return to HOME
RINTENDO > COMMUNITY > 掲示板 > 掲示板ログ #019
2000.05.08 - 2000.04.10

HOME
WHAT'S NEW !!
PRODUCTS
COMMUNITY
MEETING Report
−桜谷倶楽部
▼掲示板
 ▼旧掲示板ログ目次
 ↑掲示板ログ #020
 ■掲示板ログ #019
 ↓掲示板ログ #018
−ユーザー登録
LINKS
RINTENDO
CONTACT US

HOMEPAGE GUIDE
SITE MAP
UPDATE LOG
権利に関するご注意
↑掲示板ログ #020
■掲示板ログ #019

re.Water Cycling 
投稿者:吉沢  投稿日:05月08日(月)12時15分45秒
この船引波がすごくて、あまり煮詰めていないようですね
せっかくのサイドフロートももったいないような・・・・・・・

最近、戦艦大和よろしくバルバウスバウという球状船首なんてのもあります。

海での使用は海草の巻き込みにご注意かな(^_^)b

昨日はありがとうございました
投稿者:Sato  投稿日:05月08日(月)10時06分21秒
OGYANさん、KYONさん、SHINOさん、昨日はどうもありがとうございました。
軽便鉄道あり、ウクレレありとテロテロと過ごせて楽しかったです。(^o^)

OGYANさん、KYONさん
 ウクレレ、今度はもそっと練習しときます。^_^; とりあえず昨晩、弾きやすくなるように
 ブリッジを削って弦高を低くしときました。
 そのうちにコードのお勉強会でもしましょうか。キーボードがあるとやりやすいっす。

 そうそう、20x16のLow Vision、(暇を見て)乗れるようにしてもらえると嬉しいなぁ、、、

SHINOさん
 はじめまして、という感じがしなかったのは小生だけでしょうか。^_^;
 これからもよろしく。m(_ _)m

水上サイクリング
投稿者:横井昌市  投稿日:05月08日(月)07時37分42秒
いつでも引き受けます・・・お気軽にどうぞ
場所は西宮の香櫨園浜
まずはタンデムシーカヤックの前席から

G−EVOその後
投稿者:匠"グリフォン"孚    投稿日:05月07日(日)10時05分37秒
今朝G−EVOで「おはようサイクリング」(当HPで紹介しています。)に
行って来ました。
いやぁ快適そのもの(~o~)。
ポジションがロードと同じなので加速の懸かり方も最高です。
フロントもどっしりと安定しているので20インチのホイールであることを忘れてしまいます。
フラットバーのグリフォンとは別の車です。(自画自賛

http://www.fitweb.or.jp/~tcf/


Water Cycling
投稿者:kamada  投稿日:05月07日(日)09時09分21秒
水上サイクリングしたいなあ!!

http://www.velosea.com/index.htm


おおきに
投稿者:はろーにこにこ  投稿日:05月06日(土)22時53分30秒
本日はお忙しい中、突然行ったにもかかわらず
お時間をとっていただきありがとうございました。

改良版キックボードはよそでも好評でした。(笑)

またそのうちおじゃまいたしますです。(落花生持っていかねば)

G-EVO完成
投稿者:匠"グリフォン"孚  投稿日:05月06日(土)10時07分37秒
G−EVO完成しました。
詳細は当HPにて!(^^)!

http://www.fitweb.or.jp/~tcf/


ボブ
投稿者:がーぐる  投稿日:05月03日(水)21時47分49秒
皆様初めまして
先日からボブを購入しようかどうか、迷っていたのですが
あっさりどなたかに先を越されて最後の一台を買いそびれました。トホホ
どっかに残ってないですかね

ぐはっ
投稿者:かぜ  投稿日:05月03日(水)16時17分27秒
営業日と休業日を逆に覚えてた結果、またしても……(以下略
そりゃそうと奥さんのクルマ、プジョーからKaに変わったんですね。
まえに聞いたときはプジョー乗ってるって話だったんで。
6日にでも黒い奴で行こうかと思ってます。
ちなみに明日はショップのイベントで大台ケ原へ、7日は西日本学生選手権で奈良競輪です。
トラック競技に興味のある方、7日の学生選手権を見にきてはいかがですか?

初期型ゴブリン譲ります
投稿者:永田 実  投稿日:05月03日(水)14時16分39秒
輪天堂の岡田さんに非常に無理を言って、日本で最後の「初代ゴブリン」を購入して随分経ちます
このたび、保管場所等の問題で、泣く泣く手放します。あまり乗っていないのですが、経年変化に
より、多少のくたびれはありますが物はしっかりしています。70,000円でどうでしょうか?
取りにこられる方希望、当方西宮市松原町です。希望、ご質問はメールにておねがいします。

M5 LowRacer写真
投稿者:  投稿日:05月03日(水)06時55分28秒
HP更新しました。
LowRacerの写真を堪能してください。

今日は朝から雨降りだから、テストランは無理かなー

http://homepage1.nifty.com/recumbent/M5.htm


カナダでのリカンベント
投稿者:ピエール岡崎  投稿日:05月03日(水)04時55分37秒
久しぶりの書き込みです。
先日、仕事でカナダとアメリカ(シアトル)に行ってきました。
あちらのバイカーはクレージーです。
ハイウェイを平気で自転車で走ってます、ちょっと頭弱いみたい。
現地の人もやつらはクレージーだって言ってましたが、へんなのがちゃんとメット冠って
安全に留意してるとこ・・・・安全を考えるならハイゥエイなんかはしるなって〜の
それと2輪タイプのリカンベントを2台目撃しました。
そこでコーディネイトを頼んでた女性に言った一言がおもしろかった、
(アァーあれね〜、カナダではエクササイズバイクね!)だって!

M5 LowRacer到着
投稿者:  投稿日:05月02日(火)16時49分27秒
やっと来ましたLowRacer
Racerの名前通り、付いて来たのはスリックタイヤでした。
組上げて1時間ほど乗ってみましたが・・・むむ、お主やるな。手強い奴め
という感じです。

6.7メートル
投稿者:吉沢  投稿日:05月02日(火)00時28分06秒
横井さん、2分割で頼んでいたら強度の問題で後部コックピットの後ろで分割されるようです。

さんりんしゃテストラン
投稿者:横井昌市  投稿日:04月29日(土)12時20分32秒
SHOTAさん 試験走行のスケジュール

場所とルート・・・お知らせください

見物にいきまっせ・・・

re.さんりんしゃ到着
投稿者:吉沢  投稿日:04月28日(金)23時45分30秒
SHOTAさん、早く画像が見てみたいです。

さんりんしゃ到着
投稿者:SHOTA  投稿日:04月28日(金)22時04分08秒
今日 注文した三輪車(Ultra Swift)が到着しました。
日曜日にでも組みあげてテスト走行します。

re.ハンドサイクル 
投稿者:吉沢  投稿日:04月27日(木)17時58分32秒
カレンさん、紀伊半島から四国高知にフェリーで渡りカヌーで四万十川下りするそうです。

レイノルズ・・・だったノネー!!
投稿者:しんご  投稿日:04月25日(火)20時24分58秒
OGYANさん、みなさん、初カキコです。こんばんわ。

4/16にFIRE trick BOB を見せて頂きに輪天堂さんへお邪魔しところ、みなさんの話題の
レイノルズ、多分同じ方(SHOTAさん)のマシンだと思うのですが、お店の前の道で図々し
くも「はじめまして」の直後、乗せて頂きました。(^^ゞ
始めて見る形で、初めて乗るリカンベント、ハンドリングが難しかったデス。(笑)貴重な
体験でした。有難うございました。

しかも自サイトにて不思議な自転車に乗せてもらってイェ〜イ!って記事を書いたんですが
その記事に書いたメーカ名とモデル名、間違えてたし・・・。(恥
そんな超ど素人ですが、これからも宜しくお願いします。 では〜。

re.ハンドサイクル
投稿者:吉沢  投稿日:04月25日(火)20時03分05秒
北海道から出発したんですが、有珠山の噴火で急遽青森に
ついこの前は、日光いろは坂を登って中禅寺温泉、金精が雪で通れなかったので
足尾から、うちの近所をとおりましたよ・・・・・・

伴走の弟さんや協力者いわく、下り坂のスピードは相当らしいです。

ハンドサイクル
投稿者:横井昌市  投稿日:04月25日(火)17時28分31秒
英国シェル石油に勤めるカレンさん
ロッククライミングの事故でで下半身障害
只今日本をハンドサイクルで旅行中・・・これリカンベント
GW頃関西に来るらしい
詳しいことはニューズウイークのホームページをご覧下さい

http://www.nwj.ne.jp/


レイノルズ
投稿者:風 早彦  投稿日:04月24日(月)21時09分29秒
あ、おいらも最初、イギリスのパイプ屋さんかと思いました(笑
うちのMTBのバテットチタン管、レイノルズの製品どす
昨日は武庫川でそんなイベントがあったんですねえ
10VALVESのミーティングの帰りにでも寄れば良かった、家から近いんで

れいのるず
投稿者:匠”グリフォン”孚    投稿日:04月24日(月)17時19分36秒
いやぁ失礼しました。
皆さんのおっしゃられる「レイノルズ」はリカベントだったのですね。

レイノルズ
投稿者:横井昌市  投稿日:04月24日(月)08時00分53秒
昨日武庫川サイクリングロードでSHOTAさんのレイノルズに会いました。
第3回タンデムサイクリング130人の参加者で賑わいぼちぼち片づけを
始めていたらヨメハンが『ウインドチーターが走っていった・・・』
神戸のクリティカルマスの帰りのkamadaさん??
キャノンデールのタンデムを一人でこぐ、お間抜けなスタイルで
追いかけますが速い速い、やっと追いつき『毎度です・・』
レイノルズに乗ったSHOTAさんでありました。
家のヨメハンはウィンドチータとバイキーしか見分けがつかず
サンダーボルトもウィンド・・・と思っているらしい
レイノルズの写真をTC-1で取らせていただきましたので
そのうち輪天堂に届くでしょう

れいのるず
投稿者:  投稿日:04月24日(月)00時53分27秒
ひげがセクシーなバート?
というボケはおいといて
レイノルズ溶接研究所(思いっきり和訳)のHPをみると
丸チューブの2000年モデルあり。

http://www.reynoldsweldlab.com/index.htm


れいのるす゜ぅ?(語尾上げ)
投稿者:匠”グリフォン”孚  投稿日:04月23日(日)19時41分55秒
なんと懐かしい響きでしょう「れいのるず」ビートルズではありません。
僕らがランドナーでツーリングを楽しんでいた頃にあこがれだった
フレーム素材「レイノルズ531」マンガン・モリブデン鋼を思い出しました。

してOGYANさま「れいのるず」とは???????。

re.(“れいのるず”とか)
投稿者:吉沢  投稿日:04月23日(日)12時49分58秒
こっそり楽しんでるなぁ(^_^)b

私も今年は自治会の体育部長をおおせつかってしまい、コミュニティー活動、秋祭り、体育祭と
今年は忙しい、その会合にリカンベントで乗り付けるのが楽しみの一つです。

本日臨時営業ならず。
投稿者:OGYAN  投稿日:04月23日(日)04時54分52秒
ご無沙汰してます>皆様。 本日の臨時営業はごめんなさいです>風 早彦さん。
今日は、今月末の相方の引越しに伴う、その同居人・妹ぴんちゃんの引越し手伝いと、
晩からは、いよいよ近日中に高圧送電線の工事を始める関電との交渉があります。
今月中は、仕事以外がとっても忙しいのでした。
6月発売が決定したツノダ・ロビン、そのマニュアルやらステッカーシートやら箱やら
ホームページやら、楽しみいっぱいの仕事に早く専念したいと思う、今日この頃です。
当掲示板も長らく留守にしてしまってごめんなさい。皆さんに報告しなければならない
ことが溜まる一方ですぅ。(“れいのるず”とか)
鬼の居ぬ間に、好きなこと書き込んでくださいな。>皆様。
それでは、またまたドロンいたしまするぅ〜〜。

予告(ぉぃ
投稿者:風 早彦  投稿日:04月23日(日)01時27分16秒
とある報告も兼ねて、明日(ちゅーか今日)襲撃予定ですが、どないっすか?
1時過ぎくらいまで妙見山で、ヤマハ10valve車のオーナーズクラブの集会に参加してから
襲撃の予定どす

Re:自転車
投稿者:はろーにこにこ  投稿日:04月23日(日)00時06分46秒
いや、忘れてるわけでは・・・。

UK Brompton(夏頃のあたらしいやつに期待)、Sat R Day(ASS)、
P−38、M5 ローレーサー、ウィンドチータ、
グリーンギアから新しく出るFoldingBikeなどなど

書き出すときりがないです。(笑)

re:自転車 
投稿者:manbou  投稿日:04月22日(土)21時17分25秒
あと、大事なのをお忘れでは.....
ゆーけー・ぶろんぷとん!(笑)

自転車
投稿者:はろーにこにこ  投稿日:04月22日(土)07時39分21秒
このたびめでたく(?)
BD−1、Sat R Day,PocketRocketという
ラインナップが完成いたしました。
まだまだ続く!?(笑)

カンパ工具
投稿者:吉沢  投稿日:04月19日(水)18時56分46秒
ヤフーオークションにカンパ工具、240000円って出てますが
同じ方でしょうか・・・・・・・・・

山吹MTB
投稿者:横井昌市  投稿日:04月18日(火)18時42分39秒
京都府綴喜郡井手町と云う町があります。
毎年MTBのイベントをやっています
手作りムードぷんぷんの楽しい催し
詳しいことは町のホームページを・・・
MTBの写真の中に私達の東洋タンデム写ってます

http://www.kyoto-fsci.or.jp/ide/


ご無沙汰です m(__)m
投稿者:Rou  投稿日:04月18日(火)13時57分45秒
ちょ〜っと忙しくて覗きそびれてました(^^; さて最近は...と見てみた
らラジオライフなんかに載ってたりするんですね(笑) リンクには八谷君
(大学のちょっと後輩)のページがあったりして...。ところで例のリカは
試乗可能になったんでしょうか? え? もっと前まで読めばわかる...?

Re: クランク長
投稿者:Sato  投稿日:04月17日(月)13時33分13秒
結局、「ものはためし」ということで、165mmクランクを選んで、昨日80kmほど走りました。
ロード用トリプルのミドルおよびインナーのみ使用(42x30)というシクロみたいな仕様でくるくる
回して走ってたんですが、足に溜まる疲労が比較的軽くて済む感じで、個人的にはけっこう
気に入りました。(^o^)

以上、いちおうご報告まで。m(_ _)m

カンパ工具
投稿者:片岡  投稿日:04月14日(金)22時08分36秒
 欲しいなぁ、
使い勝手は今使ってるPARK TOOLが良いけど。
と、今ホイール組してます、F40の。

re.J-Phone って  
投稿者:吉沢  投稿日:04月14日(金)20時20分02秒
説明書を見ると機種によって出来たり出来なかったり>j-phone

re.J-Phone って 
投稿者:吉沢  投稿日:04月14日(金)11時25分04秒
あぁ〜、うちもJ-Phone だぁ・・・・・・

J-Phone って
投稿者:おのひろき  投稿日:04月14日(金)10時08分57秒
J-Phone って電子メールを受信できないのでしょうか? takumiさん。

もしできるようなら、携帯電話向けの自転車のメーリングリストを
始めたので、どうでしょう?

http://www.cup.com/onohiroki/j/


ホームセンター
投稿者:Sato  投稿日:04月14日(金)08時27分48秒
先日、ニックという(京都では大手の)ホームセンターへヘキサゴンボルトを
買いに行ったら、どんなサイズのやつも全く見当たらない、、、

まさかと思いつつサービスカウンターに行って聞いてみると、
「取り扱いを止めました。」
とのお答え。

なぜだぁ〜〜〜っ!

P.S. それからはコーナンに行ってます。

re.仲間募集 
投稿者:吉沢  投稿日:04月13日(木)22時56分05秒
うーん、頻繁に電話するのも気が引けます・・・・・・・・

何か、カキコして下さい。>takumiさん

とりあえず4/30に荒川サイクリングコースでniftyのオフがあるのですが
行けたら行こうかなぁ〜・・・・なんて(~_~;)b

re.仲間募集
投稿者:Sato  投稿日:04月11日(火)09時24分27秒
takumiさん、こんにちわ。
佐藤@京都ですのでごいっしょするのは難しいですが、RANS ROCKETに興味津々です。

takumiさんは普段パソコンお使いじゃないということなんで、
>吉沢さん
takumiさんとご一緒する際には、ROCKET試乗させてもらって、インプレッション教えてくださいね。

では。

re.仲間募集
投稿者:吉沢  投稿日:04月11日(火)01時01分25秒
takumiさん、こんばんは。
埼玉、行田市のヨシザワです。  

仲間募集
投稿者:takumi  投稿日:04月11日(火)00時31分05秒
大宮に住む、最近リカベント・RansのRocketを手に入れて楽しんでいます22歳♂の会社員です。
いつもひとりで大宮公園や見沼公園などを走っています。
一緒にリカベントをたのしんでもらえる方、いらっしゃらないですか?
また、オススメコースなどおしえていただけませんか?
普段はパソコンをいじらないので携帯09017664546のほうに連絡下さい。 イタ電はやめてね。

re:自転車博物館 
投稿者:manbou  投稿日:04月10日(月)19時16分07秒
引退されるルビコンが気になるなぁ〜。余生はどちらですごされるんだろう.....
また、展示されるチータも気になるところ....

昨日、リニアのたなかさんにお会いしました。で、チータの話しをしていたら
鎌田さんのチータに試乗したことありますって....みなさん何処かで
繋がっているんですね。

最近のガキンチョは?
投稿者:横井昌市  投稿日:04月10日(月)12時14分54秒
幸か不幸か(ゼッタイ幸です)私には子供がおりません。
したがっていわゆるオヤジの生活臭が皆無
子供情報はまわりから入ってくるだけ
今時のガキンチョのサイクルライフはどんなんでっしゃろ?

宇宙に活路をを求めていった少年たちよ!
投稿者:kamada  投稿日:04月10日(月)12時06分40秒
ブリジストンのモンテカルロシリーズは最初は「モンテ」イメージから出発しあくる年は
フォーミュラーのポルシェタイプに、81年ははスターウオーズのデススターに突っ込む
戦闘機に変身して終わったようです。

re.変形ハンドル
投稿者:吉沢  投稿日:04月10日(月)09時41分53秒
その時代、セミドロップハンドルの方が太股にあたって危険と
ドロップハンドルを認めさせた先生がいました。エライ!!

その先生、もう二ヶ月もうちの庭にシーカヤック転がしといて、早く取りに来い!ってんだ

フジ フラッシャーファイブ
投稿者:横井昌市  投稿日:04月10日(月)07時53分03秒
なんて流れるテールライトの自転車が有りました。
悪ガキ中学生の友達が得意げに乗っていたのを思い出しました。
セミドロップハンドル?
ドロップハンドルが教育委員会で変形ハンドルと
見なされたり、十段変速は時速60km出るのでキケン?
ホントワケのわからん時代でした。

■掲示板ログ #019
↓掲示板ログ #018

TOP
 S H U K U N O - R I N T E N D O
167-72 Shukuno, Nose-cho, Toyono-gun, Osaka, 563-0341 JAPAN
Phone: 072-734-2694
Fax: 072-734-4180
E-Mail: mail@rintendo.com
about RINTENDO