このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップへ戻る
ニューモデル・ガープの最新情報【3】
日時: 2003.06.22 01:17
名前: OGYAN@宿野輪天堂   <ogyan@rintendo.com>
参照: http://www.rintendo.com/Products/Smallwheel/gaap.htm

クワハラ・ガープがいよいよ発売されました!

 Kuwahara Gaap:
 http://www.rintendo.com/Products/Smallwheel/gaap.htm

その最新情報をこのスレッドで発信します。
また、すでにガープをご愛用いただいているオーナーの皆様には
情報交換の場としても、このスレッドをご活用ください。
ご意見、ご要望も賜ります。
PAGE: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

Re: ニューモデル・ガープの最新情報【3】 ( No.7 )
日時: 2003.07.09 10:33
名前: Rou

う〜ん、おいらもとっととGaap乗りになってイジり倒したいんだけど、
ボーナスが出るか出ないかもわからん状況だったりするもんで...
削除
Re: ガープって ( No.8 )
日時: 2003.07.11 17:30
名前: rinta

Wibd 買おうと思ってるのですがペダルは何が付いているのでしょうか?
削除
Re: ガープって ( No.9 )
日時: 2003.07.13 22:29
名前: dollfie

Wibd=wind ですよね!
私はstreetだから参考になるかは判りませんが
Wellgo のG-18ってのが付いてきました。
削除
Re: ニューモデル・ガープの最新情報【3】 ( No.10 )
日時: 2003.07.14 09:57
名前: もののけ

大したことは、やっておりませんが、とりあえずチューニングを細々とやってます。

03/7/3 軽量化ステップ1
とりあえず、重たそうなVELOのサドルとKalloyのシートポストを抜いて、美しいSevenのカーボン・シートポストとFlite GelFlowを装着。サドル自体はまだ重いですが、やっぱケツの感じる高級感(なんじゃそれは?)が違う。カーボン・シートポストは初めてですが、なるほど!と納得。リアサス(これ自体は実に良く働く優れものです)では処理しきれない微細な振動を吸収してくれてますな。これがあるならサドルはSLRでも大丈夫かな。-120g。

03/7/12 輪行化ステップ1
付属のWellgoのペダルを着脱可能な三ヶ島の「Ezyプロムナード・タイプ」に換える。前のペダルでも別に不都合は無かったが、ヴィッツ車載の時に意外にペダルがあちこち引っかかるのが気になってた。クイっと抜けるペダルは、やっぱ心理的に楽。とはいえ重量としては全く同じ350g(左右)で、軽量化面では得点無しです。

 で、次はやっぱステム−ハンドル系ですが、もう少しポジションに確信が持てないとねえ。
削除
Gaap Wind Disc (1) ( No.11 )
日時: 2003.07.14 15:26
名前: ohe

GaapWind(blue)のoheです。
先週末にやっと組み終わりましたので、ご報告いたします。
日曜日に初乗りしたのですが、夕方から雨が降ってきてしまい初日から雨天走行となってしまいました…BSモールトンでは雨が降ると17inchと小径でリムとの距離が近いのが影響するのか、ブレーキが効かなくて度々恐い思いをしているので始めはいやーな気分だったのですが、ディスクブレーキの自転車には天気のいい試乗会等でしか乗った事がなかったこともあって、ルックス優先で初めてディスクブレーキをチョイスしたものの今回ディスクブレーキの利点を悪条件の中、体感できて違う意味で嬉しかったです。路面のカスが付いた顔でニヤついて走っていました。
今回初めてnokonを使ってみましたが、お金と装着する時間が無茶かかりますがコレすごくいいです。Gaapの場合特にケーブルの取り回しに無理がありますので効果絶大です。リアブレーキもフロントブレーキ並みの軽さになります。ただ残念な点として、当初エイドアームをライズしたハンドルバーに合わせて付けようと思ったのですが、ディスクブレーキとは相性悪いみたいです。多分…。やり方に問題があるのかどうか等、原因を追求するのが面倒臭く(ビーズ作業)なってしまい検証していないので断言はできませんが、もしどなたかSTI&nokon&機械式ディスクにエイドアームがうまくいった方がいらっしゃればアドバイス願います。
それにしても早く梅雨が終わって気分よく走りたい!
削除
Gaap Wind Disc (2) ( No.12 )
日時: 2003.07.14 15:26
名前: ohe

以下、交換したパーツをリストアップしてみました。
今後はフロントとリアのショックをじっくり選んでいこうと思ってます。
Windのフロントフォークの重量ってどれくらいなんでしょうかね?

クランク     : PROFILE DESIGN ELITE PRO ROAD
BB        : SHIMANO ULTEGRA
チェーンリング  : SHIMANO DURA-ACE(53-39T)
Fディレイラー : SHIMANO DURA-ACE
Rディレイラー  : SHIMANO DURA-ACE
アウターケーブル : NOKON KONKAVEX
インナーケーブル : JAG WIRE TEFRON COATED CABLES
スプロケット   : SHIMANO DURA-ACE(12T-23T)
チェーン     : Wippermann ConneX Stainless [*1]
ペダル      : SHIMANO PD-M515(BK)
ブレーキ     : AVID BALL BEARING DISC - ROAD
フロントハブ   : SHIMANO DEORE XT(BK)
フリーハブ    : SHIMANO DEORE XT(BK)
ハブシャフト   : KRIPTONITE LOCKING SKEWER
リム F/R     : SUN ICI-1(451)
タイヤ      : SCHWALBE STELVIO(20 x 1 1/8)
ステム      : ITM MILLENNIUM CARBON(100mm)
ハンドルバー   : 3TTT MORPHE(400mm)
バーテープ    : Cinelli GEL Cork Ribbon(BK)
サドル      : SELLE SAN MARCO ARAMI Gel Around
シートポスト   : ITM MILLENNIUM ATB
シートピン    : TIOGA [*2]

*1:コマが足りないのではと心配していたのですが、長さ調整の必要もなくぴったりでした。
*2:シャフトの長さが足りないのでハンズで買ったステンレス径6mm長さ50mmの物に換えるとぴったりでした。
削除
ロケット発射 ( No.13 )
日時: 2003.07.14 19:00
名前: ohe

そうそう、雨の中の走行後はdollfieさんの言葉を思い出して部屋に入れる前に逆さにしてみたところ、おっしゃるとおりコップを逆さまにしたかのごとく水が出てきました。雨の中の走行後は逆さに。ですね。
削除
こんにちわ ( No.14 )
日時: 2003.07.16 16:32
名前: popeh  <muraoka@pesco.co.jp>

はじめまして、待ちに待ったGaapWind(オレンジ)、お店で対面したときから、その姿を見てはニンマリとしてます(2ケ月間毎日、酒の肴にも)。
私は、概略以下のパーツを組み込む予定です。

クランク   :Profile ELITE-PRO
ハンドルバー :Profile Air Wing
ステム    :Profile H2O(シルバー)
シートピラー :Profile O3
ブレーキレバー:Profile Quick Stop2
レバー台座  :Profile Swift Shift
エアロバー  :Profile CENTURY(Swift Shiftのためだけ)
サドル    :Brooks スイフト

ご覧の通り、サドル以外はすべてプロファイルデザインで、見た目だけで選んでます。Brooks スイフトは過去5種のサドルの内、最もお尻の痛くなかったものです。
それにしても、Gaapロケットに水が溜まるとは思いもよりませんでした。
削除
第2ロットの出荷開始予定が遅れるそうです。 ( No.15 )
日時: 2003.07.19 20:42
名前: OGYAN@宿野輪天堂  <ogyan@rintendo.com>

早速ですが、ガープの第2ロットについて近況報告です。
大変申し上げにくいのですが、表題の通り、ガープ第2ロットの出荷開始予定が
遅れるそうです。
またか!って声も聞こえてきそうですが、当初発表の7月中旬予定は延期となり
Street が7月末、Spike と Wind が8月初旬〜中旬の出荷開始予定となりました。
楽しみにお待ち頂いている皆様には、またまたご迷惑をお掛けすることになりますが
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
削除
第2ロットの出荷開始予定がさらに遅れるそうです。 ( No.16 )
日時: 2003.07.26 11:30
名前: OGYAN@宿野輪天堂  <ogyan@rintendo.com>

ガープ第2ロットの出荷開始予定が、さらに1週間ほど遅れるそうです。
ガープ・ストリートは8月初旬、具体的には8月3日(日曜)かその翌日、
ガープ・スパイクとウィンドについては8月20日前後に各自転車専門店へ
入荷する予定で、お盆休み明けの納車となってしまいました。
度々の納期延長で、楽しみにお待ち頂いている皆様には申し訳ない気持ちで
いっぱいですが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
削除

PAGE: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10