このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップへ戻る
ニューモデル・ガープの最新情報【3】
日時: 2003.06.22 01:17
名前: OGYAN@宿野輪天堂   <ogyan@rintendo.com>
参照: http://www.rintendo.com/Products/Smallwheel/gaap.htm

クワハラ・ガープがいよいよ発売されました!

 Kuwahara Gaap:
 http://www.rintendo.com/Products/Smallwheel/gaap.htm

その最新情報をこのスレッドで発信します。
また、すでにガープをご愛用いただいているオーナーの皆様には
情報交換の場としても、このスレッドをご活用ください。
ご意見、ご要望も賜ります。
PAGE: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

Re: ニューモデル・ガープの最新情報【3】 ( No.17 )
日時: 2003.08.24 23:21
名前: Raud  <fwjb9147@mb.infoweb.ne.jp>

ガープストリート来ました!
そのフォルムを見てニヤついてます。
で、もっともっといろいろなところへ行きたくて
輪行したいのですが、おすすめの輪行バッグがあれば
教えてください。どのサイズが合うのやら??
 それとこのサドルなのですがシートピボットが
一番下にしても地面と平行にならず傾いてしまい
お尻が激痛いになってしまいます。なにかよい方法が
あれば教えてください。
削除
サドル ( No.18 )
日時: 2003.08.25 22:52
名前: アサリ

Raudさん初めまして、ストリート納車おめでとうございます。何色ですか。私のは水色です。

サドルは何が付いてますか?
私のは、1stロットだったので、VELOのPLUSHでしたけど、ほぼ、水平だったと思いますよ。ストリートの標準で。

で、今は、ブルックスプロフェッショナルを付けています。
ブルックスも付け替えた当初は、前上がりでしたけど、シートタワーのセッティングをウインドの位置に換えたらほぼ水平になりましたよ。

サドルによっても角度が違ってくるので試してみると良いと思いますよ。

#夏休みは皆さんどこへ行きましたか?
#私は三国峠に行きました。峠の茶屋?で、Gaapは大人気でしたよ。(^-^)
削除
サドル続報 ( No.19 )
日時: 2003.08.26 00:23
名前: Raud  <fwjb9147@mb.infoweb.ne.jp>

アサリさん、レスありがとうございます。
僕のはホワイトです。本当は1stロットのアイボリーが欲しかったのですが、当然ありませんでした。ブラックもよかったのですが、結局はホワイトにしました。HP上のガープはカッコいいのですがこれにフェンダーをつけたらカッコ悪く(笑)なりました。
 サドルは僕も同じくVELOのPLUSHだったと思います。
これだとどんなにセッティングしても水平になりません。というわけで今は変えました。これだと若干水平になりましたが、まだ痛いです。会社の自転車好きの人に聞いても「慣れるまで」と言いますがこれだと自転車自体に乗る気がしなくなってしまいます。そうですか、
Brooksですか、またお金が貯まったら試してみます。
削除
Re: サドル ( No.20 )
日時: 2003.08.26 22:29
名前: アサリ

現状は前上がりですか?
私のマシンは現状で2.5度位、前上がりです。これが目一杯です。
普通でもサドルは少し前上がりにするのでこんなもんじゃないでしょうかね。

で、ブルックスですが私個人的には、超お勧めです。ロードには、Swift付けてます。
selle itaria -> selle sanmarco ASPide -> Swift
と換えました。ちょっと高かったのですがやはり良いですね。
私の場合、サドルが革であると言うより、形が尻にあってます。なので、慣れるとか馴染むとかより、最初の形が一番重要じゃないかと思います。
削除
サドル、サドル、サドル ( No.21 )
日時: 2003.08.27 00:05
名前: Raud  <fwjb9147@mb.infoweb.ne.jp>

BrookSのswift、そんなにいいんですか?
掲示板でpopehさんも「一番痛くなかった」とおっしゃってますし。でも、自転車の世界ってこのGaapが初めてなんですが車のパーツと比べると安い(あたりまえか)んですよね。だから塵も積もって山となって結構出費してしまうんでしょうね。あー!悩むなあ!
削除
Re: ニューモデル・ガープの最新情報【3】 ( No.22 )
日時: 2003.08.27 05:53
名前: もののけ

お久しぶりです。
革サドル、いいですよね。私もランドナー風に組んだロードにBrooks Swiftつけてますが、
乗るごとにオイル(Swiftにはついてきます)でメンテして、馴染んで行く様子が
楽しいです(昔はBrooks Professionalが定番だったらしいですが)。
ただし、アサリさんみたいに相性の良い場合は少ないんじゃないかなー。私もパッドつきのパンツ履いてます。

Gaapの方はSelle ItaliaのFlite Gel Flowですが、これは
楽ですね。
削除
Re: サドル ( No.23 )
日時: 2003.08.28 10:01
名前: アンクルトモ  <uncletomo@mtber.com>

久しぶりに戻ってきました。
ストリートのサドルが水平にならないというのは第1ロット入荷時に自転車屋さんで見せてもらってました。
ウインドユーザーなんで問題はないので気にもしていなかったのですがオーナーさんには大問題ですよね。

そうでなくてもサドルの合う合わないは(骨格や走り方、乗り方等で)個人差が大きいので大変です。
いつもお世話になっている自転車屋のオヤジに言わせると「サドルは5個買わないとどれが合うかわからない」そうです。
かく言う私もいままで試したサドルは10個近くになります。さすがにこれくらい授業料を払うと見た目で合いそうもないサドルは分かるようになりました。
Gaapに付いてるVELOのサドルは見るからに合わなそうだった(実際、サイズ合わせで跨ったらダメでした)ので、Gaap注文と同時に一番自分に合っているサンマルコのコンコールライトを手に入れました。
お尻は痛いと辛いのでお金はかかるかもしれないけれど自分に合うサドルを探さないと長い間自転車を楽しむことはできないと思います。

あるプロロードレーサーが言ってました。「オネーチャンとサドルは付き合ってみないとわからない」
削除
並木橋通りアオバ自転車店 ( No.24 )
日時: 2003.09.15 21:32
名前: dollfie

お久しぶりのdollfieです。
私のGaapは、ロケットのカップ外して直結してしまい
いよいよ原型が無くなって参りました。

並木橋通りアオバ自転車店いいですね
あおばちゃんがあの格好でスパイクって事は
当然ダートですよね!
小径でダウンヒル広まって欲しい物です。
富士見で青いGaapが走ってたと言う情報が在ったのですが、未だに遭遇出来ません。
ここ見てたら是非書き込んで下さい。
削除
Re: ニューモデル・ガープの最新情報【3】 ( No.25 )
日時: 2003.09.16 23:50
名前: VAIKER

dollfieさんこんばんわ。初めまして。隠れファンです(^-^;
dollfieさんの前のバイクを雑誌で見かけてからファンになりました。
当然現バイクの載っている二冊の本も買いましたが扱いの小ささに不満タラタラです(笑

自分はスパイク買ったんですがいつかdollfieさんのような改造をしてみたいと思っています。
まあ自分山に行かない丘ダウンヒラーなんで必要ないって話ですがカッコ命なんで(ぉ

ではでは。
削除
なんか、照れるな〜 ( No.26 )
日時: 2003.09.17 21:54
名前: dollfie

VAIKERさん初めまして!
有名選手でもない私にファンが居るとは思いませんでした。
これで若い女性なら最高ですが(苦笑)
よくあんな小さな記事を見つけましたねぇ。
私は取材を受けると取材協力として掲載本を貰えるので判りますが(ちなみに金銭は貰えません)
記事の小ささはしょうがないですね。
人口が少ないですから・・・
もっと大きな記事になるようにがんばっていきたいと思います!!
削除

PAGE: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10