では
標準的には揃ってないみたいですネ。シートにはもっとごついパイプで必要でしょう。

Re:folding recumbent
究極の輪行(駅でロー付け)は無理にしても、ジョイント方法から折り畳み自転車を
考えるって方法もありますネ。
ボタンとかホックとか、マジックベルトとか、、、ご飯粒とか。??

http://www.rintendo.com/Pics/TwinPeaks01a.jpg

祝!独自ドメインに移転しました。
投稿者:OGYAN  投稿日:12月08日(水)05時40分01秒
こんちは。まいどお騒がせの宿野輪天堂・岡田OGYAN@管理人です。
突然の引っ越しで、驚かせてしまったようなら、ごめんなさいですが、
この度、宿野輪天堂もいよいよ独自ドメイン『rintendo.com』を取得して
ホームページやメールアドレスの信頼度をぐぐっとア〜ップしてみました。(^。^)V
で、堂々の移転記念更新は、、、表紙ページの模様替えだけです。。。(^^;
ま、なにはともあれ、サーバーの容量が5MBから100MBに増えたり、メール
アドレスが自由に何個でも設定できたり、CGIが使えたりして、何ら足かせが
無くなったということで、これからの展開をお楽しみにー。

なお旧ページにもありますとおり、大変お手数をお掛けしますが、ブックマークや
リンク、アドレス帳の変更をよろしくお願い申し上げます。

̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■ 宿野輪天堂のホームページが、独自ドメインに移転します!

×旧:http://www.lares.dti.ne.jp/~ogyan → ○新:http://www.rintendo.com

■ ドメインの変更に伴い、メールアドレスも変更されます。

×旧:ogyan@lares.dti.ne.jp → ○新:ogyan@rintendo.com

http://www.rintendo.com

クワハラ・ツインピークス
投稿者:横井昌市  投稿日:12月07日(火)07時40分56秒
昨日輪天堂にてツインピークス受け取りました。
オプションで餅が付いてました・・・美味かった
店内は面白いモノがいっぱいで、一番気に入ったのは
ドラッグレーサー
さて自転車で出来る簡単なボランティアのお知らせ
平成12年1月16日・・・震災5周年の前日
神戸灘浜の震災復興住宅HATでいのちの祭り
タンデム車の後ろに爺ちゃん婆ちゃんを乗せます
前をこいでやろうかという自転車乗り募集
タンデム3台(東洋・キャノンデール・クワハラ)提供します
主催は神戸元気村、担当は中田あやさん

http://www1.mesh.ne.jp/~response/index.htm

■掲示板ログ #012
↓掲示板ログ #011

S H U K U N O - R I N T E N D O
167-72 Shukuno, Nose-cho, Toyono-gun, Osaka, 563-0341 JAPAN
Phone: 072-734-2694
Fax: 072-734-4180
E-Mail: mail@rintendo.com
about RINTENDO