このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップへ戻る
ニューモデル・ガープの最新情報【4】
日時: 2003.11.29 11:54
名前: OGYAN@宿野輪天堂   <ogyan@rintendo.com>
参照: http://www.rintendo.com/Products/Smallwheel/gaap.htm

お陰様でクワハラ・ガープがたいへん好評です。

 Kuwahara Gaap:
 http://www.rintendo.com/Products/Smallwheel/gaap.htm

その最新情報をこのスレッドで発信します。
また、すでにガープをご愛用いただいているオーナーの皆様には
情報交換の場としても、このスレッドをご活用ください。
ご意見、ご要望も賜ります。
PAGE: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

スタンド情報 感謝します ( No.71 )
日時: 2004.02.29 01:00
名前: コーエン

アキレスさん、ひろぽん。さん、
早速のご返答ありがとうございます。

実は私もNUVO(丸パイプ用)を使用しておりまして、グラグラなのと、
たぶん開き角度が浅いためいまいちしっくりきていなかったのですが、
やはり皆さんも同じ道を通って同じ感想を持っておられるのだなぁと。(笑)
先週の強風では駐輪場の私のBikeだけが見事に転倒している始末でした・・・

お二人のご意見では「KOBA」もしくは「VIVA」のセンタースタンドが
良いようですね。(同メーカー別ブランド?)
確かに、ひろぽん。さんのサイトの画像でも、これを装着したLiteは
しっかり安定して立っているように見えます。

アキレスさんは新宿JOKERでスタンドを購入されたそうですが、
実は、私のGaapはJOKERで買ったんです!(ひょっとしてアキレスさんもかな?)

ひろぽん。さんは上野でオレンジのStreetに遭遇されたそうですが、
私もオレンジのStreetに乗っています。
私はまだGaapで上野には行ってませんが、もしカラーも同じGaapに会ったら
どんな気分でしょうねぇ。なんかワクワクします。

お二人ともありがとうございました。
Gaapに乗ってなおかつスタンドを付けている方は多くないと思いますので、
実際に使用している方の意見は大変参考になりました。
近いうちに買いに行こうと思っています。
削除
Re: ニューモデル・ガープの最新 ( No.72 )
日時: 2004.03.02 07:42
名前: COBU

三月になりました。WIND待ちの僕としては最近の掲示板のコメントがうらやましくてたまりません。まだですかねーOGYANさーん。
削除
スタンド情報 ( No.73 )
日時: 2004.03.02 11:13
名前: よしぞお
参照: http://yoshizoo.hp.infoseek.co.jp/index.html

コーエンさんはじめまして。
参考にならないかもしれませんが、
私の場合こんな風にしてます。

http://yoshizoo.hp.infoseek.co.jp/gaap-stand2.htm
削除
スタンド・・・ ( No.74 )
日時: 2004.03.03 00:57
名前: コーエン

よしぞおさん、はじめまして。
サイト拝見しました。

やっぱりGaap購入に至るまでには人それぞれ物語がありますよねぇ。
私の場合は、ぼやぼやしている間にグリフォンを買い逃して、
待ちに待って手に入れたGaapです。
で、やはり皆さんスタンドに苦労しているのかと・・・
いっそのことGaap専用のカッコいいスタンドが発売されないかなぁと
独り言を言ってみたりします・・・
削除
スタンド情報 ( No.75 )
日時: 2004.03.07 18:27
名前: SAWADA  <y-sawada@sa2.so-net.ne.jp>

みなさん、はじめまして沢田と申します。
スタンドですが、「KOBA」のセンタースタンドはGaap Streetには短すぎました。26インチ用と27インチ用があり、26インチ用を試したのですが...。20インチのGaapですが、BBの位置は26インチのMTBよりかなり高いのですね。
ということで私もGaap用のスタンドにはなかなかよいものに巡り会えていませんが、こんなこともガープの楽しみになっております。
削除
GAAPと遭遇! ( No.76 )
日時: 2004.03.07 21:19
名前: ひろぽん。  <h0705@pop06.odn.ne.jp>
参照: http://hpon.fc2web.com/top.html

皆さん、スタンドで悩んでいるのですね。。。

今日、銀座の歩行者天国で
白のWINDの方が声をかけてくださいました。
せっかくその場に
WIND(白)、SPIKE(黒)、LITE(黄)が揃ったのに、
写真を撮り忘れちゃいました。
颯爽と立ち去っていった姿は、
かっこよかったです。

そうそう、皇居にSTREETも見たと言っていました。
実際に乗っている方と話したのは、初めてだったので
嬉しかったですよ。

また声をかけてくださいね。

削除
初書き込みです ( No.77 )
日時: 2004.03.07 22:49
名前: mya

皆さん、はじめまして。

>今日、銀座の歩行者天国で
>白のWINDの方が声をかけてくださいました。

ひろぽん。さん、今日は突然声をかけたのに、気さくにお話頂き、ありがとうございました。

先月、Wind(2nd,白)を購入して、週末は都内を流しています。これまでは自分以外、見た事がありませんでしたが、今日は会社の行事で皇居を周回してた時に青のStreetとも遭遇し、自分のWindを含め、4種全部を1日で見ました。

削除
僕のWindですが、 ( No.78 )
日時: 2004.03.07 23:08
名前: mya

ノーマルからいじったのは、

ハンドルバー:NITTO ニート194STI+エイドアーム
チェーンホイール:Ultegra 53/39
BB:Ultegra
ペダル:PD-M324
サドル:Specialized BG
サイコン:シマノSM-6500-RS(+SC-6502)

という感じです。あとは慣れてポジションを固定出来たらステムとサドルを変更する予定です。

スタンド、今は付けていませんが、プロトタイプのページに出ている専用品が出たら、少し重くなってもいいので欲しいですね。

サイコンはSC-6502が品切れで未入手。先にセンサだけ付けています。

STIだから、ギア位置が表示されると便利、小径車だからワイヤレスは読み落としがあると嫌(先月まで乗ってたJEDIではCATEYEのCL-200Nでも結構ミスしてた)かと思い、ワイヤ式にしたのですが・・・。

・ワイヤ長さがギリギリ。
・それでセンサをハブ近くに下ろせない。
・仕方なく、フォークに下駄を履かせて対応。

と見栄えが悪くなってます。あと、WindはスプロケがCapreoですが、

・SC-6500,6501だと(多分6502も)、9,10Tは入力不可

という落とし穴も・・・。ケイデンスやギア比は本当の数値が表示されそうにありません。サイコンは何となく、普段乗っているCinelli Unicaに移植しそうな気がします。

GAAP Windですが、JEDIと比べてポジションが多少窮屈ですが、それでも前/後ろ=53T/9Tなのと、リムが細いのとで、街で乗る分には軽快でいいです。あと、見栄えがいいので、乗ってて楽しいです。
削除
サイクロ・コンピュータ ( No.79 )
日時: 2004.03.08 07:02
名前: もののけ

ワイヤは鬱陶しい。ワイヤレスも結構不安。
何しろハンドルバーで数字がちらちらされるのが邪魔という
ワガママな私は携帯GPSにしてしまいました。ちょっとbuggy
なのと、毎回走る前に衛星を見つけるのに20秒ばかりかかる
あたりが難でしょうか。
http://www.kanshin.jp/bicycle/index.php3?mode=keyword&id=289565
削除
GPSについて ( No.80 )
日時: 2004.03.08 22:29
名前: mya

もののけさん、こんばんは。myaです。

GPSですか・・・。色々あるのは知ってましたが、最初から選択肢に入らなかったです。

・ホイールなり、クランクなりで(誤差や動作ミスがあるにしろ)直接的に回転を検出しないと、走行状態を計測した気がしない。
・充電や盗難対策に外したりするのが面倒くさい。
・遮蔽物の影響など、計測不能なロケーションが結構ある。

という感じでしょうか? 僕の場合、数値が細かく表示されるのは、別に邪魔には感じないので、まぁ人それぞれなのでしょうね。

計測ポイント間が1秒とすると、人間のランニングのように、直線的な動作が多く、速度も遅い(〜10km/h)場合はそれなりでしょうけど、例えば自転車のように、大きな弧を描いて走りもする場合、誤差はどの位出るものなのでしょうか?

#買って、サイコンと併用すれば分かりますが。
##それだけの為に買うのもちょっと・・・。
削除

PAGE: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10