このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップへ戻る
ニューモデル・ガープの最新情報【4】
日時: 2003.11.29 11:54
名前: OGYAN@宿野輪天堂   <ogyan@rintendo.com>
参照: http://www.rintendo.com/Products/Smallwheel/gaap.htm

お陰様でクワハラ・ガープがたいへん好評です。

 Kuwahara Gaap:
 http://www.rintendo.com/Products/Smallwheel/gaap.htm

その最新情報をこのスレッドで発信します。
また、すでにガープをご愛用いただいているオーナーの皆様には
情報交換の場としても、このスレッドをご活用ください。
ご意見、ご要望も賜ります。
PAGE: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

第3ロットの入荷は1月中旬頃に遅れます。 ( No.21 )
日時: 2003.12.27 00:24
名前: OGYAN@宿野輪天堂  <ogyan@rintendo.com>

楽しみに待って頂いている皆様にはたいへん申し訳ないのですが、クワハラより
「ガープ第3ロットの発売遅延確定」との連絡があり、正月休み中からガープ三昧で
楽しんでいただくのは、残念ながら絶望となってしまいました。
詳細についてはクワハラからの発表を待ちたいところですが、ひとまず現時点での
予定では、1月15日前後にガープ・ライト、ストリート、スパイクの3モデル共が
クワハラから各自転車店へ出荷される見込みです。
毎度毎度の納期延長により、皆様にはたいへんなご迷惑をおかけしてしまい
誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

なお、ガープ・ウィンドについては、従来通り3月の発売予定で変わりありません。

以上簡単ですが、取り急ぎのご報告まで。
今回は、ほんと私自身もがっかりです。重ね重ねお詫び申し上げます。
削除
Re: ニューモデル・ガープの最新情報【4】 ( No.22 )
日時: 2004.01.01 22:54
名前: dollfie

あけおめです

やっぱりクワハラタイマー炸裂ですねw
サイクルショーでスパイクに付いてたKENDAのタイヤも
Gaapと一緒に入ってきますか?
削除
本年もよろしくお願いします! ( No.23 )
日時: 2004.01.02 23:53
名前: OGYAN@宿野輪天堂  <ogyan@rintendo.com>

明けましておめでとうございます。>ガープユーザー各位殿
今年も(今年こそは)ガープ三昧でたっぷりと楽しみましょう!
もちろんゴブリン三昧、グリフォン三昧、ボブ三昧、ロビン三昧もどっぷりとネ。

> サイクルショーでスパイクに付いてたKENDAのタイヤも
> Gaapと一緒に入ってきますか?

そのはずですょ。どうぞ試してみてください。>dollfieさん
他にウィンド用やライト用のブラックサイドのプリモ・コメットも
補修用として若干数入荷予定です。
削除
Re: ニューモデル・ガープの最新 ( No.24 )
日時: 2004.01.10 14:26
名前: COBU  <italyrosso@ybb.ne.jp>

初めまして、GAAPのWINDの黄色をどうしても欲しくて千葉のお店で予約したCOBUと申します。よろしくお願いします。

三月が待ちどうしくてたまりません。

第三ロットのWINDはフロントショックが変るみたいですがライトに着いてるやつがカーボンレッグになるって感じですかねー。それとも全く違うスタイルのサスががつくんですかね?。
またほかの部品も変更が有るのなら教えて下さい。

削除
第3ロットがさらに何日か遅れる模様です。 ( No.25 )
日時: 2004.01.11 23:34
名前: OGYAN@宿野輪天堂  <ogyan@rintendo.com>

気になる第3ロットの生産状況ですが、ほとんどの生産が終了しているものの、
一部に部品待ちがあるらしいです。(詳しくは当方にはわかりません。)
昨年暮れに、具体的な日程を「今月15日前後にクワハラから出荷予定」と
報告しましたが、どうやら「19日前後にクワハラから出荷予定」となるそうです。
「今月中旬予定」にはぎりぎり変更無しですが、ほんとに度々気をもませてしまい、
誠に申し訳ございません。
もうしばらくだけお待ち下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。
削除
第3ロットのガープ・ウィンド ( No.26 )
日時: 2004.01.11 23:35
名前: OGYAN@宿野輪天堂  <ogyan@rintendo.com>

ガープをご予約下さり、誠にありがとうございます。>COBUさん、皆様。

第3ロットのウィンドの仕様ですが、まだ確定していないと思いますょ。
正直なところ、当方には詳しいスペックの情報が入っておらず、そのへんは
クワハラの発表(販売店のみに発表の場合もあり)を待ちたいところですが、
第3ロットから採用されるフロントフォークについては、ガープ・ライトのような
リンク式では無く、ヘッドパーツの下部に一つの伸縮部分(テレスコピック)を
持つタイプになる見込みです。
脚の部分がリジッドのカーボン製になるので、ずいぶんと軽くなりますが、
ストロークは短めで、完全な舗装路専用品になります。

そのへん、第2ロットまでに採用されたMEKS製のカーボンフォークほどの
自由度は無いですね。第2ロットまでのカーボンフォークなら、ホイールを
ガープストリート並の高強度・高容量タイヤのものに交換しさえすれば、
そこそこオフロードも走れたりするのですが、非公認情報!です。
削除
Re: ニューモデル・ガープの最新情報【4】 ( No.27 )
日時: 2004.01.12 00:49
名前: ひろぽん。

こんばんわ。
僕が予約したショップからも20日になると連絡が
ありました。
お正月そして、この3連休とそれでも某無印の自転車でお出かけしました。
今日も月島にもんじゃを食べに行く途中に
ご年配の夫婦が、おそろいのBD-1に乗っているのを
見て、さ来週は僕らもGAAP2台で。。。と
意気込んでしまいました。
そして、途中で立ち寄った自転車ショップで
GAAPに付けるライトなど物色してしまいました。

ところで、第3ロットのSPIKEは、
SHIMANO→SRAM以外に変更とかあるのですか?

楽しみに待っています。
削除
第3ロットの仕様 ( No.28 )
日時: 2004.01.12 15:59
名前: OGYAN@宿野輪天堂  <ogyan@rintendo.com>

正月休みに届かなかったのは、ほんと悔しいですよね。>ひろぽんさん、皆様
なんとかもうしばらくだけ、楽しみにお待ち下さいませませ。

スパイク、ストリート、ライトについては、もう間もなく入荷予定といこともあり、
当方の知りえる範囲から、いい加減な情報も流せないので、そのパーツスペックは
入荷後の発表をお待ち下されば幸いです。
入荷次第、時間を見つけて写真とかもアップしますね。
削除
近日発売のアオバちゃんに収録されます! ( No.29 )
日時: 2004.01.12 16:00
名前: OGYAN@宿野輪天堂  <ogyan@rintendo.com>

雑誌ヤングキング(少年画報社)に連載中の自転車マンガ
「並木橋通りアオバ自転車店」において、昨年9月にガープ・スパイクが
登場しましたが、その回の話が早くもコミックス第10巻に収録予定です!
発売は1月29日(木)の予定で、え゛〜もう!?って驚きも隠し得ませんが、
最近は10話ずつ収録されており、あっという間に追いついてきてるんですね。
雑誌で読んだ方も、読み逃した方も、いい話し満載の名作なんで、ぜひぜひ
お買い求めになって、読んでみて下さい。

で、前回の第9巻ではロビンの話が収録されて、表紙にもロビンが登場しましたが、
なんと今回もガープが表紙に登場で〜〜す!!
いやほんと、名誉なことだと思ってます。
作者の宮尾さんのご厚意で、またまた表紙絵をラフからご紹介していますので、
↓こちらのページも、どうぞご覧下さい!
http://www.rintendo.com/Topics/030922aoba2.htm
削除
ストリートだけ、少し入荷が早まります。 ( No.30 )
日時: 2004.01.16 13:13
名前: OGYAN@宿野輪天堂  <ogyan@rintendo.com>

ガープ・ストリートのみ、少し先行して明日17日(土曜)にはクワハラから
出荷予定です。早ければ日曜にも各自転車店に入荷しますが、自転車店側の
受け入れの都合で、月曜以降になるところもあるかと思います。
スパイクとライトについては、来週の予定で変わりありません。
いずれにせよ、来週中にはお客様の元へ納車ラッシュになると思いますので、
お待たせした皆様、どうぞお楽しみに!
削除

PAGE: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10