return to HOME
RINTENDO > COMMUNITY > 掲示板 > 掲示板ログ #029
2001.05.18 - 2001.04.23

HOME
WHAT'S NEW !!
PRODUCTS
COMMUNITY
MEETING Report
−桜谷倶楽部
▼掲示板
 ▼旧掲示板ログ目次
 ↑掲示板ログ #030
 ■掲示板ログ #029
 ↓掲示板ログ #028
−ユーザー登録
LINKS
RINTENDO
CONTACT US

HOMEPAGE GUIDE
SITE MAP
UPDATE LOG
権利に関するご注意
↑掲示板ログ #030
■掲示板ログ #029

うぐぅ
投稿者:風 早彦  投稿日: 5月18日(金)22時24分14秒
裏ニュースに逆に書き込みに行こうとしたら、なんか2ちゃねらーがたくさんいてビビ
っちゃった。ところで連れがボブみたいと言ってますが、何時ならオケでしょうか?

感激です
投稿者:TAIKI  投稿日: 5月18日(金)21時31分57秒
初めまして。自分もWA風でジェット自転車見て感激しました。
それより驚いたのは自分も昔、宿野に住んでいて
めちゃくちゃ知ってる場所の風景がそこにあったことです。
懐かしかったとともにあの風景にジェットエンジンの音が響いていると
思うと不思議な感じでした。
素敵な能勢の風景の中、さらに素敵な自転車を作ってください。
ちなみに自分の住んでいたところは宿野1区でした。

ジェット最高
投稿者:むらさき  投稿日: 5月18日(金)14時11分42秒
初めまして、WA風でジェットを見てあまりのカッコ良さに爆笑しました!
その後忘れかけてた頃裏newsで紹介されていて見に来た次第です。
にしても、ジェットアシストいいですよねー。
あの騒音ではもし買えたとしてもエンジン動かせそうに無いのが難点ですが
一度乗ってみたい衝動にかられます(^^;
それでは、これからもがんばって下さい。

鳥様へ
投稿者:SUNBEAM  投稿日: 5月18日(金)03時42分50秒
”Michauxーperreaux Velocipede"は一般に販売されたのかどうかも疑わしい位しか作っていない様なので現在、世界中さがしても誰も持っていないと思われます。でもイギリスのスチーマーならわからんかも?。手持ちの資料によるとあまりの乗り心地の悪さ(ボーンシェーカー、骨が揺さぶられると揶揄された程)に三輪の方が良いとされ、以降も蒸気二輪は殆ど作られなかったそうです。もしレプリカを作るなら雰囲気を崩さずに乗り心地を改善しなければならないでしょうからここは製作者のセンスが問われますなー。
本と勝手な事ばかり言ってすいません。

ジェットアシスト!
投稿者:  投稿日: 5月18日(金)03時16分15秒
いや、いやぁ〜、マジで欲しい!
オーナーはどれ位いるのだろう?

お願い
投稿者:SUNBEAM  投稿日: 5月18日(金)03時12分26秒
始めまして。
裏NEWSを見て”蒸気自転車”の一言で興奮し、やって来た物です。
私は自転車も好きですが本命はモーターサイクル、それも戦前のイギリス物を中心にやっています。
戦前のモーターサイクルは知れば知るほど時代を遡っていくものです。私はモーターサイクルの一つの究極は19世紀の蒸気二輪車か?と本気で考えています。
そこで一つお願いがあります。”Michaux-Perreaux Velocipede"と言うものをご存知でしょうか?1869年にフランスの自転車屋ミショーとスチームエンジニアのルイス・ペローが製作した世界初の原動機付自転車です。もしまた蒸気自転車を作る予定が有るのなら是非”Michaux-Perreaux"
のレプリカを作ってください。本当に出来れば本気で購入を検討します。
勝手な事を長々とすいませんでした。これからもがんばってください。
では。

初めまして!
投稿者:10分マン  投稿日: 5月18日(金)00時16分32秒
裏NEWSからやって来ました
TV見ましたよ!(ココのじゃなかったかな?)
いいですねぇJETエンジンのチャリ、欲しくなったけどお金がねぇ
私も商売柄、自転車を販売してますが(某ホームセンター勤務です)
こちらのような変わったのはありません
これからも頑張ってください、応援してます。

では。

速報!東京で第一回オーナーズミーティング開催!
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂  投稿日: 5月16日(水)04時36分18秒
そうそうそう、肝心なこと書くの忘れとりました。

来る6月3日(日曜)、東京でゴブリン&グリフォン+ボブ&ロビンの
第一回オーナーズミーティングが開催されます!

今回は、オーナーの面々が集まることを一番の目的とした、気楽な会に
なる予定ですが、ちょちょいと楽しげなイベントもあるかもしれません。
今は、グリフォン&ロビンのオーナーであるふじさわ氏が発起人となって、
場所等の検討にあたってくれているところです。
詳細は、また近日中に発表できるかと思いますが、
ユーザー登録してくださっている方々には、DMでもご案内致します。

もちろん宿野輪天堂も、全面的に協力させてもらう予定で、
載せられる限りの自転車を、持っていきます。
たぶん、ジェットもかけるかな!?
生ジェット、見に来ませんか?
もちろん、オーナー以外の方々のご参加も、お待ちしております!

放水もしたけど、やっぱりジェットだけ
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂  投稿日: 5月16日(水)04時07分11秒
きのう、きょん部長が実家へ寄った際に、ABCラジオのホームページへ
アクセスして、母や甥っ子たちにジェットサウンドを聴かせてきたそうです。
で、一度もナマで聞いたこと無く、羨ましがる甥っ子達を見て、
ナマ体験ありの母がちょっと自慢げだったそうな。 (^^ゞ
『ずるい、子供の乗れるジェットも作って』とは、甥っ子の一言。

そうそう、桜谷軽便鉄道・新路線の横の道路に、コンクリートの電柱が2本
どーんと建ってしまいました。
以前のすっきりとした景観がずいぶんと損なわれてしまった気もしますが、
『架線を張って電化すれば、気にならんですかなぁ、ふぉっふぉっふぉっ』
と、鉄道主の心強いご発言をいただきました。

(無題)
投稿者:やの  投稿日: 5月15日(火)20時07分48秒
ジェット音聞きました。この日は放水あったかな^^;。

Webでジェットサウンドを聴こう!
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂  投稿日: 5月12日(土)16時22分45秒
現在、ABCラジオのホームページで、輪天堂への取材の模様が
アップロードされています。(5月17日くらいまでの一週間だけ)
下記URLのホームページの中央に表示される、3つの『聴く』ボタンから、
適当なものを選んで押してみてください。
(メディアプレーヤーで聴くのがお勧めみたいです。)
その24分56秒から約12分に渡って、輪天堂作品群の紹介が始まります。
(お急ぎなら、バーをくぃくぃっと動かして、早送りしてネ)
スタジオでの会話等に、細かいところで気になるところはあるものの、
聞きどころは、34分05秒あたりのジェットサウンド!!!!!
パソコンのボリュームをいっぱいにして聴くと、けっこう迫力あります。
あと、その時の写真が『ライフ・イズ・ビューティフル』のバナーを
クリックすると、見ることが出来ます。

↓もちろん無料よ〜ん

http://abc1008.com/anapara/frame.html


oops
投稿者:えいはぶ  投稿日: 5月 8日(火)15時31分13秒
:)

http://wwwcpc.com/~teba/main.html


次世代ぱぅわぁあしすと
投稿者:えいはぶ  投稿日: 5月 8日(火)15時30分06秒
テスラたぁーゔぃん 搭載の ぱぅわぁあしすと搭載の じーでんしゃ に乗ってみたいです。

http://wwwcpc.com/~teba/#purpose


ワタシは右肩が・・・
投稿者:たんでむ横井/笹舟倶楽部  投稿日: 5月 8日(火)12時26分47秒
琵琶湖、海津大崎のカヌー花見以来右肩がイタイ
6月に牛窓でシーカヤックのミーティング
これまでに治るかなぁ?

RE:ステッカー 
投稿者:ヨシザワ  投稿日: 5月 8日(火)09時42分31秒
たきぎ工場はタンデムの相棒が瀕死の腰痛でダウン
久しぶりにソロで参加します。


RE:ステッカー
投稿者:たんでむ横井/笹舟倶楽部  投稿日: 5月 7日(月)23時25分16秒
ヨシザワさん、毎度です!
ステッカー御愛用有り難うございます
追加ご希望の際はご一報を・・・
さて、今度の日曜日13日は【浜風のカヌー】
子供達14人と香櫨園浜でシーカヤック
お母さん達がコレまた美人揃い・・・

鉄道作業員のレポート、アップしました
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂  投稿日: 5月 7日(月)11時00分43秒
桜谷軽便鉄道の仕事の早さに見習えってことで、先日の新線敷設作業の模様を
早速アップロードしました。どうぞご覧あれ〜。
桜谷軽便鉄道HPの新着情報にも、新線工事の情報がアップロードされています。

先日の作業で、動けないほどのダメージがあったのは、小生だけみたいです。(^^;
理由はカンタン、運動不足っすネ。こりゃ近所のよしみで、ちょくちょく鉄道建設を
お手伝いして、体力増強するしかないっす。

それと、次回のバラス敷き大会までに『バラス敷きマシーン』を作れないかと、現在
本気で画策中です。(ありゃ?また楽しようとしてる?)
日程的には1〜2ヶ月ほど余裕があるみたいですが、鉄道オーナーである持元親子の
あの仕事の早さは油断ならんです。
今は資料集めの真っ最中で、昨日は能勢電鉄のホンモノ保線車の写真を撮ってきました。

何でも仕事に結び付けてしまう昨今、久しぶりに『趣味』を見つけた気がするなぁ。

http://www.rintendo.com/Recumbents
/010405Sakuradani2ndRailWay.htm


ステッカー
投稿者:ヨシザワ  投稿日: 5月 7日(月)01時41分37秒
土曜のレース、笹舟倶楽部のステッカーバッチリ這って出ますぜ(~o~)

どうも葉山は赤潮らしい・・・・・・・・・・マツカツカツカカ

桜谷祭り
投稿者:Sato  投稿日: 5月 6日(日)09時22分48秒
3日の作業に引き続き、5日(土)に嫁と子供を連れて桜谷祭りに参加してきました。

軒先を、石炭+スチームpoweredのホンモノの蒸気機関車が走る姿と音には、何というか、、、
魂抜かれました。^^;

P.S.>にいくらさん、作業時の写真を持元さんから預かってますので、今度の機会に
お渡しします。

痛くないです
投稿者:にいくら  投稿日: 5月 5日(土)07時32分38秒
働きが足りなかったのかなあ(いつものサボり癖か:笑)
翌日イトーさんに言ったら「とうとうOGYANは鉄道まで造りだしたんか?」って
一応、張本人とはちゃうとは言っておきましたが・・・

イテテテテ
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂  投稿日: 5月 4日(金)23時27分38秒
イテテテテって、今日は全身カチンコチンに痛いです。
次回バラス敷き大会、大幅増員で隊員募集中なり〜。
日程は未定ですが、ここ1〜2ヶ月のうちかも。

お写真拝見!
投稿者:たんでむ横井/笹舟倶楽部  投稿日: 5月 4日(金)22時28分36秒
次回はお仲間に加わる様努力します。
・・・測量はお任せ下さい

   これでも1級土木施工管理技師の横井昌市

敷設作業
投稿者:やの  投稿日: 5月 4日(金)20時05分24秒
昨日は皆さん、汗を流しましたね。筋肉痛など出ていませんか。
私はクワの柄を握っていたためか、親指の付け根のところに出て
います。

もう映像UPとはさすがに早い!!

泳ぐ自転車
投稿者:しいすけ  投稿日: 5月 4日(金)15時45分51秒
そうなんです。ひとが乗って上下に揺するのです。ブランコのようにうまく漕がないと進まず、沈んでしまいます。水中翼船ではありませんでした。見た目はジェットスキーに立ち上がったような感じです。クランクもチェーンもなく可動部分さえなかったかも。(どうやって曲がるのかな。)赤いフレームだったと思いますが。
 
でも人力水中翼船もおもしろそう。

行ってきました!共同敷設作業
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂  投稿日: 5月 4日(金)04時34分31秒
例の軽便鉄道・新路線敷設工事に行ってきました!
参加された皆様、お疲れ様! なんだかとっても楽しい一日でしたネ。
ストレート部の仮敷設と、転回部の地盤工事という、たぶん入門編な工事でしたが、
ほんと、素晴らしく貴重な体験をさせてもらうことが出来ました。
作業の模様は、また近いうちに、輪天堂HPでも紹介させてもらおうと思います。
次回、バラス敷き部隊、募集中なり〜。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あ、ほんとだ、人力水中翼船じゃないですネ。
人が上下するとは、ぴょんぴょん飛び跳ねるんでしょうか。
車輪はもちろん、サドルもペダルも無し、もはや自転車ではあるまいと思うのですが、
水上自転車の製作依頼は、なぜだか輪天堂にも度々あります。
もちろんまだ造ったこと無いですが、熱く語られるとワクワクしてきますよネ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

みんなで記念写真↓撮影・持元宏氏、著作・桜谷軽便鉄道(84kb)

http://www.rintendo.com/Pics
/sakuradani010503-p02.jpg


RE:こんな水上自転車知りませんか
投稿者:おのひろき  投稿日: 5月 4日(金)01時16分04秒
しいすけさん,
よくしいすけさんの書き込みを読み返すと「人力水中翼船」とはまた違うタイプみたい
ですね....

RE:こんな水上自転車知りませんか
投稿者:おのひろき  投稿日: 5月 4日(金)01時10分47秒
それは人力水中翼船のことでしょう.
「人力 水中翼船」もしくは「Human-Powered Hydrofoil」というキーワードで Internet を検索すればいろいろ見付かると思います.
最初は軽量化のためにフローとなしからはじまったそうですが,今ではフロート付きが
普通のようですよ.

こんな水上自転車知りませんか
投稿者:しいすけ  投稿日: 5月 3日(木)08時51分28秒
自転車に詳しい、自転車好きのみなさん、こんな自転車の実物またはくわしい情報知りませんか。数年前にテレビで見たものです。場所はヨーロッパだったと思います。水上自転車ですがフロートなし。足漕ぎのペダルボートではなく自転車の形で、サドルなし、ペダルのかわりにステップがありタイヤのかわりにフィンがあり人が上下動することで進むものです。フロートがないので止まると沈んでしまいます。おもしろそうなので、興味があるんですが、どなたか御存じないでしょうか。番組は世界丸見えテレビ特捜部です。放送日は不明。

疑問
投稿者:やの  投稿日: 5月 2日(水)23時02分26秒
持元さんは、新路線完成後、運転時どのようにして車両を運ぶの
でしょう? たしか車はお持ちでなかったようですが。

もしかして、秘密の地下路線が..。

作業了解
投稿者:やの  投稿日: 5月 2日(水)22時58分39秒
車に長靴、シャベル、クワを積み込みました。あとは朝にレンチを
積み込むだけです。

記録映画、開会式のスタンドで岡本太郎氏は丹下健三氏とツーショット
でした。

デメ&デクの両ロボットは閉会後も放置され、大屋根と共に解体されて
しまいました。

あした、共同敷設作業決行!
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂  投稿日: 5月 2日(水)19時34分23秒
明日の共同敷設作業ですが、予定どおり決行します。
今日たっぷりと雨が降ってるもんで、ぬかるんでないか下見してきたのですが、
意外に締まった路面で、何ら問題無かったです。
ドロドロになることも、無いかもしれません。
ただし、場所によっては滑りやすいところもあるようですので、
ちゃんとした靴、履いてきてくださいネ。
昼頃まで雨の予報ですが、輪天堂夫婦は、ひとまず午前中から現場に行ってま〜す。

それはさておき、今日の下見で小生が目にしたものは、、、、
驚愕の事実、『敷設作業用の路線』が出来上がっていました。
ほんと、仕事が早いね〜持元さん。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

明日の作業は、別に場所当てのクイズでも、機密事項でも無いので、
興味を持たれた方は、当方までお気軽にメールで、お問い合わせ下さい。
折り返し、当日の段取り等々ご連絡差し上げます。
assoさんは、、ちょいと遠いですネ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

万博の記録映画、見ました。おぉ、ほんとに川端康成!
ゲート前でギロッとにらみをきかす様は、けっこう新鮮でした。
仕事しながら見ていたもんで、太郎ちゃんは発見できず。
他にもイロイロ映像を見ているうちに、だんだんと記憶がよみがえってきて、
でも、閉会後の記憶なのか、曖昧なところも多いです。
あの巨大なロボット、開会式だけでなく、ずっとお祭り広場に置いてありましたよねぇ。

うひっ
投稿者:風 早彦  投稿日: 5月 1日(火)23時25分51秒
分かっちまった<場所(笑

TV見ました
投稿者:asso  投稿日: 5月 1日(火)02時46分42秒
おひさしぶりです、
かっこよかったです、わたしの想像していた以上でした、失礼(笑)
そのバイタリティーがよい刺激になりました、私もまた漕ぎ始めます、バイクとカヤック。

http://village.infoweb.ne.jp/~fwhv1718/


未来が輝いていた時代
投稿者:やの  投稿日: 4月29日(日)08時14分26秒
31年前、私たちに明るい未来の夢を見せてくれたイベント
「万博」。その記録映画が今日29日深夜BSで放映されます。

岡本太郎氏もワンカット^^;登場、川端康成氏もね。
そうそうトヨタ2000GTも。

当時のファッション、風俗を知るにも良い資料です。

5月3日に第一回共同敷設作業
投稿者:OGYAN  投稿日: 4月29日(日)04時50分13秒
大阪・北摂のミステリースポット(!)某鉄道ですが、実は新路線を敷設中です!
当面は非公開で進めたいという先方のご希望により、ここでは、曖昧に告知を
したいと思いますが、下のリンクの夕景写真でピンと来られた方、よろしければ、
一緒に線路を敷かしてもらいに行きませんか?
今回は純粋に線路敷設の作業を手伝わせてもらいに行くだけの企画ですので、
試乗のお願いは、しないつもりです。
といったところで、ご興味を持たれた方、OGYAN@宿野輪天堂まで、メールで
ご連絡ください。折り返し、集合場所等をお返事致します。

以上の内容に全くちんぷんかんぷんな皆様、また後日、ご報告致しますので、
今回は悪しからずご了承下さいませませ。

ある夕景↓

http://www.rintendo.com/Pics
/Sakuradani-Railway01042727a-m.jpg


2001年モデルのユニフォームです。
投稿者:OGYAN  投稿日: 4月26日(木)01時43分36秒
↑うそ。いつもの無精です。(衣装のことネ)『赤っ恥青っ恥』の時は
どんな衣装だったか忘れましたが、出さしてもらったことあります。
ファイヤートリックボブのこと、ずっと覚えていてくださったとは光栄ですぅ。
で、『WA風が来た!』ですが、お蔭様で各方面から反響をいただいております。
ご覧になってくださった皆様、誠にありがとうございました。
裏番組に『踊るさんま御殿』やプロ野球があって、どれほどの視聴率があったか
不明ですが、さすがゴールデンタイムってところでしょうか。
ロブレレを奏でるシーンやペットボトルを打ち上げるシーン等々が、バッサリと
カットされてたのは残念ですが、たけし人形の倒れるハプニングはおいしいし、
輪天堂的には、とっても満足のゆく出来栄えでした。
そうそう、ガッツ石松氏の『村長になるんじゃないの』ってありがたいお言葉や、
デーモン閣下がジェットの排気ガスでマントをばたつかせてポーズを決めている
シーンなど、う〜ん紹介して欲しかったなぁって惜しいところもありましたけどネ。

ゴールデンウィーク中も、通常(偶数日営業、奇数日休業の隔日営業)と代わらず
営業しております。どなた様も、お気軽に遊びに来てくださいませませ。
奇数日のご来店をご希望の場合は、事前にご相談下さいませ。

そういえば、ご報告する余裕が無くって今更なんですが、輪天堂が内装だけ
新装開店しています。きょん部長との力作のタナ↓ご覧になってくださいな。

http://www.rintendo.com/Pics
/Rintendo1F010330-08a-ms.jpg


もしかして赤っ恥・青っ恥にも出てたんじゃないですか?
投稿者:ケイゴ  投稿日: 4月25日(水)22時47分14秒
初めて書き込みます。今までずっと探してたんですよ輪天堂さんのページを。私の間違いかもしれませんが輪天堂さんは以前「クイズ赤っ恥・青っ恥」に一度出演したんじゃないでしょうか?(間違いならすいません)その時見たファイヤーBOBが(そのときは名前は知らなかったけど)忘れられずずっと検索していました。そして忘れかけたころ武さんの番組に出演している輪天堂さんを見て目からうろこが出るほど感動しました。「これは!!あの時の!!!」そしてそのままパソコンに直行し「輪天堂」で検索してみるとこのページがあり二度感動!中学生の僕にはさすがに手の届くものじゃありませんが、見るだけでワクワクさせてくれるような自転車ばっかりです。輪天堂さん、これからもどんどん僕たちがワクワクできるような自転車を作っていってください。

山の中
投稿者:ヨシザワ  投稿日: 4月24日(火)21時59分03秒
都内在住だったのでは・・・・・・・・・・(^。^)

訂正
投稿者:にいくら  投稿日: 4月24日(火)21時50分47秒
下の発言はワタクシでございますです

見ました2
投稿者:フォークリフト運転手でもあり  投稿日: 4月24日(火)21時49分39秒
たんでむ横井さん、それを言っちゃあダメダメ(#^.^#)

はじめまして
投稿者:ZenG  投稿日: 4月24日(火)21時15分31秒
 テレビを見て来ました。
いやしかしこんな自転車
があるとは思ってませんでした。
しかも売っているとは・・・
ジェットエンジンを積んだ
ヤツなんか夢の塊ですね。
僕はしがないビンボー学生(高校)
なので購入ができないのが
残念ですがこれからも面白い
自転車を作っていってください。

見ましたよ〜
投稿者:まごめ  投稿日: 4月24日(火)21時10分54秒
お久しぶりの書き込みです。
メジャーデヴュー?!ですね、これで売り上げがあがる、かな。

テレビ拝見しました。
投稿者:たこやきはた  投稿日: 4月24日(火)20時58分47秒
お久しぶり。
OGYANさん、いつもの感じで出てましたね。
これで、ロビンの売れ行き倍増! GRIFFONも一躍人気者で、オーナーは、おねーちゃんにモテモテ?
ところで、GW中は営業してるんでしょうか?
もしかしたらまたお邪魔するかもしれません。

見ました
投稿者:たんでむ横井/笹舟倶楽部  投稿日: 4月24日(火)20時52分27秒
あの見慣れたシャツ

わふーTV見ました
投稿者:MOJU  投稿日: 4月24日(火)20時49分20秒
以前から噂は、聞いていましたが
ついにTVで拝見できるとは
近いうちお店に遊びに行きたいです
そのときはよろしくお願いします
このHPは大事にBOOKMARKしておきます

はじめまして
投稿者:なるでぃ  投稿日: 4月24日(火)13時46分14秒
 はじめまして、なるでぃといいます。
 タンデムに興味大なのですが、マンション住まいの私にとって、乗れるか乗れないかは重大な問題なので、東京都に「タンデム乗れるようにして」と運動するつもりです〜。
 大手を振って乗れるようになったら、妻と乗るつもりです〜。いろいろ旅したいです〜。
 では、失礼します!

納車はいつなんでしょう?
投稿者:おのひろき  投稿日: 4月24日(火)02時21分04秒
ホント,納車はいつなんでしょう.3 月中に発送なんて最初は言っていたんですけどねぇ...
納車の心配より,支払いの心配が大きいわけでして,経済的危機を脱してから,うかがう予定であります(苦笑)
その時はよろしくお願いいたします.

給食センターの客
投稿者:ZERO  投稿日: 4月24日(火)01時44分55秒
はじめまして、給食センターのZERO@TT-Rレイドです。
先日は突然の訪問にもかかわらず長い時間いろいろなお話ありがとうございました。
そのうえロビンやリカンベントまで試乗させていただき、もうロビンにメロメロです。
早く来い夏のボーナス(笑)
愛でる会開催の折にはぜひロデオ持参で参上したいと思います。
(さすがに乗っていく勇気と体力はありません(^^;)

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/8628/


4月24日午後8時『WA風が来た!』に登場します!
投稿者:OGYAN  投稿日: 4月23日(月)22時55分18秒
ツノダのホームページの更新、ようやく一段落〜〜〜。
全体に明るく、パッとした印象と、統一感が出たと思います。
自転車選びの一助として、どうぞご活用下さいませ。

ところで表題の『WA風が来た!』とは、テレビ朝日の新番組で、日本や日本人が
生み出した和風にこだわって、いろんなもんを紹介しようというテレビ番組です。
で、その第二回目・明日の午後8時から、宿野輪天堂の作品群が登場します!!
今回は特にロビンが詳しく紹介される予定で、クイズの問題として出題される他、
回答VTRでは、ロブレレ(=ロビン+ウクレレ)を奏でたりもしています。
でもまぁ最後はいつものお約束で、ジェットエンジンをかけたのですが、
これがまた大盛り上がり! ちょっとしたハプニングもあって、楽しかったです。
番組の最終問題ですので、たぶん8時半頃からの登場になると思いますが、
お時間の合う方々、ぜひともご覧下さいませませ!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『タンデムを愛でる会』
ぜひとも開催しましょう!>タンデム横井さん、おのひろきさん、皆さん。
おのひろきさん、秘密兵器の納車はいつ頃ですか? 輪行で旅行することに
大きな価値を見出せそうな逸品ですネ。遠征をお待ちしております。
納車の日程で、愛でる会の日程も決めましょう。
そういえば昨日、給食センターにお勤めの方が、お客さんで見えたのですが、
その方もお誘いして、炊き出しとかしますか? 大鍋とかは、きょん部長の実家の
お寺から拝借できるかもしれません。(^^ゞ
リカンベントもタンデムも、乗ってなるほど〜、観察してなるほど〜、それから
みんなでネタにしてなるほど〜〜って感じでしょうか。
一般的な常識が、いかに狭い見識か、目からウロコがポロポロ落ちますよネ。
『愛でる会』開催の折には、もちろん初体験な皆様の参加も大歓迎致します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
『WA風が来た!』登場の紹介もしてます↓

http://www.tu-bicycle.co.jp/Whats_New/


RE:ハンディキャッパーとサイクリング
投稿者:笠原 周一  投稿日: 4月23日(月)14時26分12秒
セミリカンベントが明確なカテゴリーではなくメーカーの呼称となっているわけですね
奥さんや恋人とどうぞですかな

■掲示板ログ #029
↓掲示板ログ #028

TOP
 S H U K U N O - R I N T E N D O
167-72 Shukuno, Nose-cho, Toyono-gun, Osaka, 563-0341 JAPAN
Phone: 072-734-2694
Fax: 072-734-4180
E-Mail: mail@rintendo.com
about RINTENDO