return to HOME
RINTENDO > COMMUNITY > 掲示板 > 掲示板ログ #037
2001.06.11 - 2001.08.27

HOME
WHAT'S NEW !!
PRODUCTS
COMMUNITY
MEETING Report
−桜谷倶楽部
▼掲示板
 ▼旧掲示板ログ目次
 ↑掲示板ログ #038
 ■掲示板ログ #037
 ↓掲示板ログ #036
−ユーザー登録
LINKS
RINTENDO
CONTACT US

HOMEPAGE GUIDE
SITE MAP
UPDATE LOG
権利に関するご注意
↑掲示板ログ #038
■掲示板ログ #037

ロビン、実用化への道
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2001/06/27(Wed) 00:14 <HOME>
ロビンクラブの『実用化への道』を、いよいよ始動させました!
目標は『日常的な利用』で、やっぱりコンビニへの買物が具体的なところかな。
浅野号が、もう間もなく仕上がりそうな勢いで、本家もボヤボヤしとれんです。
ひとまず第一段は『スタンド』から考えてみましたが、簡易スタンドなので
実用化への道は、まだまだ遠いって感じです。
次回は『タイヤ』を登場させようと思ってますので、どうぞお楽しみに!

で、タイヤ&チューブだけ手元にあって、リム等のホイールが無い、ってのが
現在の状況なのですが、
『『『 ロビンユーザーで、空気入りタイヤを試してみたいと言う方 』』』
ロビンクラブにユーザー登録してくださった上で、その旨、お知らせ下されば、
無償!で、6×1・1/4インチのタイヤを、チューブ付きで、一台分プレゼント!!
致します。どうぞお気軽に、メール等で輪天堂までお知らせ下さいませませ。
もちろんホイールは、自分で作りましょうネ。
Re: ロビン、実用化への道
投稿者:KATO 投稿日:2001/07/11(Wed) 07:16
ホントにやるんですか。
う〜ん、OGYANの執念オソルべし。
1階しか乗せて戴いていませんが、「実用化への道」の第一歩はハイギア化ではないでしょうか。
タイヤの件はその布石ですか?
乗り易かったですヨ。ハイギアードなOGYANのRobin。
Re: ロビン、実用化への道
投稿者:ふじさわ 投稿日:2001/08/12(Sun) 21:14 <HOME>
こんなん見つけて買って来ました。「JD」と入っているのは
例のJDもんなんでしょうか?608ZZのベアリング入りです。

前輪としては簡単でしょうか、後輪となると加工が必要ですよねぇ。

http://members.jcom.home.ne.jp/sfujisawa/images/JD-Wheel.JPG
あ、それそれ!
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2001/08/12(Sun) 22:19
ミーティングの時にも話していたのですが、レーザーの最終バージョン(?)に6インチの空気入りタイヤのモデルがあったという、そのホイールだと思います。正月くらいだったかな? ハンズのスタッフの方に紹介されました。ロビン用より若干、空気圧が低かったと思いますが、スリックでかっこ良いですよね。関西では売られてないもんで、こんどの出張の際にでも手に入れようと狙っていたのですが、、、、ふじさわさ〜ん、ウチの分も仕入れて、送ってくださいませんか?
確かに後輪用には工夫が必要ですが、なんとかなりそうかな??
げっちゅーです。
投稿者:ふじさわ 投稿日:2001/08/13(Mon) 20:15
新宿東急ハンズに電話したら、4個在庫あったので全部キープして
もらいました。今週中には取りに(仕入れに?)行きます。
ちなみに1個\2300なり。
ロビン、三輪化への道
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2001/08/14(Tue) 00:03
早速の手配、ありがとうございまするぅ。
4個ですか、全数とも引き取らせてもらっても良いのですが、ふじさわさんと3個ずつにするってのはどぉ? え?3つをどう使うかって? そりゃぁ、ほにゃららとか、こにゃららとか、そにゃららとか、、、なんとでも使えそうな気がするんですが、どうしますか?
あ、また実用化への道から、それてる気がする〜〜。(^^ゞ
代金は、今週中に粗品と一緒に送金しますね。
ロビン、四輪化への道
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2001/08/29(Wed) 10:22
隊長!届きましたぜ、空気入りタイヤの6インチホイール。
お手数お掛けしましたが、どうもありがとうございました。
4本とも届きましたが、さて、どうするかな?
やはり四輪ロビンで、バギー化への道でしょうか。。。いや、ホイールの内側に大き目のフランジを付けて、桜谷軽便鉄道への乗り入れかな?スピードが出そ〜。
そうそう、このホイールの素材って、プラスチックだったんですね。
なんかアルミ・ダイキャストだと思い込んでたのですが、タイヤを外してみて、その異様な軽さに、ようやく気付きました。
本気で使い込むとベアリング部が緩んできそうですが、そこまでは走らんかぁ。。。
ホイール断面は、すごく参考になりましたょ。

ふじさわ隊長!業務連絡です。領収書を送ってくださ〜い。
領収書
投稿者:ふじさわ 投稿日:2001/08/29(Wed) 20:07
すいません。領収書一緒に送るのをすっかり忘れていました。
すぐに送ります。

月曜トゥナイトに登場!
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2001/08/27(Mon) 01:23
出先から取り急ぎ、ご報告。
8月27日(月曜)深夜のテレビ朝日・トゥナイト2に、ロビンと
エレクトリックボブが登場します。( 週間プレイボーイ効果ネ(^o^) )
それぞれ、けっこう突っ込んでレポートしてくれているんで、
見れる方、ぜひともご覧あれ〜。( 関西はネットしてないそうな(^^; )

それと、自転車専科さんからスーパーロビンを引き取ってきました。
さぁて、がんばって仕上げるぞー。
Re: 月曜トゥナイトに
投稿者:oooka 投稿日:2001/08/28(Tue) 00:31
今まさにやってましたよ!
ロビンとエレクトリックボブが紹介されてましたね

あ、それとミーティングレポートをアップしていた
プロバイダが買収されてアドレスが変更になりました
お手数をおかけしますが変更して頂けますでしょうか?
http://isweb31.infoseek.co.jp/sports/ooooka/firetrickbob/
です。
Re: 月曜トゥナイト
投稿者:
OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2001/08/29(Wed) 10:21
う〜ん、ウチはまだ見とらんです。
リンクは張り直しました。ご連絡ありがとうございます。
こんなカンタンな仕事ばかりだったら、どんなにお気楽かと思う、今日この頃。。。^^;

保菌者続々発症
投稿者:KATO 投稿日:2001/08/19(Sun) 17:24
私の知人や友人が次々とリカンベント熱に罹っていきます。

リカンベント熱に感染すると、約1〜2ヶ月の潜伏期間の後、ほぼ70%の確率で発症するようです。患者の症状としては、「リカンベントが欲しい」と叫ぶ発作に頻繁に襲われ、症状が進行すると、雑誌のどんな小さな記事やCMの一瞬のカットの中からも、リカンベントに見つけてしまうという、幻視が起きるようです。

リカンベント熱の原因は今のところ不明であり、そのため有効な治療法は発見されていません。唯一リカンベントを患者に投与するという、対症療法で何とか発作を抑えるしかないようです。

知人のうち一人はBikeEを入手できて事なきを得ましたが、BikeEに試乗した配偶者が二次感染してしまい、夫婦で1台のBikeEの取り合うという、仁義な記戦いが始まっているようです。家庭崩壊に繋がらなければ良いのですが...。

昨晩呑んでいるときに保菌者であることが判明した友人は、即効性はないですが「M5ショックプルーフ」を手に入れることで、発作を乗りきろうと企てています。

発症者を見つけたら掲示板で注意を促してください。
Re: 保菌者続々発症
投稿者:しもくに 投稿日:2001/08/20(Mon) 18:41
あああ、いけませんねぇ。KATOさん、あなた隔離されなきゃ周りにうつしまくっているでしょう。

特に腰や首の筋肉や、サドルで疲れたお尻の状態でベントに座ると良く感染することが知ら
れてますから、ここら辺の弱った細胞に下からじわーっと菌が攻撃するんでしょう。

しかし、最近1-2ヶ月ですか。70%の確率で発症するのは。昔はもう少し長かったんですが
どんどん菌が強力になってますねえ。でも1年以内の発病は昔も同じで、それ以上長いと
逆に、3輪とかにいきなり行ってこじらせてしまいますからねぇ。お友達もいきなり M5 shock
proofですか... いけませんねぇ。まずはBikeEかSatRDayってのがパターンなのに...

可哀相ですねえ、恐いですねえ、
Re: 保菌者続々発症
投稿者:KATO 投稿日:2001/08/21(Tue) 18:11
しもくにさん、あのときも同じこと言ってましたね。

そうか、私に暗示をかけましたね。「サブリミナル効果」というか「逆プラシーボ効果」というか。
お蔭で私は立派な保菌者いや疎ましき病人です。

私の主治医の坂野さんの「M5ShockProofの入荷は早くて秋のサイクルショー以降」という言葉が、私の友人を失意のどん底に突き落としました。彼の性格を良く知る私は、M5ShockProofの密輸入に走るのではと、心を痛めています。

あれもこれも、しもくにさんのあの言葉から始まったのです。
責任をとって下さい。
Re: 保菌者続々発症
投稿者:しもくに 投稿日:2001/08/23(Thu) 20:40
ふっ、「責任とってよ」はもっと違うシチュエーションで聞きたいセリフだな。

てことはサテオキ、失意のどん底の人は、すぐに手に入るBikeEなんぞをつなぎに
買ったりします。「どうせ気軽に乗れるやつも欲しくなるんだし」とか言って。そうならない
ようにご友人に「どうせ気軽に乗るものが欲しくなるとか言って、BikeEをすぐに手に入れるな」
とご注意なさってください。

(ちゃんと実例がいます)
Re: 保菌者続々発症
投稿者:KATO 投稿日:2001/08/24(Fri) 10:27
最近、彼の症状が進行しているようです。

先日も、BikeEのHPを閲覧しているのを奥方に発見され、「あんた!まさか変な病気に罹ってんじゃないでしょうね!」って詰問されたとか。

今度、第1期症状の友人共々、主治医の坂野さんちに行くのですが、しもくにさんのアドバイスに従って、BikeEを見せない(触らせない)ようにしましょう。主治医にもBikeEを処方しないようお願いしてみます。

でも効き目ネーだろうな。

いきたかったぁ!!
投稿者:匠”ぐりふぉん”孚 投稿日:2001/06/12(Tue) 18:51 <HOME>
富山県のグリフォン乗りです。
行ってみたかったなぁ〜、ミーティング。
しかし旅費も時間もない私。
しかしこの日は息子の小学校のサイクリングイベントでした。
私はしっかり”グリフォン・エボリューション”で行って参りました。
小径車なのに高速クルージングするグリフォンに、皆さん興味津々。
ちなみにこの日の参加者は150人でした。
Re: いきたかったぁ!!
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2001/06/14(Thu) 06:30
グリ・エボの拝見&試乗は、またいつか楽しみにしてます。
詳細未定ながら、この8月中旬に、福井県小浜市のイベントに参加予定です。
富山から近く、、は、ないですか?
行く行くぅ
投稿者:匠”ぐりふぉん”孚 投稿日:2001/06/14(Thu) 12:36
行きたい!行きたい!G−EVO持って行マッセェ。
イベント名などの詳細が分かったら教えてください。
小浜はいつ頃?
投稿者:匠”ぐりふぉん”孚 投稿日:2001/07/27(Fri) 20:05 <HOME>
OGYAN様、小浜のイベントに参加予定とのことでありましたが、
詳細判りますか?
万障繰り合わせて参加させていただきます。
サイエンスワールド2001
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2001/07/31(Tue) 01:28
小浜のイベントですが、ようやく詳細を送ってもらいました。

 イベント名:科学遊園地『サイエンスワールド2001』
 開催日時:平成13年8月18日(土)〜19日(日)・9:30〜16:00
 入場料:無料
 会場:福井県立大学小浜キャンパス
 対象:小学生およびファミリー
 主催:福井県・財団法人福井原子力センター

なんか、関西電力や原発の片棒を担ぐことになってしまって、ちょっと不本意。先に言ってくれてたなら、断っていたかもね。。。
ま、そんなことはさておき、大人の輪天堂は、皆様のご期待に応えます。(^^;
今のところ、一日に4回、ジェットエンジンをかける予定です。
他にも、科学実験ショーやら、仮面ライダーショーやら、名探偵コナンの映画やら、放射線体験教室(?)やら、フライング小浜城(???)やら、いろいろあるみたいで、『8月18・19日は、家族そろって小浜市に行こうーー!!』
ってところネ。匠”ぐりふぉん”孚 さんも、ぜひともどうぞ!。
ぶ・ラジャー∠(@O@)
投稿者:
匠”ぐりふぉん”孚 投稿日:2001/08/13(Mon) 16:32 <HOME>
ありがとうございます。
んじゃ早速段取りせねば(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)
もう、こんどの週末
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2001/08/13(Mon) 23:57
は〜い、お待ちしてますわ〜ん。
いつのまにやら、今週末なんですね。部長と前日入りの予定です。
せっかくだから、本家の掲示板にも告知しておかねば。

ジェットの友
投稿者:コーエン 投稿日:2001/07/28(Sat) 21:18
本日の『USO!?ジャパン』で、
八谷氏のエアーボードを取り上げてました。
先日の葛西でのオフでもボブのサウンドとスメルに酔いしれましたが、
いやぁ、ボブと同じくおバカっぽさ炸裂で良いですね。(失礼)
ジェットオフ会ってのも面白いんじゃないんでしょうか?
是非今度、並走する姿も見てみたいッス。

ところでグリフォン再生産計画はないのでしょうか?
「気が向いたら秋ぐらいに作るかもしれない」という、
風の便りを某ショップから聞いたものですから、ひょっとして?
やっとお金も貯まったところなんですが・・・
私も晴れて憧れのグリオーナーになりたいです。
Re: ジェットの友
投稿者:ふじさわ 投稿日:2001/07/30(Mon) 22:12
ジェットオフ会やってみたいですねぇ。
葛西オフの時も八谷氏エアボード持って来てもいいって言ってたような...

ジェットと言えば、富士スピードウエイのゼロヨン競技には本物のジェットカーが出るので、
ついでにジェット自転車&ジェットエアーボードっていうカテゴリつくってもらおうかな。
もし実現したら私もジェット自転車つくるぞ、いやマジで。
スポンサー募集中!(^ ^;)
Re: ジェットの友
投稿者:
OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2001/07/31(Tue) 01:27
ジェットグリフォンの予定は無いですが、次期グリフォンは実現したいですネ。時代が合ってきたせいなのか、なぜか最近、毎週のようにグリフォンの問い合わせが入ります。。。
秋の発売は、ほんとに風の噂かもしれませんが、ま、いずれ。いつか必ず。

雑誌にゴブリン登場!
投稿者:ひらりんatしまなみ 投稿日:2001/07/05(Thu) 22:18
こんにちは、ここを含めて、輪天堂サンの掲示板には
初カキコです。瀬戸内在住で、ゴブリン1stで遊ばしてもらって
います者です。どうもこんにちは。
ここのHPは1年程前から眺めていたのですが、
なかなか、深い人達なんかで掲示板を構成していたような気が
して傍観者になっていますが、いつもリカベネタ等で楽しませて
もらってますので、これからもよろしくおねがいします。
さてさて、本題ナノですが、じつは只今発売の「月刊サイクルスポーツ」
という、自転車誌の終わりかけの方に私共々、ゴブリンが写真で登場
しております。あまりカッコ良く出来ていませんが、こちら瀬戸内で
愉しく遊んでいる姿が知って頂ければ幸いです。いつか、ゴブ・グリ・
ボブ・ロビで「しまなみ海道オフ-ツーリング」してみたいものデスネ。
第2回のミーティングあれば、ぜひ参加してみたいです。

Re: 雑誌にゴブリン登場!
投稿者:KATO 投稿日:2001/07/15(Sun) 19:09
第2回ミーティングのイキジビジョン・マッチは「ジョーキー」ですか。OGYAN?
Re: 雑誌にゴブリン登場!
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2001/07/31(Tue) 01:26
ひらりんatしまなみさん、ゴブリンをご愛用下さってるようで、とても嬉しく思います。
サイスポも、もちろん拝見しましたょ。ゴブリンらしくって、良い感じでした。
少なくとも、デザイナー魂をダイレクトにビンビン刺激してました。

しまなみ街道ってシチュエーションは素敵ですネ。今はロビンで走破するぞ!って感じの野望がムラムラですが、確かに、ジェットよりジョーキーの方が、似合うかもしれない。

イメージはタンデム
投稿者:
たんでむ横井/笹舟倶楽部 投稿日:2001/07/03(Tue) 23:08
いゃあ!
バイキータンデム
後に乗ったヒトの評判の良いこと・・・
Re: イメージはタンデム
投稿者:
KATO 投稿日:2001/07/11(Wed) 07:06
BikeEのタンデムですか。
楽しそうですね。でもコーナー曲がれますか?
タンデムの長さ
投稿者:
しもくに 投稿日:2001/07/13(Fri) 17:17
E2の長さは、例えばトヨタヴィッツと比べても短いと思いますけど。
Re: イメージはタンデム
投稿者:
KATO 投稿日:2001/07/15(Sun) 19:03
「ジェットより速いけど小学生より遅い」しもくにさん。おひさしぶりです。
リカンベントのジェット化は捗々しくないようですが....。
いっそのことE2のピリオンシートを外し、そこにジェットを積んでは如何でしょうか。

お馬鹿な自転車屋さん
投稿者:KATO 投稿日:2001/06/14(Thu) 22:06
ジェットボブなど「お馬鹿な自転車」に「イジョー」なまでの情熱を傾ける輪天堂のOGYANとは何者?
ミーティングで会って安心。思っていた通り「フツーの自転車屋さん」でした。デモ、やっぱり「お馬鹿な自転車屋さん」でもありました。
今後も「お馬鹿な自転車屋さん」を続けてください。
もっとお馬鹿な自転車を創ってくださいネ。応援しています。
お馬鹿なミーティングをするときは是非声を掛けてください。

お馬鹿にお付き合い
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2001/06/15(Fri) 11:23
KATOさんのレース写真、絶品ですね。
http://www.rintendo.com/Pics/010603meeting95a-m.jpg
あはは、、、本気でスタートしようとした真剣勝負の結果なだけに、
豪快な写真を撮らせてもらうことができました。
次回は、myロビンで、より積極的なご参加を、お待ちしております。
Re: お馬鹿な自転車屋さん
投稿者:
KATO 投稿日:2001/07/10(Tue) 22:29
今度お会いするときにはBikeEのオーナーズ・ミーティングになりそうです。トホホ

BikeEもグリフォンと同じ手口に「乗って」買ってしまいました。
バイクってやっぱり「乗って」ナンボですヨネ。
でも「乗って」満足してます。

OGYANお願い。リサーチだけでのうてリカンベント創ってぇ〜ナ。
Re: お馬鹿な自転車屋さん
投稿者:たんでむ 投稿日:2001/07/13(Fri) 08:56
ワシラらは、関西のアホな客
朱に交われば・・・
能勢の山奥に病原菌を求めて集まるケッタイなオヤジ連(独身含む)
一部兄ちゃん、ねえちゃん、そしてオバハン
・・・部長はねえちゃんです。

お疲れさまでした。
投稿者:白グリ OZA 投稿日:2001/06/11(Mon) 22:15
主役のゴブ・グリが一番地味だったけど楽しかったですね〜!
葛西まで往復60km、平均28km/hr。自転車より人間の改良が必要か!?
ところで、帰りに白バイに追いかけられたんですけど、自転車って速度制限あるんですか?(40km/hr位でてたけど、捲いちまったので詳細は不明。)
どなたか関係法規教えてください。
けっこう速いですょ
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2001/06/12(Tue) 00:18
異種格闘ドラッグレース、惜しかったですね。
グリフォンユーザーの貴殿に勝ってほしかった!ってのが正直なところです。ちなみに自転車の法廷速度は原動機付自転車と同じ30キロだと思います。でも、メーターを付ける義務が無いので、厳密な取り締まりはできないって話を聞いたことも有ります。
白バイは、きっと他の件ですよ。『カッコ良すぎ』とか。←言い過ぎ!
Re: お疲れさまでした。
投稿者:ふじさわ 投稿日:2001/06/12(Tue) 13:44
OZAさん、ご参加ありがとうございます。

> 主役のゴブ・グリが一番地味だったけど楽しかったですね〜!
それでもゴブ・グリ・ボブ・ロビン全てが一同に集まったというのは快挙ですよね。

> 帰りに白バイに追いかけられたんですけど、
やっぱ白バイは白グリに興味あったのでは?
話しかけてみれば仲良くなったかも(^ ^)
Re: お疲れさまでした。
投稿者:白グリ OZA 投稿日:2001/06/13(Wed) 00:53
サイレン鳴らしながら

「車道走るな〜!」 「スピード出しすぎだ〜!」

って怒鳴られたんですけど・・・。

今後は法律で武装して(守って?)楽しく走ります。(^_-)v

Re: お疲れさまでした。
投稿者:KATO 投稿日:2001/07/11(Wed) 13:30
KATO@グリフォン&BikeEです。
ずいぶん遅いレスです。
自転車は道交法上は軽車両だから、記憶が確かなら(最近この記憶が確かでないんダケド)「原則として車道を時速20km未満で走行」のはずです。

だから「スピードだしすぎだ〜!」はその通りだけど「車道走るな〜!」はヘンダヨ。

「軽車両通行禁」の車道だったのかな。ナラ通行区分違反。

岩城滉一氏も 投稿者:OGYAN@宿野輪天堂
投稿日:2001/06/19(Tue) 02:00 <HOME>
現在発売中の雑誌『BestGear(ベスト・ギア)』7月号によれば
岩城滉一氏もゴブリン・オーナーのご様子!
あれ?このゴブリンって、ヨーロピアン・バイシクルコンテストで受賞したやつ?
http://www.rintendo.com/Kuwahara/goblin-prized.htm
フレームカラーやタイヤ、NEXAVE仕様なところは、そのものズバリで、
フロントフォークやリヤサス等々には、グリフォンのパーツが流用されてて、、
あれ?どうなってるんだっけ?
ところで、次回のオーナーズミーティングにお誘いしても良いのかな?
Re: 岩城滉一氏も
投稿者:
ふじさわ 投稿日:2001/06/19(Tue) 21:47
BestGear見ました。
たしかにショーモデルであるようですね。
これはもう誘うしかないですね。(って連絡先分かる?)
Re: 岩城滉一氏も
投稿者:
KATO 投稿日:2001/07/11(Wed) 09:24
でも、「ポジションが怖い」って書いてましたけど、どう怖いんでしょうか?
グリフォン・オーナーのKATOとしては今一よくわかりません。

皆様お疲れ様でした!
投稿者:ジブリの浅野っス。 投稿日:2001/06/12(Tue) 16:12
ジブリの浅野です。
遅ればせながら投稿させて頂きます。
先日のオーナーズミーティング、皆様大変お疲れ様でした。
また、当日はたいしたお手伝いもできずに申し訳なく思ってます。
とは言いつつもイベントには心底楽しませて頂きました。
ロード・MTB全盛の中、「おもしろおかしく楽しく走る」コンセプ
トを共有した(ちょっと個性的な?)人達と集まり、そして話し合
えた事は楽しくもありまた大変刺激にもなりました。
会社の敷地内を走る事に終止していた、いわゆる「井の中の蛙」的
だった当方のロビンも「あ、これ乗り易い。」とか「きれいに仕上がってますね。」などと皆さんに声を掛けて頂いて途端に世界が広
がりました。
発起人のふじさわサマ、岡田サマ、キョン部長サマ、
このような素晴らしい催しを開いて頂いた事、心よりお礼申し上げ
ます。また、見応えのある当レポートにも感激しております。
あのMTGの後、当方所有のゴブリンツアーが以前より愛おしく見え、今度はロビンのどこをイジろうか思惑を巡らせている毎日です。
とはいえ実は当方、自転車に関しましては全くのシロウト。
自転車好きというよりは、岡田さんの「自転車を造る姿勢」に
すっかり傾倒している単なる「宿野輪天堂ファン」(笑)なのです。(余談ですが、ジブリ商品の企画に携わっている者として、岡
田さんの「おもしろおかしく、そしてとことんこだわる」モノ造り
の姿勢は至極の目標です。)
また、こういう機会があったらいいですね。
今度は当方と同じゴブリンツアーのオーナーの方、是非!
オミヤゲ沢山持って参加させて頂きます。
ロビンのドラッグレース、今度は負けませんよ。
『ロビンでコンビニに行こう!』計画(笑)は
着々と進行中です。

P.S
岡田サマ、映画の宣伝までして頂いてありがとうございました(笑)。
今度またゆっくりお話したいですね。
Re: 皆様お疲れ様でした!
投稿者:
ふじさわ 投稿日:2001/06/12(Tue) 17:50
浅野さ〜ん。参加ありがとうございます!
ジブリグッズありがとうございます。大切にします。
そうそう、謎の「大森ゴブリンツアー」は指名手配にします。
大森でゴブリンツアー見かけた方は情報ください。>皆様

>『ロビンでコンビニに行こう!』計画(笑)
この計画私ものらさせていただきます。
とりあえず、ハンドルにコンビニ袋ぶら下げても引きずらないよう
にしないといけないかな(^ ^)
カスタムが楽しみ
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2001/06/14(Thu) 06:35
ロビンの実用といえば、やっぱり、コンビニに行くのが目標ですよネ。
どんなカスタムをされるのか、ちょっとずつでも情報をリークしてくださいょー。
いやべつに、ドラッグレース対策ってわけではないですょ。 (^^ゞ
ロビンクラブの『実用化への道』も、できるだけ早くに連載開始します。
Re: 皆様お疲れ様でした!
投稿者:
KATO 投稿日:2001/07/10(Tue) 22:58
トトロのピンバッジを付けたキャップを被り颯爽と(?)BikeEでお買い物。

だから「ロビンでコンビニ」計画には当分シカトだよ〜。

いつのまにかBikeE 投稿者:KATO
投稿日:2001/07/10(Tue) 13:07
ご無沙汰してます。加藤@グリフォンD@江戸川区です。
何時の間にかBikeEのオーナーになってしまいました。
坂野さんのSimple研究所でゲット。納車初日にして扱けました。
葛西臨海公園では乗れなかったのは「足の短さだのせい」だと知りました。
今はBikeEでお買い物...。
Re: いつのまにかBikeE
投稿者:
KATO 投稿日:2001/07/10(Tue) 13:32
事故いや自己レスです。

日本語になっていないですね。
葛西臨海公園で乗れなかったのはBikeEです。あれほど乗りやすいBikeEに乗れなかったのは「私の足の短さのせい」だったということです。

P.S. とよびよ@船橋がチクッていたKATOとは、何を隠そうかく言う私のことです。

コチラには初めて!
投稿者:たんでむ横井/笹舟倶楽部 投稿日:2001/07/03(Tue) 23:05
ケッタイナ自転車大好き、横井です。
ジャスコ扱いの前輪極小、後輪14インチのキワものに続き
つんつんツノダのipac
淡路のカンザキにてほぼ半額で入手
このデザインとOGYANの関係は如何に?

12インチプラホイールの割には乗りやすい・・・
ニオイには感動したけど
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2001/07/05(Thu) 02:59
残念ながら輪天堂は、開発には関わってないです。
色は何色ですか?オレンジ色ならグリップのニオイ、かいでみてくれませんか??? いや、実はですね、オレンジ色のサンプル車のグリップが、柑橘系の甘酸っぱい良いニオイしてたことあって、以来、店先でオレンジ色のスケルトングリップを見る度に、きょん部長共々、鼻をクンクン近づけております。
で、タンデム横井氏のアイパックは、どんな香り?
アホ、いや青です。
投稿者:たんでむ横井/笹舟倶楽部 投稿日:2001/07/07(Sat) 08:45
つんつんツノダの青pac
臭いは?
  ふ〜ん・・・にゃんこのオシッコ?
当家の自転車置き場、にゃんこの通り道
マーキングしていくヤツが居りましてね!

■掲示板ログ #037
↓掲示板ログ #036

TOP
 S H U K U N O - R I N T E N D O
167-72 Shukuno, Nose-cho, Toyono-gun, Osaka, 563-0341 JAPAN
Phone: 072-734-2694
Fax: 072-734-4180
E-Mail: mail@rintendo.com
about RINTENDO