return to HOME
RINTENDO > COMMUNITY > 掲示板 > 掲示板ログ #033
2001.09.30 - 2001.08.11

HOME
WHAT'S NEW !!
PRODUCTS
COMMUNITY
MEETING Report
−桜谷倶楽部
▼掲示板
 ▼旧掲示板ログ目次
 ↑掲示板ログ #034
 ■掲示板ログ #033
 ↓掲示板ログ #032
−ユーザー登録
LINKS
RINTENDO
CONTACT US

HOMEPAGE GUIDE
SITE MAP
UPDATE LOG
権利に関するご注意
↑掲示板ログ #034
■掲示板ログ #033

すいません〜行けませんでした
投稿者:kalibarn  投稿日: 9月30日(日)19時48分36秒
こんばんわ、kalibarnです
すいません、結局、仕事が終わったのが夕方遅くでしたので
行くことができませんでした(T.T)
次の機会?があれば、必ず伺わせていただきます!
では〜(^.^)/~~~

ビアトレイン祭り
投稿者:かわさき  投稿日: 9月29日(土)23時34分48秒
はじめまして。かわさき、ともうします。
初めてなのに、間際の参加表明ですみませんっ〜。
あす、ぜひ参加させてくださいませ。
東大阪よりまいりますので、よろしくお願いします!

いよいよ明日、ビアトレイン祭り!
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂  投稿日: 9月29日(土)23時05分54秒
いよいよ明日になりましたネ、『桜谷軽便鉄道・ビアトレイン祭り!』
(「何それ?」って方は、是非ともこの掲示板の過去ログをご覧下さい)
どうやら雲行きが怪しくって、昼から雨が降りそうな気配ですが、雨天決行で〜す。
たとえ雨が降っても風が吹いても、おいしい生ビールにバーベキュー、ホクホクの
名人の豚まんに、何よりも素敵な面々と素敵な鉄道で、愉快な時が過ごせそうです。

当日、輪天堂に集合される方は、11時に輪天堂を出発、11時半には会場の
桜谷軽便鉄道・南山線に到着の予定ですので、遅れないようにお集まりください。
ということで、会場へ直行の方は、11時半以降を目標にお集まりくださいネ。
その後、ぼちぼちとバーベキューの準備など。足りない食材は、近くのスーパーへ
買い出しに行きます。
もちろん、途中参加や途中退散も自由自在。だいたい夕方にお開きの予定ですが、
特に門限は定めておりません。(^^;

現在の参加表明は下記のとおり。カッコ内の肩書きは、小生の記憶の範囲のもので、
そりゃないょぅ〜って方は、当日、更新申請してくださいネ。
 大阪・にいくらさん(妖怪鉛男)
 京都・Satoさん一家(BBQ部長)
 大阪・はらださん(豚まん名人・運動会後に参上)
 東京・ふじさわさん(ミーティング隊長)+ご友人(新人なれるか?)
 和歌山・岩見さん(エッチング模型のAERO-BASE)
 兵庫・矢野さん(生字引・当日はちょっと危うし)
 兵庫・タンデム横井さん(やっぱりタンデム)
 兵庫・たこやきはたさん(弦楽器工房ドマーニ)
 神奈川・Rouさん(今も無職?・もう近くまで来てます)
 兵庫・風早彦さん(大学8年生)
 大阪・はろーにこにこさん&さくさくさん夫婦(新婚さ〜ん)+だまちゃん(新人)
 大阪・kalibarnさん(マネージャー・仕事後に参上)
 フィリピン・山口さん(自転車のアネフデザイン)
 町内・伊藤さん(きのこの会理事)
 大阪・木内アセンダ&美和夫婦(晩婚さ〜ん)
 大阪・ぴんちゃん(きょん部長妹)
 町内・持元節夫さん(鉄道主)
 町内・おぎゃん店長&きょん部長(輪天堂夫婦)

もちろん同伴や当日参加もOKですので、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

矢野さん、お子さんの最高の特効薬は鉄道なんかな? でも無理の無いところで
ぼちぼち遊びに来てください。

タンデム横井さん、磯辺揚げぇ?? にんにくも丸揚げしますか?

Rouさん、もう近くまで来てたのネ。ぜひぜひご無事で!笑わせてください。(^o^)

大津で
投稿者:Rou  投稿日: 9月29日(土)20時33分44秒
洗濯中です。終わったら枚方まで走って友人宅に一泊です。ジコんない
限り明日はお昼に参上しますですよ。ただ一点とっても恥ずかしいこと
が...(^^; ま、笑われてナンボですかね(笑) では明日。

磯辺揚げ
投稿者:タンデム横井/笹舟倶楽部  投稿日: 9月29日(土)12時54分38秒
焼けるモノは揚げられる・・・

てなことで、フライパンとコンロ持っていきます

フランクフルトも安かったので、買いました

焼いたり、揚げたしてみまひょ、

明日に黒雲もくもく
投稿者:矢野  投稿日: 9月29日(土)10時50分06秒
ビアトレイン祭りが明日に近づいてきましたが、我が家は子どもの体調が
あやしくなってきて、行く手に黒雲が立ちこめてきました。

我が子の治癒力に賭けなければ。

協賛「なにわ名人の*まん」!
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂  投稿日: 9月28日(金)19時04分05秒
いよいよ明後日の日曜は、「桜谷軽便鉄道・ビアトレイン“大会”改め“祭り”」!!
みなさん、体調の管理は万全でしょうか?(^o^)

山口さんからバーベキューコンロ、にこにこさんからクーラーバッグのご提供で、
ひとまず機材の準備はOK!
そして、はらださんより「なにわ名人の豚**」の協賛がございます!!!
朝夕、すっかり肌寒くなった今日この頃、参加者の皆様には、きっとホクホク素敵な
プレゼントになるに違いありません。どうぞお楽しみに!

その後の参加表明は
 だまちゃん(新人!)
 山口さん(フィリピン在住!)
 ふじさわさんの友人(無理やり!)
残念ながらの不参加表明は
 東京・しのさん(カネもヒマもタイリョクもありません。。)

他にも参加表明まだの皆様、新人さんも歓迎!どうぞお気軽にお立ち寄りください。

今回は一人...
投稿者:ふじさわ  投稿日: 9月28日(金)18時16分40秒
>ふじさわさん、今回はお一人ですか? いつものメンツは?

今回は一人だけになります。前の日に大阪の友達の所に寄ったり
大会の後は香川の実家に行ったりするので...
あ、その大阪の友達を(むりやり)連れて行くかも。

30日
投稿者:はろーにこにこ  投稿日: 9月28日(金)08時57分16秒
はろーにこにこ&さくさく&だまちゃん(新人)の3名で
参加させていただきますのでよろしくお願いいたします。

はらださん差し入れありがとう!
satoさん、にいくらさんいろいろとご手配ご苦労様です。
今回なんもしてないなぁ・・面目ない。

横井さんフライデーのtwo’sdayなら折りたためますので
自動車の後部座席やトランクにのっかりますよ。
フライデーのビデオでも車のトランクに載せてました。

おのさんまたの機会に会いましょう。
東京自転車展かぁ・・・・・。

食材(差し入れ)
投稿者:にいくら  投稿日: 9月27日(木)23時46分44秒
今回残念ながら参加出来なくなった はらださんから素敵な差し入れがございます、配達はSatoさんにお願いしてありますのでお楽しみにね!
(但しバーベキュー用では有りません)

ビアトレイン前哨戦
投稿者:タンデム横井/笹舟倶楽部  投稿日: 9月27日(木)19時46分44秒
明日夜、怪しい連中梅田へ集合

怪しい連中の詳細は、ぽた家宿帳参照

http://www.ibs-npo.com/mobile/index2.htm

本人も
投稿者:おのひろき  投稿日: 9月26日(水)14時35分21秒
おのひろきです.
すみません,今回はおのひろき本人も ViewPoint タンデムもそろって不参加ということで.
また別の機会にかならず訪問します,OGYAN さん.
あーでも東京自転車展が先かなぁ.

レールレース
投稿者:ヨシザワ  投稿日: 9月26日(水)09時06分00秒
鉄道といえばレール・・・・・・・・・・・

レールを使って速度記録を出す競技があるんですね(~o~)b

材料とか
投稿者:風 早彦  投稿日: 9月25日(火)20時47分11秒
>飲み物とか皿とか
国道沿いのジャパンでGETするのがええかと思います
当日はDTで逝く予定(テネレで行って降られるとやだから(マテ))なんですが、親が入院中で
なければ、暇人にモノを言わせて事前に、うちの機材を輪天堂まで運ぶんだけどなあ。

『ビアトレイン“祭り”』の方が楽しそう?
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂  投稿日: 9月25日(火)11時57分25秒
Satoさん、BBQ部長への就任承諾ありがとうございまするぅ。(半強制的だった?)
早速の明確なご指示について、

輪天堂にも、クーラーボックスとコンロは各一個ありますので、もう一個づつ、
どなたかお持ちでないですか? >参加者の皆様

シートとイスについては、ベンチが4脚と折り畳みテーブルベンチが1脚、会場に
備え付けられています。念の為、輪天堂もパイプイスを9脚持っていきますが、
タンデム横井さん、またまたいつものリラックスセットをよろしくお願いしますネ。

食材については、現地調達の他、焼いて食べれるもの何でも、お薦めを
各自お持ち下されば楽しそうです。
他に鉄道ならではの食材とか無いでしょうか、、? 冷凍みかんとか?

それと当日は、基本的に雨天決行にしたいと思います。鉄道や皆さんの準備の都合も
あるでしょうから、中止にするのはもったいないですネ。
が、あまりの強雨だと列車を走らすことができませんので、屋根の下で、まったりと
楽しみましょ。(今回の幹事は、晴れ男で〜す)

当方、11時前くらいに輪天堂を出発して、会場に向かう予定ですので、
輪天堂集合の方は、それまでに来てもらえればOKです。
会場には、11時30分頃に到着予定。
そうそう、それと当日、天気が良ければ良いほど、池田〜川西(山下)あたりまで
国道173号線の行楽渋滞が予想されますので、山越えの迂回路を行くか、早い目の
ご出発を、よろしく〜。

その後の参加表明は、
 風早彦さん
 はろーにこにこさん+さくさくさん御両名
 kalibarnさん
残念ながらの不参加表明は
 鉄道広報部長・持元宏さん(出張!)

ふじさわさん、今回はお一人ですか? いつものメンツは?
おのひろきさんのタンデムは、やはり本人付きでないと、って気もしますネ。
いやもちろん、乗ってみたいのは山々なんですが。(^o^)

kalibarnさん、ディープでお気楽な世界へようこそ。

Re: ビアトレイン大会
投稿者:Sato  投稿日: 9月25日(火)09時02分55秒
Sato@BBQ部長です。

1)現在20名ほど参加予定ということは、コンロが3台くらい必要ですね。当方1台持ち
込みますので、あと2台ほど(炭/火バサミ/軍手などの関連装備と共に)手配してくだ
さい。>OGYANさんよろしく!

2)クーラーボックスも3〜4個あった方がいいですね。うちから空で一つ持っていきます。
にいくらさんが1つ持ってきてくれるかな?
ということであと2つほど、(保冷剤と共に)手配してください。>OGYANさんよろしく!

3)シートやらテーブルやらイスやらといった追加装備については、参加者各位がピク
ニック気分でお好きなものを持ち寄るということでいいでしょ。とりあえずシート3畳
分くらいは小生が持ち込みます。

4)食材・ソフトドリンク(お茶/コーヒーなど)についてはにいくらさんご提案のように、
当日現地仕入れがいいでしょう。使い捨ての箸/皿/コップもよろしく。
>OGYANさん・KYONさん・にいくらさんよろしく!

とりあえずこんなとこかな。

RE:ビアトレイン参加(おのさんの持ってきてね・・・) 
投稿者:たんでむ横井/笹舟倶楽部  投稿日: 9月24日(月)21時53分39秒
◆おのひろきさん行けないのなら、自転車だけでも持っていきましょか〜 (^ ^;)

それ、よろしいなあ〜
前に乗ってくれるヒト・・・募集してましたけど大阪のオッサン二人で乗ってあげます。

ところでBSママチャリタンデム・・・よく見るとピクニカタンデムなんて書いてある・・・
タイヤをBMX用に換えました・・・チョイト重いけど安心感が・・・20*2.15

てなことでリンコータンデムの足廻り・・・BMXからの流用20インチ
車輪担ぐのはヨメはん、重くてもカメへん、カメへん、カメへんライダー

ポートアイランドクリ見物〜爺ちゃんも小鉄も一緒でした
   最初の障害者のレース
   ワタシの東洋とキャノンデールのタンデムが走りました

もう一つ、ラバネロの三輪車(後ろ二輪)走行感覚まるで二輪
   絶妙なカンジでスイングしてました。

本日は有り難う御座いました
投稿者:kalibarn  投稿日: 9月24日(月)20時25分42秒
本日は有り難う御座いました
色々面白いお話をしていただきましてありがとうございました
ビアトレイン祭り?参加の方は行ければ参加させていただきたいと思っております
では〜(^.^)/~~~

ビアトレイン参加
投稿者:ふじさわ  投稿日: 9月24日(月)19時45分55秒
予定通り行けそうです。
東京から車で行こうと思っていますがなにか持って行くものありますか?
おのひろきさん行けないのなら、自転車だけでも持っていきましょか〜 (^ ^;)

ビアトレイン大会!続報
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂  投稿日: 9月21日(金)23時45分08秒
9月30日開催『ビアトレイン大会!』のご案内・続報です。
(どなた様も参加自由のイベントですが、詳しくはこの掲示板のログをご覧下さい。)

現在の参加表明は、
 にいくらさん
 Satoさん一家
 ふじさわさん
 AERO-BASE 岩見さん
 町内・伊藤さん
 木内夫婦
 ぴんちゃん
 矢野さん
 タンデム横井さん
 たこやきはたさん
 Rou@川崎さん(間に合うかな?)
 鉄道主・持元親子
 輪天堂夫婦
 はらださんの三輪リカンベントGLR
その後の不参加表明は、
 RONさん(仕事!)
 HA−TAさん(仕事!)
 いもんさん(運動会!)
 ヤノベケンジさん(イタリア!)

で、鉄道主より直々に幹事を任命された身として、当日の段取りなど
そろそろ決めていかなければ、なんて思ってます。
何でも焼けるもの(もちろん食えるもの)を持ち寄れば良いんだなんて、
お気楽に考えているんですが、当方、バーベキュー(以下BBQ)なんて
まったくの素人。皆さんにお願いするしかないのかも。
(BBQって、串を刺すの?じゃぁ、うなぎも焼き鳥もBBQ?)
で、『SatoさんをBBQ部長に任命』して、OKでしょうか?
え?聞いてないって?そりゃいきなりの発言ですもの。
でも、前々からSatoさんが適任だと信じていました。(^o^)
他のメンバーが、何を用意すべきかとか、教えてください。
にいくらさんから、当日、近所で買物すれば?ってご提案ですが、ま、
それはそうですよネ。

あ、Rouさん、がんばってリカンベント漕いできてください。
ちなみに会場のGPSは、N34°54′08.60″E135°26′52.26″あたり。
いやまた前回同様、必要かと思いまして。(^^;

あ、たこやきはたさんも参加ですね。
やっぱり、タコ焼の用意も必要ですかネ。タコ焼も串に刺したらBBQ?

Re:2号さん発進
良い感じですネ。ベストセレクションのレーサーなんだと思います。
サイクルショーの外会場で乗せてもらえるんでしょうか?

Re:リンコータンデム
そうそう『ラヴバイク』良いですネっ!ハンドルまで繋がってるとは知りませんでした。
これのリカンベントだと、やはり男性が下でしょうか。(いや別に深い意味は無く)

当日の話のネタとしては、リンコータンデムはじめ、トライク(三輪リカンベント)の
乗り比べ(合計4台?)や、輪天堂で知り合った木内夫婦のなれそめ話し等々、
それから「これからの輪天堂は、こうあるべきだぁ!」ってのも、お願いしますネっ!

RE:リンコータンデム
投稿者:おのひろき  投稿日: 9月21日(金)15時49分40秒
短いってフレームが短いってことですよね?
普通の乗車姿勢では BikeFriday のタンデムより短くならないのでは?
上体を起こして殿様乗りで,ぎりぎりまでよせるわけですね.
それは Love Bike ってのが実現してますね.それの小径車版を作る!
うーん面白そう.
楽しみにしています,横井さん.

http://www.lovebike.com/

9/30
投稿者:たこやきはた  投稿日: 9月20日(木)22時43分44秒
ビアトレイン、参加したいです。
イヤー、枕木の一本も敷かないで、悪いっすねー。
久しぶりにグリフォンで行こうかな。

リンコータンデム
投稿者:たんでむ横井/笹舟倶楽部  投稿日: 9月20日(木)22時22分12秒
今考えてるのは16or20インチタイヤ
経済的サイズの私共にピッタリの思い切り短いタイプ
金曜日は長い・・・タクシー後部座席に横置き可能?
フレームもそのままでお琴を抱えたカンジ、サーフボードくらいか?
コントラバス抱えて電車乗る人もいるくらいですから・・・
ヨメはタイヤ担いでワタシはフレーム・・・てなカンジ

ご予算?チータを越えることは有るまい!

Re:輪行出来るタンデム
投稿者:にいくら  投稿日: 9月20日(木)16時00分59秒
今ある奴にSSカップリングを付けるとか、
でもそれなら「財産残したらあかん」という主義に反するかな(笑)
やっぱりスペシャルとんでもない物をオーダーですねえ。

輪行出来るタンデム
投稿者:たんでむ横井/笹舟倶楽部  投稿日: 9月20日(木)14時41分03秒
先日の長浜地ビールに参加できなかったヨメはんから輪行出来るタンデム制作のゴーサインが出ました。
金曜日ではアリマセンが、あのようなカンジ
皆さんのアイデアお待ちしてます
特にコチラのオーナーのアイデアを・・・

詳細はビアトレイン会場で・・・

間に合うかなぁ...。
投稿者:Rou@川崎  投稿日: 9月19日(水)08時13分53秒
もしかしたらビアトレインの日に関西に到達してるかも。
うまく行けば赤いリカンベントで参加したいです(^^)/

足の干・・ト
投稿者:王踉國  投稿日: 9月18日(火)20時25分34秒
ステムと足は全く干渉しません。するくらい切らないし、チェ・踉札鵑・△襪里如∪擇譴覆ぁ」
足と足は全く干渉しません。当然か。
足とテンション側のスプロケットの干渉は心配事だったのですが、全く問題がありません。すばらしい。ああ、なんて
素晴らしい設計 < ・・・荀踉捌賛。

髪の毛ください
投稿者:藤山  投稿日: 9月18日(火)00時06分22秒
出来上がりましたね。ステム、足と足の干渉の具合はどうでしょう?

Re: 2号さん発進
投稿者:下國  投稿日: 9月17日(月)19時09分34秒
200kmというと、まあ、東京<-->諏訪とか、大体その位の「距離」ですね。
あれは、すでに旧世代のマシン「Hi Vision」に乗ったヨシザワさんが離されたときに感じた
距離であって、まあ、錯覚です。

RE:2号さん発進・・・・・・・ 
投稿者:たんでむ横井/笹舟倶楽部  投稿日: 9月17日(月)17時36分06秒
拝見しました、うむ!200Kmとは・・・ワシのタンデムでも追いつかん!

ところでローレーサーとふつうのリカちゃんの違いを「溶解鉛男にいくらさん」と
長浜地ビールを飲みながら、論じました
手のひらが地面に着くのがローレーサーとか??

なにやら刺身と造り、浮気と不倫、オーナーとガキデカの違いみたいな表現・・・

ビアトレインもちろん参加
投稿者:たんでむ横井/笹舟倶楽部  投稿日: 9月17日(月)17時25分39秒
開通式のビールは最高でした・・・今度は少し、ちょっと、気持ち、わずか控えめに・・・

ところで9月24日(月)秋分の日振り替え休日
神戸ポートアイランドにてワタシのタンデム(東洋とキャノンデール)が走ります
昨日武庫川サイクリングロードで練習

レース情報: サイクルロードレースイン神戸ポートアイランド、9月24日。 ロードレースだけでなく、3輪TTもある。  

http://www.jcadweb.com/raceinfo.html

2号さん発進・・・・・・・
投稿者:ヨシザワ  投稿日: 9月16日(日)18時30分29秒
http://member.nifty.ne.jp/juntomomi/lowracer6.htm

とりあえず走ってみました。後輪ブレーキのみ

桜谷軽便鉄道・ビアトレイン大会!!
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂  投稿日: 9月16日(日)14時23分00秒
当掲示板で何かと話題の『桜谷軽便鉄道』において、
来る9月30日(日曜)、『ビアトレイン大会!』が催されます!!

ビアトレインとは、生ビールを飲みながら列車に乗ろう!
という企画なんですが、今回は、その桜谷軽便鉄道の新線・南山線を舞台に
ビール片手に小さな列車で、あっち行ったり、こっち行ったり。
他にも、皆さん持ち寄りでのバーベキュー大会や
三輪リカンベント乗り比べ大会〜〜!等々も
催せればと思っております。

もちろん、参加費は無料。
生ビールは、鉄道主・持元氏から振る舞われます。(^o^)ノ

昼からぼちぼち、夕日を見て解散って感じを予定していますが、
青天井の吹き抜けなんで、周りを気にすることぜんぜん無いのと、
万が一の雨模様の場合でも、機関庫や駅舎を会場に
列車で行ったり来たりできるのが、ポイントっすネ。
自転車大好きな面々多数ですので、ご自慢の逸品もお持ち下さい。

桜谷軽便鉄道についての情報は↓こちら。
http://www.ne.jp/asahi/garden/railway/
会場となる、新線・南山線の所在地もご確認下さい。
当日は、基本的に現地集合の予定ですが、
午前中からなら、宿野輪天堂に集合でもOK!です。
(宿野輪天堂から桜谷軽便鉄道へは、車で約30分です)

メール等でお話ししたところでの参加表明は、今のところ
 にいくらさん
 Satoさん一家
 いもんさん
 ふじさわさん
 AERO-BASE 岩見さん
 町内・伊藤さん
 木内夫婦
 ぴんちゃん
 鉄道主・持元親子
 輪天堂夫婦
残念ながらの不参加表明は、
 はらださん(三輪リカンベントGLRだけ参加)
 おのひろきさん
 ジブリ浅野さん

ドタキャン仕方なし、ドタ参歓迎です。
なんとなくでも桜谷軽便鉄道に興味あるほうが楽しめると思いますが、
鉄道ファンかどうかとか、敷設工事への参加、不参加なんてのも
じぇんじぇん関係ありませんので、
皆さんお誘いあわせのうえ、お気軽にご参加ください。
参加OK!の皆様は、この掲示板や宿野輪天堂まで直接ご連絡下さい。

http://www.ne.jp/asahi/garden/railway/

さくらだに〜
投稿者:風 早彦  投稿日: 9月 7日(金)13時31分04秒
遅くなりましたが開通式の写真っす

http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/shorin/photo/keiben01.htm

モデルさんを支える腰の手が...(^^;
投稿者:ヨシザワ  投稿日: 8月28日(火)15時58分26秒
先入観とは恐ろしいもので、録画再生ではその手(不自然な指先)に注目(^。^)
いやはや純情と言うべきか・・・・・・・・・

見ましたよ〜!!
投稿者:Rou@川崎  投稿日: 8月28日(火)00時40分31秒
2人の愛のためにコギまくって熱いコーヒーを!! ということですね(笑)
男性レポーターのロビンはお上手。モデルさんを支える腰の手が...(^^;

キス、その後は・・・
投稿者:たんでむ  投稿日: 8月27日(月)17時33分52秒
無印良品に有ります。
かなりのコストダウンでカラーリングも銀

シルバー向けでしょうか?

ところで25〜26日島根県・江の川でカヌーでした。

http://www.town.ohchi.shimane.jp/

その後の展開は・・・・・・・
投稿者:ヨシザワ  投稿日: 8月27日(月)12時16分23秒
何人かの方が購入した、3輪車キスキスはどのような展開になっているのですか

re月曜トゥナイトにロビン登場 
投稿者:ヨシザワ  投稿日: 8月27日(月)09時59分40秒
またミニスカ嬢が乗れるのか・・・・・・・・・なら笑えますな

月曜トゥナイトにロビン登場
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂  投稿日: 8月27日(月)01時12分34秒
出先から取り急ぎ、ご報告。
8月27日(月曜)深夜のテレビ朝日・トゥナイト2に、ロビンと
エレクトリックボブが登場します。( 週間プレイボーイ効果ネ(^o^) )
それぞれ、けっこう突っ込んでレポートしてくれているんで、
見れる方、ぜひともご覧あれ〜。( 関西はネットしてないそうな(^^; )

週プレ
投稿者:Rou@川崎  投稿日: 8月22日(水)11時01分23秒
さっきコンビニで雑誌を立ち読みしていたら、なんとRobinとElectric BOB Typhoon
& bikeEを発見!! 何の記事かと思ったら、「"オレ様ビークル"でいこう!」っていう
フツーのバイクや自転車にゃ乗りたくないってコンセプトの記事でした。他には電動
やらエンジン付きも。さらに3ページ先にはPanasonicのモバイルデルNAVI」の紹介
記事が...。両記事とも後ろからめくればすぐのところにございます。興味のある方
はどうぞ。ただし、その間の2ページはまったく違う内容ですのでご注意下さい(笑)

T2
投稿者:下國  投稿日: 8月20日(月)09時07分18秒
下國です。シートの板だけ切って、やすりかけ、曲げとしました。他は完全ヨシザワクオリティです。
あ、でもいちお、元の図面は描いたかな。T2着々と進行です。写真に写るときは、T2らしく目玉を
赤く光らせないとだめかな。

サイエンスワールド2001
投稿者:匠@ぐり  投稿日: 8月20日(月)08時04分23秒
岡田様、土曜日はありがとうございました。初めてお目にかかれて感謝感激!
私のG−EVOもリヤサスをグキグキさせて喜んでおりました。
しかし、間近で見るF・BOBは迫力ですねぇ。ジェットのアシスト感も
しっかり感じることができました。
またいつかお目にかかりましょう。

2号さん
投稿者:ヨシザワ  投稿日: 8月19日(日)23時36分18秒
相も変わらずの前輪駆動だす。

http://member.nifty.ne.jp/juntomomi/lowracer6.htm

Recumbent構想 その後
投稿者:Mad本多  投稿日: 8月18日(土)10時20分17秒
素材として 三輪のパス 購入してしまいました。(¥10,000だったし、、、)
クランクアシストなので シャフトドライブの構想が崩れつつあります。
ベルトにしようかな、、、、
当初は「イーダ・セーン氏」の「ハイブリット構想」が有力でしたが、、
スプロケットの替りにギヤユニットを取り付けてシャフトドライブ化にする手も有りそうです。
なんて 悩んでいるときが一番楽しいですね。

サイエンスワールド2001
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂  投稿日: 8月14日(火)01時52分31秒
こんどの土日、福井県小浜市にジェットエンジンかけに行ってきま〜す。

イベント名:科学遊園地『サイエンスワールド2001』
 開催日時:平成13年8月18日(土)〜19日(日)・9:30〜16:00
 入場料:無料
 会場:福井県立大学小浜キャンパス
 対象:小学生およびファミリー
 主催:福井県,財団法人福井原子力センター

先にオーナーズBBSにも掲示していたのですが、なんか、知らないうちに関西電力や
原発の片棒を担ぐことになってしまって、不本意。。。なもんで、実はこっそり行こう
かと思っていたのですが、一日に4回もファイヤートリックボブのジェットエンジンに
点火するもんで、本家BBSでも一応のご報告を。
他にも科学実験ショーやら、仮面ライダーショーやら、名探偵コナンの映画やら、
放射線体験教室(?)やら、フライング小浜城(???)やら、いろいろあるみたいで、
ジェットサウンドを体験してみたいご近所の方は、家族そろって小浜市にゴー!
大人限定、試乗もしてもらえると思います。

先々週の自治会の納涼祭以来、お祭り続きで、すっかり脳みそが生ビールだわ。
いや、こんどは子供向けのイベントだったのね。

開通記念運転会お疲れさまでした
投稿者:たんでむ横井/笹舟倶楽部  投稿日: 8月12日(日)21時09分02秒
楽しい一日をホントに有り難うございました。
みんなの笑顔と生ビール、十分堪能しました
お陰で本日は臨時休肝日と相成りました。

さて朝から近所の骨董屋を覗いてみました
ウ〜ン、アルミの傘は無かったけれど
イイカンジのガラスの傘
平べったい、乳白色・・・少し黄ばんで
エボナイトの電球ソケットに合いそう

お盆の特命は電気の傘
和歌山県南部川村で探してみます

それからプレス発表です

部長の体重と云うか人格と云うか・・・

1.02人位??・・・数字が日々増えまして
来年になりますと2.0人で見事パンク

Re:無事終了
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂  投稿日: 8月12日(日)01時03分53秒
無事終わりました、桜谷軽便鉄道開業記念運転会。
駅舎に吊るされた鐘の音を合図に、まずは鉄道主の持元氏よりご挨拶。氏のテープ
カットと同時に、クス玉がパカッと割れて、祝開業の垂れ幕と桜吹雪がひらひら、
たくさんのお客さんの拍手の中、一番列車の蒸気機関車がピィーっと汽笛を鳴らして
無事出発しました。

まずは一段落。応援していたものが華やかに実ったようで、感無量でしたね。
その後は、生ビールの振る舞いを受けての、ご陽気なひとときでしたぁ。あはは、、
タンデム横井さん、飲みすぎ〜。他にも輪天堂チームは、伊藤さん、風さん、やのさん、
ヤノベさん、お疲れ様でした。楽しかったですね。
にいくらさんはじめ、敷設工事に参加しながらも来れなかった皆さん、
また次の機会にネっ。
恐らく一生完成しない手作り鉄道は、永遠にイベントを繰り返すんだろうなぁって。
次は信号線開通記念とか言われてましたけど、あはは、なんじゃそれぇ。

開業の瞬間映像は撮るヒマ無かったですが、↓雰囲気だけでもご覧あれ〜。

http://www.rintendo.com/Pics/sakuradani01081109a-m.jpg

無事終了
投稿者:風 早彦  投稿日: 8月11日(土)20時32分58秒
本日はぉっヵι様でした。無事開業運転会、終わりましたよ〜。
散々あそばせて貰いました。本日は有難うございました。

開業
投稿者:にいくら  投稿日: 8月11日(土)00時32分15秒
11日は会社で遊ばないといけないので残念です、皆様楽しんで来てね!

■掲示板ログ #033
↓掲示板ログ #032

S H U K U N O - R I N T E N D O
167-72 Shukuno, Nose-cho, Toyono-gun, Osaka, 563-0341 JAPAN
Phone: 072-734-2694
Fax: 072-734-4180
E-Mail: mail@rintendo.com
about RINTENDO