このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップへ戻る
雑談とか、とりあえず何でも
日時: 2002.09.20 02:03
名前: OGYAN@宿野輪天堂   <ogyan@rintendo.com>

書き込むスレッドに迷ったら、とりあえずこちらにどうぞ。
ちょっとくらい輪天堂に関係ない話題でもOKっす。
情報交換とかにも使ってください。
店長も口を出し過ぎないようにします。
PAGE: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

Re: 雑談とか、とりあえず何でも ( No.1 )
日時: 2002.09.23 15:48
名前: 岩見  <aerobase@nnc.or.jp>
参照: http://www.nnc.or.jp/~aerobase/

リカンベントで2000キロ走られたRouさんの影響もあって
私も18泊の自転車旅行にでました。ロードレーサーで走
りましたが、後半は疲れがたまりました。もうほとんど
見ることがないランドナーという旅行車分野も、捨てたものではないと見直しました。ただ、数ヶ月におよぶ貧乏旅行とか自転車旅行に価値を見出す時代ではないので
復活させるには、メッキパーツを多様したり、皮サドル
をつけたりして、しゃれたものとして売り込まなければ
だめでしょう。セフティーレバーは復活してほしい。
DURA ACE用とか、、、
削除
Re: 雑談とか、とりあえず何でも ( No.2 )
つーる・ど・しまなみ ( No.3 )
日時: 2002.10.05 08:22
名前: 新倉  <niikula@ezweb.ne.jp>

これから尾道に向かって出発します、

ひらりんさん、もしお会いできたらと思って居たんですが連絡をする機会を失ってしまって御免なさい。
お会いできたら良いですね
宿は 尾道ポートプラザホテルです
携帯のメール
niikula@ezweb.ne.jp
なら連絡が取れますのでもしよろしかったら連絡下さいませ。
削除
Re: つーる・ど・しまなみ ( No.4 )
日時: 2002.10.05 18:17
名前: ひらりんatしまなみ  <taila@bronze.ocn.ne.jp>

こんばんは、新倉さん。
すっかり、こちらも連絡をとれませんでした。
今ごろはもうホテルに入って明日に備えているのではないかと思います。私ももちろん明日はゴブリンで
走るんですが、今日はまだ仕事中のため、準備も
ろくろく出来てません。まぁいつもの遠征とちがって
地元なので、気分としては余裕なのですけれど・・・
さて、明日はちょこっと天気が下り坂気味で、去年に
引き続き、少し残念ではありますが、楽しんで走りましょう。ではでは、おそらく到着されているであろう、
はらだサン&えあろべーすサンも、どうぞ今夜は尾道
の夜をゆっくりくつろいでください!
あす、スタート地点で会いましょう!
あっ、ちなみに私のゴブリンは少し鈍い色になった
金色で、マニトウ・ブラックのFサスです。
一応最後に聞いた参加者数は500人超えているので
念のため・・・
削除
道頓堀〜 ( No.5 )
日時: 2002.10.05 20:19
名前: たんでむ横井/笹舟倶楽部  <慨howchang@aol.com>
参照: http://www.machiya-shudan.org/

明日は大阪市内を漕ぎます。
湊町リバープレイス〜道頓堀〜東横堀川〜中之島
黄色いフジタのファルト(折りたたみカヌー)
黄色い三角帽子・・・
削除
きょうはのんびり ( No.6 )
日時: 2002.10.06 19:00
名前: OGYAN@宿野輪天堂  <ogyan@rintendo.com>

今日のしまなみは、気持ち良く走れましたか?
こちら(能勢)では、天気予報どおりに雨が降り始めたもんで、しまなみでも
ぎりぎり降られずに済んだのかもしれませんね。

今日の輪天堂は、一応、しまなみのドタ参狙いでスケジュールを空けていて、
そちらを断念したもんで、ぽっかりできた休日を満喫しました。
午前中は近所の射撃場へご近所さんと「京都大阪ライフル選手権」を見物に。
輪天堂の師匠・まだら熊さんも出場してたのですが、570点は出たので
京都では1番でしょうってことでした。さすが師匠!おめでとうございます。
能勢町の射撃場が存続するという安心情報も得られて、行って良かったなぁ。
午後からは、もう一組ご近所さんが加わって、桜谷軽便鉄道の定期運転会に。
久々に蒸気機関車の運転を拝見できると思ったのですが、残念ながらの
マシントラブルで、全く走ることができませんでした。輪天堂の蒸気自転車の
経験からすれば、どうも水の抜けが悪いか、バルブのタイミングがずれたか、
前進後進の切り替えがうまくいってないかのような、動力系に引っかかりの
ある感じのトラブルだったのですが、結局その場では解決できず。う〜ん、
少しは蒸気機関を動かすノウハウも持ってたつもりだったのですが、まだまだ
力不足だなぁって痛感しました。

ま、なにはともあれ、のんびりとした一日を過ごさせていただきました。
あ、きょうは偶数日の営業日でしたね。もちろん輪天堂に居る間は店を
開けてたのですが、雲隠れ中にご来店頂いてたとしたら、ごめんなさい。
また懲りずに遊びに来てやってください。
削除
しまなみ御報告(とりあえず) ( No.7 )
日時: 2002.10.06 23:31
名前: 新倉  <niikula@nifty.com>

日付が変わる前に帰宅できました
ひらりんさん、いろいろとお世話になりどうもでした。
雨なのですが降りだしたのは午後2時をまわってからでしたので
80キロコースのほぼ全員と150キロコースでぶっ飛ばした方々は濡れずに済んだ様です。
鍛え方が全く足りないワタシではあの坂は三輪車では辛いわ!(笑)
削除
Re: 雑談とか、とりあえず何でも ( No.8 )
日時: 2002.10.08 16:56
名前: 岩見  <aerobase@nnc.or.jp>
参照: http://www.nnc.or.jp/~aerobase/

しまなみの後、一日ゆっくりして今日もどりました。
80キロけっこう飛ばしたら、三輪車の弱点と利点が
よくわかりました。とりあえずはダルマで行かなくて
よかった。
削除
しまなみへようこそ!デシタ。 ( No.9 )
日時: 2002.10.08 20:41
名前: ひらりんatしまなみ  <taila@bronze.ocn.ne.jp>

こんばんは、いつもながらすっかり書き込むのが遅くなってしまっていますが、先日はとても楽しく走ることが
できて、また参加していただいた3人には無事走っていただいて呼びかけた者としてはホッとしています。
心配していた天気も何とか我慢してもらった感じで、
昼から雨の予想が2時半ごろまでもちました。
それにしても、一緒に走らせてもらった。お二人の
チータはまさに出発前から注目の的でした。
また、あの平地のカッ飛び様は、抜き去っていく
ロードのお兄さんの唖然とする表情が物語ってた!?
後ろから追いかけた私のゴブリンでは、その最初しか
見ることは出来なかったですけれど
なにはともあれ、はるばるお越しくださった岩見さん、
新倉さん、そしてホリモトさん、どうもお疲れ様でした。またいずれ、こちらの別のイベントでお会いしましょう。そして今回は興味があっても遠慮なさった皆さん。
どうかまたチャンスがあれば、しまなみへおいでませ。
きっとサイクリングを楽しめると思いますよ。

削除