return to HOME
RINTENDO > COMMUNITY > 掲示板 > 掲示板ログ #015
2000.02.11 - 2000.01.27

HOME
WHAT'S NEW !!
PRODUCTS
COMMUNITY
MEETING Report
−桜谷倶楽部
▼掲示板
 ▼旧掲示板ログ目次
 ↑掲示板ログ #016
 ■掲示板ログ #015
 ↓掲示板ログ #014
−ユーザー登録
LINKS
RINTENDO
CONTACT US

HOMEPAGE GUIDE
SITE MAP
UPDATE LOG
権利に関するご注意
↑掲示板ログ #016
■掲示板ログ #015

アームストロング
投稿者:にいくら  投稿日:02月11日(金)01時44分09秒
ニール・アームストロングですねー
中学のときあれは興奮しました、朝日だか毎日グラフだかの写真を複写して大きな
写真に伸ばして飾ったりしてました。
自転車に関係ないくだらない古すぎる書き込みをしてしまいました。
ついなつかしかったもので。

200
投稿者:ヨシザワ  投稿日:02月10日(木)22時59分23秒
トレックはランスのロケットによく似てます。
どうせなら、ランスのアームストロングに似せればよかったのに

くだらない書き込みをしてしまいました。

私が中学一年生のとき黒板の上の校内放送スピーカから、月面着陸のライブ放送がありました。

いやぁ、寒いっすネ。
投稿者:OGYAN  投稿日:02月10日(木)04時13分34秒
今回の寒波は全国的に雪を降らせたそうで、皆さん、楽しまれましたか?
個人的にはもうちょい、雪を見て何らかのイメージが湧くほどには、積もって
欲しかったぁ、って、デスクワークの多い今日この頃、降ってはすぐ溶ける雪を
窓から眺めておりました。いや、全国区の掲示板でこんなこと言っちゃダメよネ。
小生も郵便局に行った時は、鼻水ちょちょ切れてたし。(^^;

okamotoさん>北摂を走りこむのは、もう少し暖かくなってからですよね。でないと、
気管支を痛めます。輪天堂の近所では逢坂峠が、上りも下りも景色も楽しめて、
テストコースとして時々走りに行きます。(ロビンでは行ったことないけど)

森さん>北海道も、もちろん雪ですネ。街中で雪を存分にテストできる環境から、
北海道産のリカンベントってのは、出現しそうにないですか?

あのトレックのリカンベントは、現地価格1500ドルで手に入るんですかぁ。。。
クワハラとか無駄を切り捨てたメーカーと組めば、不可能でない価格帯ではある
ものの、問題は数ですよね。
ところで、トレックジャパンは扱ってくれないんでしょうか。

北摂を走り込もう
投稿者:okamoto  投稿日:02月09日(水)13時11分10秒
ということで知り合いがこんな企画立てました。
達成しても名前が載るだけですが、暇な方
走ってみてくださいな。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/6435/CEP/index.html


Trek R-200
投稿者:  投稿日:02月07日(月)23時54分41秒
英文ではありますが、Trek R-200のライディングレポートを見つけました。
斜め読みですが、
・お値段的には非常にがんばっている
・折りたたんで車に乗せられる
・大メーカTrekにはR-200を山ほど売って他のメーカがリカンベントに参入する先駆けに
 成って欲しい。
などなど

実物を早く見てみたいものです。

URLは下記参照

http://www.mcs.net/~gkpsol/Trek.html


なかなか面白かったのですが。。。
投稿者:OGYAN  投稿日:02月07日(月)20時22分07秒
毎日放送『ちちんぷいぷい』は、30分ほど早い目のスタート(新大阪府知事出演の
都合かな?)ながら、無事オンエアされました。 で、面白かったとは思うのですが、
VTRとスタジオのシンクロがイマイチで、盛り上げに苦戦してた模様。ゲストの大澄
賢也も愛想笑いニコニコって感じで、う〜ん。。。。
それより、ZOXはじめリカンベントの紹介に至らなかったのは、とても残念でした。
2〜4年前の情報をちょこちょこ羅列するより、これからの情報でギュッと締めれば、
もっと愉快なコーナーになっただろうに、、、贅沢な要望なんでしょうか。
先日の試乗会、もしかしたら、ちゃんと撮れてなかったのかな? 全体の構成やら、
情報不足やら、いろいろ事情はあるでしょうが、ZOXが地を這う姿を紹介しないとは
それこそ贅沢な取材でした。
期待して見てくれた皆様、ゴメンナサイでした。こんどはリカンベントに絞って
取材してもらいましょう。

そうそう本日、avexレーベルのCDジャケットを制作している会社から、リカン
ベントの問い合わせが入りました。こんなイメージのリカンベントが欲しいという要望
に応じて、茅ヶ崎のサイクルボーイを紹介しておきましたが、時流に乗ったレーベルに
紹介されるのは、注目度高いと思います。(誰のCDか聞くの忘れた)
.......................................

Re:はじめまして> myaさん、いらっしゃーい。いいかげんな管理人でご迷惑おかけ
してますが、またこの掲示板で、オモロイ皆さんに相手してもらってください。
myaさんの作品にも期待してますが、くれぐれも道を踏み外さないように。(^^;

Re:どうして、こんなに違うの> え゙、そんなに違うんですか? 今まで台湾製の
ブロンプトンしか乗ったこと無くってコメントできないのですが、パイプの素材が
違うのか、ヘッドやシートの嵌め合い精度が高いのか、、、興味あります。

Re:ぐへー> スピーカーは足場パイプに埋め込んでしまいましょう!? スピーカー
内の容積は充分にとれるとして、いったいどんな音がするのかな? オーディオにも
詳しいにいくらさん、横井さん、想像つきますか?

Re:自転車専科> あの四輪車、スイスイ走ってましたネ。長沼さんも語る語る〜。
商品のポイントもしっかりと伝えられて、売れそうな雰囲気、バリバリです。
【足して九十分科会】結成? 九十は年齢ですネ。五年後に百。分科会って?

Re:北摂は奥が深い> 小生、特に鉄道に興味があるという訳ではないのですが、相方
ともども遊びに行く気マンマンです。大勢で行ってOKそうでしょうか?矢野さん。
こんどの運転会は3月5日(日曜)。皆様もご一緒にいかが?

http://www.ne.jp/asahi/garden/railway/index.html


北摂は奥が深い
投稿者:矢野克彦  投稿日:02月07日(月)19時56分34秒
自転車とは違う乗り物ですが、昨日は乗って、運転して感動しました。
この分野は奥が深いことは、知っていたのですが、個人でここまででき
るとは...。

輪天堂から自転車で1時間以内のところにこのようなものがあるとは、
北摂は奥が深いですね。

百聞は一見にしかず

http://www.ne.jp/asahi/garden/railway/index.html

自転車専科
投稿者:横井昌市  投稿日:02月07日(月)08時39分20秒
おはようございます。
私達もオーナーとしばしお話ししました。
私は倍キーアタッチメントの早期開発を希望です。
にいくらさんと【足して九十分科会】結成
詳細はうどんすきにて・・・

大阪ほんわかテレビ
投稿者:にいくら  投稿日:02月06日(日)23時21分31秒
自転車専科さんの四輪自転車見ましたよー
実は小生、先の大阪国際自転車展で最も興味が沸いたのはあれの椅子版であった事を
白状します。
20年後あのさらなる進化版をオーダーしますのでOGYANさん作ってね!

RE:はじめましてmyaです
投稿者:横井昌市  投稿日:02月05日(土)22時36分44秒
こちらではオモロイといいますが、オモロイ連中
まあ見事に集合・・・
あいつはオモロナイで・・・これは死刑に相当
オモロイやっちゃなあ・・・最上級の誉め言葉
どんどんオモロイコト、発想ヨロシク
人生は遊びでっせ
車のハンドルにもし遊びが無かったら・・・

ぐへー
投稿者:風 早彦  投稿日:02月05日(土)21時33分42秒
1F→2Fへと引越し作業中どす。んで棚とか作ってるんですが、アングル組んで〜ってのを
完全に、OGYANさんのアイデアをパクらせて貰いました。
しかし……スピーカーを置く場所がねーや(苦笑

>鍋
うぐぅ、行けないよぉ(TT
学連の中村さん、元気かなあ……。いま博物館の館長さんですからねえ

どうして、こんなに違うの
投稿者:まんぼう  投稿日:02月05日(土)17時29分55秒
UK Bromptonですが、なぜあのように剛性が高いのでしょうか.....
フレームが違うと、こんなにも差があるとは....、目から鱗でした。

はじめまして
投稿者:mya  投稿日:02月05日(土)01時51分16秒
はじめましてmyaです。 『ラピタ』を読んで「これは!!」と思い、早速ここに来てみました。
期待以上のおもしろさでした。
特に、風力発電の電動アシスト自転車は最高です。
私はまだ学生ですが、将来こういった作品の開発が出来るといいなと思います。

オンエアの予定とか、お知らせ
投稿者:OGYAN  投稿日:02月04日(金)17時59分14秒
まず、先ほど足立区の自転車専科・長沼さんからお電話をいただいて、氏が企画・製作
する高齢者向けの四輪自転車が、讀賣テレビ制作『大阪ほんわかテレビ』で紹介される
との情報を得ました。
この四輪車、本格的なリカンベントではないのですが、なんでも東急ハンズや通販生活
での販売も決定したそうで、自転車に対する固定観念を取り去るのに、個人的には期待
するところが大きかったりします。どのコーナーかは不明とのことでしたが、番組の
オンエアは次の日曜・6日の午後10時半からの予定です。

それと、先日収録した毎日放送製作『ちちんぷいぷい』のオンエアは、7日(月曜)の
だいたい5時前後からとの連絡を受けました。
関西地区の方々は、前出の番組とあわせてよろしくご覧くださいませませ。
特に『ZOXを愛でる会』に参加された方、興味を持った方は、要注目!ネ。たぶん
ZOXの地を這う姿が、ちょこっとでも映ると思います。

あと、当ホームページが6日発売予定の小学館『ラピタ』で、紹介される予定です。
ラピタのホームページでは、紙面内容の連動記事が既にアップされており、ラピタ的
ホームページへのリンクがふんだんに盛り込まれているようです。
↓こちらも、どうぞチェーック!してくださいませませ。

http://www.lapita.net/


バイバイキー
投稿者:OGYAN  投稿日:02月04日(金)13時06分27秒
20日はロビンのマニュアル原稿の締切日と決まったもんで、輪天堂一家は、鍋つつけ
そうにないです。自転車屋のくせに博物館へ行ったことなく、いい機会だと思ってた
な〜んてことは、ナイショにしておきましょう。
このところ町内会のゴタゴタにまで巻き込まれてしまって、20日以前の一週間ほどは
臨時休業しそうです。

リカのゾクゾク化計画は、ZOXを目の前に、もちろん妄想しとりましたぁ。
フロントフォークより前の部分をまるまるユニット化すれば、寸法的にクリアできる
ものの、後ろ半分に無駄が多くなるかな。エンド幅を詰める必要は特に無いかも。
リカの前輪駆動化は、チンカラみたいな中折れ式の方がシステムを活かせそうです。
いや、もちろん妄想です。今のところは。。

倍キーでも、倍々キーでも、機構はカンタン。あとはヒマを確保するだけ。
おのひろきさんのリカンベント・メーリングリストで、片岡さんが紹介してたZEMの
四人乗り四人駆動四輪車なんか見てると、ますます倍々キーにチャレンジしてみたく
なります。アルミコラムでは強度不足かな?足場パイプの単管がお薦めです。車体間に
グリーチングをはめ込んだり、脚立や発電機を積んでみたり。。??
では、バイバイキ〜ン。

↓ZEMの四輪車はこちら。

http://www.zem.ch


堺の駐車場2
投稿者:にいくら  投稿日:02月04日(金)11時10分22秒
地図に駐車場がのっていなかったので書き加えておきました。

堺の駐車場
投稿者:にいくら  投稿日:02月04日(金)09時30分27秒
下のリンクより地図のページ迄飛べます。
自転車博物館の駐車場は無料です。 もし、長居が気兼ねなら後ですぐ近くの
公営駐車場まで移動、一日最高600円・午後9か10時迄営業だったかと思います。

いやーだんだん参加の方が増えて涙

http://www4.justnet.ne.jp/~minoru2190/nabeohu.html


倍キー
投稿者:横井昌市  投稿日:02月04日(金)07時45分27秒
>20日に堺市の自転車博物館&周辺散策後、みんなでお鍋をつつこうという
 企画があります。
バイキーで参加します・・・みんなで倍キーのこと、考えましょう。
オプションのマウント4個とアルミのコラム2本で簡単そう・・・

ところでどこかにクルマを置きたいのですが、駐車場情報御願いします。

リカもゾクゾク
投稿者:Sato  投稿日:02月03日(木)18時22分17秒
OGYANさんちのリカちゃんにもFWDユニット作ってあげてゾクゾクさせません?(^_-)
こないだ進呈した3速ハブ、エンド幅100mmまで詰めるのは無理でしたっけ?

RE:ゾクゾクするゾックス 
投稿者:吉沢  投稿日:02月03日(木)12時13分30秒
四角い歯の有るやつですね・・・・・・

清水の舞台から飛び降りたつもりで・・・・HOZANの一軸BBタップを頼んでしまいました。
飛び降りて死ぬのとお金使うのを比べるのって、いかがなモノか(^_^;)

今までは、旋盤でBBねじ切っとりましたぁ・・・・・

RE:ゾクゾクするゾッ
投稿者:横井昌市  投稿日:02月03日(木)12時00分46秒
そう言えば毎日、NHKでながれてまんな

ZOX
投稿者:Hello2525  投稿日:02月03日(木)05時34分39秒
ZOXレポート興味深く読ませていただきました。
いけなかったのは残念でした。
ところで20日に堺市の自転車博物館&周辺散策後、みんなでお鍋をつつこうという
企画があります。
いかがでしょうか?

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/5280/


(無題)
投稿者:吉沢  投稿日:02月02日(水)23時28分16秒
ZOX、ゾクゾクするゾッ・・・・・(^_^;)クダラナイギャグデオチャヲニゴシテミマシタ。

いきなり改訂版
投稿者:OGYAN  投稿日:02月02日(水)21時19分15秒
朝、慌しかったせいか『ZOXを愛でる会』のレポートに、ママチャリバイキー情報の
貼り付けを忘れとりました。他にも気になる表現をちょこっと訂正して再アップしまし
たので、よければご覧くださいませませ。

本日の『ちちんぷいぷい』ロケは、お蔭様で無事(?)終了しましたぁ。
(実はエスプレッソコーヒーが、またもや失敗しました。(;_;) )
オンエアはたぶん2月9日(水曜)と聞いたような気がするのですが、、、
現在、だいたいの登場時間も合わせて問い合わせ中ですので、判りましたら、また
お知らせしまーす。

http://www.rintendo.com/Recumbents/000130zox.htm


『ZOXを愛でる会』レポート
投稿者:OGYAN  投稿日:02月02日(水)09時57分04秒
を、アップしました。ちょっと重いページになってしまいましたが、
下のリンクからご覧あそばせ。

ひょぇーもうロケ隊が来てしまうのだぁ。

http://www.rintendo.com/Recumbents/000130zox.htm


(無題)
投稿者:タカユキ  投稿日:02月02日(水)02時22分55秒
うわぁ。幸せマンや。幸せオーラ出てるんちゃうの?
ちゅうか,挙式等は終わったんでしょうか?
呼ばれてないんですけど,何ででしょうか?

日曜はありがとうございました!
投稿者:OGYAN  投稿日:02月01日(火)10時34分00秒
まずは、厳寒の僻地(?)への皆様のわざわざご来店、誠にありがとうございました!
寒空に小雨がぱらついてたもんで、思いっきり走らす雰囲気でなかったのは、とても
残念でしたが、皆さんといろいろとお話しできて、とっても楽しい一日でした。(^。^)
当日の模様をざっと紹介するページを製作中ですので、できるだけ早くにアップでき
ればと思います。

>SHOTAさん、愉快な素材をありがとうございました。どのリカンベントにも言える
ことですが、既存の自転車理論にとらわれない柔軟な発想に、またまたやられてしまい
ました。こんどはレイノルズの方もよろしくー。思いっきり乗り比べてみたいです。
>Satoさん、早速の詳しいレポートとおいしいオカキをありがとうございました。
たしかにあの前輪駆動の仕組みは、あっけないほどにシンプルで、機構より関係寸法に
ノウハウが隠されてるんだと思いました。
>にいくらさん、いつもおいしいお饅頭をありがとうございますぅ。ZOXの写真ですが、
細部にとらわれるあまりに全体像を撮影してなかったもんで、にいくらさんのZOX紹介
ページを直接リンクさせてくださいネ。
>横井さんと奥さん、愛用のタンデムを試乗させてくれて、ありがとうございました。
とっても扱いやすいハンドリングで、24インチホイールとタンデムの相性の良さを
実感できたのは収穫多かったです。 で、バイキー合体作戦は本気なんですネ。^^;
>Kamadaさん、突然の登場とさりげない置き土産のお酒をありがとうございましたぁ。
ウインドチータオーナーの、特にポジションに関するご意見をうかがえて良かったです。
>日比野さん、谷口さん、「ちちんぷいぷい」の素材はゲットできましたでしょうか?
あの撮影具合からして、オンエアでは、やはり数秒の登場でしょうかぁ。。。

なにはともあれ、皆さんとお話しできて楽しかったです。また春にでも、こんどは
もっと走れる場を設定して、ミーティングを開催しましょっ!

>吉沢さん、リカンベントはガレージビルダーの活躍できる分野だと再認識しました。
>森さん、ローレーサーは意外に(?)まともな乗り物で、M5もきっと快楽たっぷりの
乗り味なんだと思います、しまんとでお披露目できたなら、可能な限り皆さんにも試乗
させてあげてくださいネ。
>まんぼうさん、ご来店かなわず残念でした。リニアの安定感に、ZOX並みの寝そべり
ポジションもいいなぁって考えてました。
>タカユキさん、は〜あ〜い。お昼ご飯でもいいっすか?説教する気もおきまへん〜。
>若禿さん、具体的な情報をありがとうございました。そのトレックは既に売れたんで
しょうか? 嫁入り先まではわかりませんよネ。

re:ZOX 
投稿者:吉沢  投稿日:02月01日(火)01時16分27秒
Satoさん、どうも。

土曜日、IKDでの作戦会議でもFFレイアウトの自由性って話題もあって
ローレーサーを含めオリジナルでの実現の可能性を・・・・・・・このぉぉ・・・・・

現物を見てみたいものです。(~_~;)b 

ZOX
投稿者:Sato  投稿日:01月31日(月)16時22分16秒
まずは下記でご紹介した Folding Society のURLの訂正から。↓

続いて、稚拙ながら吉沢さんのご要望にお応えして、ZOXのインプレを。
皆さん、フォローよろしくお願いします。m(_ _)m

第一印象
- 全体のコンパクトさの中で、膝をクリアするためのハンドルバーの幅が目立った。
- 写真で見るようなものものしさ(?)はなく、意外とプレーンな印象。
- 黒と黄色のカラーリングが刺激的。
- 最低地上高はけっこう(20cm以上?)ある。座面高はチータより高い。

乗ってみて
- 重量物がすべて前に集まっているので、ハンドルをもって持ち上げると
 全体がバランスして持ち上がる。なんか不思議な感じ。
- 乗車姿勢はすごく寝ている。シートに頭を預けると、空しか見えない。
 頭を起こさないと前は見えない。
- 真っ直ぐ走る限りは、意外と安定した乗車感。(カーブはちゃんと試せなかった、、、)

ディテールを眺めて
- FWDは、フレーム側に単純に固定したプーリー2つという意外なほどあっさり
 とした構造で実現している。
- チェーンとFタイヤとの干渉は、「チェーンにチューブをかぶせとけばあたっても
 問題ないだろ。」と割りきってある。
- シートはカーボンベース(背面にリブ付、700g?)にウレタンをマジックテープで貼り付けた
 もの。ホールド感は良。あれだけ寝ていると、腰を前にずらしてポジション調整も可能。
 OGYANさんは、その軽さに興味津々。(^O^)
- チェーンリングはアウター60T
- 車重は14kg位でしたっけ?そんなに重く感じなかったけど。
- タイヤはコンチネンタルの20(HE) x 1-1/8。
- コンポーネンツはSRAM。

最後に
- FWDにすることでレイアウトの自由度が大きくなるものだなと感心した次第。

では。

http://www.whooper.demon.co.uk/foldsoc/


ンーデンーデ(~_~;)
投稿者:吉沢  投稿日:01月31日(月)14時38分48秒
やっぱ雨だったんですね・・・・・・・・

それはそうとインプレはどんな具合ですかぁ

トレックのリカンベント
投稿者:若禿  投稿日:01月31日(月)09時13分18秒
数ヶ月前、福岡の南米商会で見ました。価格¥270,000でした。

自転車も人も車もいっぱいな一日
投稿者:Sato  投稿日:01月31日(月)08時51分54秒
> OGYANさん
お忙しいところ、自転車も(ZOX, タンデムx2,その他)人も(のべ7名の
来客?)車も(のべ6台くらい?)いっぱいな一日、ありがとうございました。
やくざなホイールの振れ取りまで手伝っていただき、感謝、感謝です。

> SHOTAさん
良いものを見せていただきました。
ローレーサーって、キワモノじゃないんだと認識した次第です。
ところで、405ホイール用のタイヤの情報ですが、下記URLのメニュー中の
 Special Interest Groups/Moulton/the APB Pages/Masterclasses/Rim and Tyres for the APB
に評価etc載ってますので、一度覗いてみてください。SHOTAさんなら
どこのタイヤでも個人輸入で引っ張ってきちゃいそうですし。^_^;

> 横井さん
タンデムって、自分の意志以外でクランクが動いたり止まったりするのが
結構不思議な感覚ですね。嫁さんに軽くネタ振りしときました。(^_-)

> にいくらさん
ビートやら、ソレックスやら、映画カメラマンのご親戚やら、にいくらさん、
実はディープなお方だったんですね。(^o^)
今度お会いするときはどんな隠しネタが飛び出すやら、楽しみです。

>kamadaさん
意表を突いてタクシーでご登場、ZOX見ずにはおくものかって感じですか。(^o^)
チータとZOXのご対面、いつ見られるかな、、、

いや、皆さんどうもありがとうございました。

小生、自分の作業に気を取られてあまりZOXやタンデムのディテール撮影に
気が回らなかったのが残念、、、

P.S.,
> 矢野さん
チューブ、確かにいただきました。今朝から早速プリモで走ってますが、走りが軽い
んでびっくりしてます。ありがとうございました。(どうやって代金お渡ししようかなぁ、、、)

http://www.whooper.demon.uk/foldsoc/


いやー楽しかった
投稿者:にいくら  投稿日:01月31日(月)04時56分12秒
SHOTAさん良い物を提供して下さってありがとうございました。
OGYANさんいつもおじゃまばっかりで申し訳ないです。
で、暫定的なのですが下記リンクにZOXの写真を断りもなしに勝手に
アップしました。
お許しくださいませませ。

http://www4.justnet.ne.jp/~minoru2190/zox/zox.html


(無題)
投稿者:タカユキ  投稿日:01月30日(日)03時26分09秒
俺もテレビに出たいよう。
新年会は2月の中旬でお願いします。説教はナシの方向でご検討下さい。

歯が痛くて今日は寝れそうにないです。

(^_^)b
投稿者:吉沢  投稿日:01月29日(土)23時06分28秒
イェーィ v(^_^)v リカンベントオフ楽しかったです。

とゆーわけで
投稿者:風 早彦  投稿日:01月29日(土)22時05分39秒
兄貴に聞きました。工場に電話して相談してくれれば、それに応じて作るんだとか。
カタログに無い形のでも、レーサー系なら相談次第でOKだそうです。

M5その後
投稿者:  投稿日:01月29日(土)20時50分50秒
M5 LowRacerですが
「発送まで5週間くらいかかってしまうが、よろしいか?」
との確認がオランダM5社から来て
「了解である。5週間待つことにしませう」と答えておきました。

3月26の「しまんと・春・ロングライド」(リカンベントクラス有り!)
までに間に合えばなんとか四国に連れていって初乗りといきたいもんです。

タンデム
投稿者:風 早彦  投稿日:01月29日(土)08時25分15秒
兄貴に聞いておきます〜<入手方法

RE:あれの入手法ってのは
投稿者:横井昌市  投稿日:01月29日(土)07時54分05秒
大阪府柏原市の企業団地にある東洋フレームへ直接行きました。
しゃっちよさんの石垣さんに、ああじゃ、こうじゃとその場で
採寸・・・かくて身長1620mm、1500mmの経済的寸法の私達の
フレームが決まったのです。
十数年前のことで参拾五万かかりました。
  詳細は後日upされる写真をご覧下さい

re:東洋フレームのタンデム 
投稿者:吉沢  投稿日:01月28日(金)23時46分09秒
まいど、筑波のレースなどにも視覚障害なのかなぁ、タンデムが出ていて
それがパナソニックのロードレーサータンデムなんです。

あれの入手法ってのは・・・・・・・

東洋フレームのタンデム
投稿者:横井昌市  投稿日:01月28日(金)22時25分56秒
こいつは視力障害者とのサイクリングを取材したサンTV
に出たことがあります。
こんどは毎日放送に・・・
この前のお礼をかねてTIOGAさんのロゴが映るように
ヘルメットは6個持っていきます
みんなでかぶりましょう

トレック・リカベント
投稿者:にいくら  投稿日:01月28日(金)20時33分25秒
正月に会った九州の友人が トレック・リカベントを目撃したって言ってましたが
しかし彼はリカベントに詳しくはないので本当にトレックだったかは定かではありません。

30日は日の出の時間に紋付き袴姿で輪天堂さんの門をたたきます。
(本当はお昼まえくらいかな)。

「ZOXを愛でる会」
投稿者:SHOTA  投稿日:01月28日(金)20時27分19秒
雪はとけちゃいましたか、安心しました。
30日には昼前には着くように出発する予定です。
ヨロシク!

「ZOXを愛でる会」放送決定〜! 
投稿者:まんぼう  投稿日:01月28日(金)19時22分20秒
う〜む、マスコミが来るのですか....
リニアを写して貰いたい、、、が、行けそうにない。残念、無念..(涙)

トレック・リカベント
投稿者:吉沢  投稿日:01月28日(金)19時10分19秒
ニフティでだいぶ前ですが九州になんだいか入ったという話がありました。

「ZOXを愛でる会」放送決定〜!
投稿者:OGYAN  投稿日:01月28日(金)18時58分49秒
ということで、先日、書き込みをした関西ローカルのテレビ番組「ちちんぷいぷい」
でのリカンベントの紹介が、確定となりましたぁぁぁ。
で、レポーター(MBS来栖さん)が見えての本格的な収録は2月2日なのですが、
30日もディレクターさん自らがハンディカムを回して、後日オンエアで紹介して
くれる予定です。
というわけで皆さん、がんばってオシャレしましょっ! ってぇウソウソ。
小生はいつもどおりです。皆さんもいつもどおりで、ぜんぜんOKです。
もちろん、どうしても映りたくない場合は、その旨を伝えてもらえればOKです。
どうしても映りたい場合は、、、なにげに目立ってください。(^。^)v
時間は午後1時半から打ち合わせの後、2時頃から収録の予定で、オンエアではたぶん
数秒から数十秒の紹介かな。。。(^^;

SHOTAさん、勝手に事が進んじゃってごめんなさい。まずはZOXを楽しみにしてます。
kamadaさん、どうしますか? 能勢電「山下駅」までなら、送迎させてもらいますョ。
横井さん、雪はとけちゃいましたぁ。小鉄はボブトレーラーに乗ってもらいましょう。
吉沢さん、「前輪駆動は雪に強いかの会」はひどいぞぉ〜。でも、なるほどー。
森さん、「日本からだってオッケーだよ」(意訳)とはココロ強い。輪天堂が逆の立場
だったら、、なんて、余計な心配しとります。「マケドニアはちょっとぉ」みたいな。
Hello2525さん、「先約がー。」とご一緒にいかがですか?
匠”グリフォン”孚さん、トレックいっちゃってください!実はこのモデル、随分と前から
話題にはなっていて、現地ではそこそこ売れてるみたいですが、日本に入ったとの噂は
聞きません。こんどまた「R200を愛でる会」を催しましょう!

他にも皆さん、30日は興味本位の冷やかし大歓迎! 輪天堂までお気軽にどーぞ。

リンク先が違いました。
投稿者:匠”グリフォン”孚  投稿日:01月28日(金)18時28分54秒
すみませんトレック・リカベントのリンク先が違っていました。
訂正してお詫びいたします。

http://www.trekbikes.com/bikes/road/r200.html


トレックのリカベント
投稿者:匠”グリフォン”孚  投稿日:01月28日(金)18時24分16秒
なんとトレックにもリカベントがありました。
ただし日本語のカタログには載っていないので値段は不明です。
リヤサス付きです。

http://www.trekbikes.com/bikes/road/r200.htm/


いきたいなー
投稿者:Hello2525  投稿日:01月28日(金)00時13分16秒
行きたいのですが先約がー。
なんてこったい。

M5 LowRacer
投稿者:  投稿日:01月27日(木)12時16分13秒
「ZOXを愛でる会」に行けないのは非常に残念・無念。

ところで、かねてから検討中のM5 LowRaceですが、
オランダM5に見積もり依頼中であります。
「日本からの注文OK?」とのメールには
「もちろん、日本からだってオッケーだよ」(意訳)とのご返事
カーゴスペースになるテイルボックスも
オプションで付ける予定ですが、気になるのは送料ですねぇ。

http://www.m5-ligfietsen.com/


■掲示板ログ #015
↓掲示板ログ #014

TOP
 S H U K U N O - R I N T E N D O
167-72 Shukuno, Nose-cho, Toyono-gun, Osaka, 563-0341 JAPAN
Phone: 072-734-2694
Fax: 072-734-4180
E-Mail: mail@rintendo.com
about RINTENDO