このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップへ戻る
雑談とか、とりあえず何でも【2】
日時: 2005.01.01 10:16
名前: OGYAN@宿野輪天堂

書き込むスレッドに迷ったら、とりあえずこちらにどうぞ。その2
ちょっとくらい輪天堂に関係ない話題でもOKっす。
情報交換とかにも使ってください。
店長も口を出し過ぎないようにします。
PAGE: 1 2 3 4 5

>ひろぽんさん ( No.26 )
日時: 2005.04.27 13:43
名前: Rou

ひろぽんさん、アースデイ自転車ライドにご参加いただきありがとうございました。

奥様とご友人と3台のGaapが並んで壮観でした。しかし皆さんゴージャスなカスタム...

おいらはと言えば工具類をトレーラーに積んで最後尾をヨタヨタ走っておりました。
いや、出番がなくて良かった良かった。また、どこかでお会いしましょうね
削除
あれ??? ( No.27 )
日時: 2005.05.01 00:02
名前: dollfie

投稿が増えてないのに
スレの順番が入れ替わってて、
4/30に更新したことになってる
不適切な投稿(エロサイトの宣伝?)とか在って
消したのかな???
削除
はじめまして。 ( No.28 )
日時: 2005.06.11 23:56
名前: RAINIER乗り

すみません。 ちょっとどころか全然輪天堂に関係ないような事なのですが みなさんに教えて頂きたくて書き込みました。
でっ 内容なのですが自転車保険でなにかお勧めの物ってないでしょうか? 損害賠償とかに重点をおいた保険が良いのですが、自分の保証はどうでもいいって感じで・・・・  
自転車を通勤に使おう思うのでよろしくお願いします。
オギャン店長、まためちゃくちゃ久しぶりに近い内に遊びに行かせてもらおうと思いますんでよろしくです。 (覚えててもらえてるか心配)
削除
保険 ( No.29 )
日時: 2005.06.12 12:21
名前: Rou

ついこの前ヒキタさんとこの"自転車ツーキニストのための掲示板"で
話題になってたのでそちらを見てみるのが早いかもしれません。
http://otd2.jbbs.livedoor.jp/30380/bbs_tree?base=21820&range=30
21797(5/30)からの話題です。

あとは東京バイカーズのビギナーズのページ
http://www.tokyo-bikers.com/cgi-bin/Howto/beginner/wforum.cgi
で「自転車保険」で検索をかけるといくつか具体的な保険がひっかかります。
自転車だけに限定した保険はだんだん減ってるようですね。
JCAやJMAに加入するのも手です。おいらもJMA復活させようかな...。
削除
Rouさん ありがとうございます。 ( No.30 )
日時: 2005.07.04 00:07
名前: RAINIER乗り

お返事 ありがとうございます。ツーキニストの掲示板見てみました、 個人賠償責任保険と言う方法もあるみたいですね。
「自転車保険でも色々と検索かけてみたんですがあまり具体的な物が引っかかって来ませんでした・・・ やっぱり減ってるからなんでしょうかね?
 ちょっと時間をかけて考えてみます 助かりました
削除
シュワルベ MARARTHON SLICKに関して ( No.31 )
日時: 2005.08.24 00:58
名前: みつばちホッチ

みつばちホッチです。
こんにちは。

GAAPストリートのノーマルタイヤの側面がぼろぼろになってきたので(空気圧高すぎたか?)シュワルベ MARARTHON SLICK(20X1.35)に交換しようかと考えています。ノーマルのリムにMARARTHON SLICKが合うかどうか不安です。ご存じのかた、教えていただけないでしょうか。
削除
Re: 雑談とか、とりあえず何でも【2】 ( No.32 )
日時: 2005.08.24 12:01
名前: keta

>みつばちホッチさん
こんにちわ
私は5thのストリートですが、ノーマルリムにMARARTHON SLICKを履いています。
まだ数10kmしか走っていませんが問題は無いですよ。
ただ、タイヤだけじゃなくチューブも換えた方がいいかもです。
ご参考まで。
削除
Re: 雑談とか、とりあえず何でも【2】 ( No.33 )
日時: 2005.08.25 01:09
名前: みつばちホッチ

ketaさん こんにちは。
みつばちホッチです。

ストリートのノーマルリムにMARARTHON SLICKを装着されているとのこと、了解です。

さっそくタイヤとチューブを注文してみます。
どうもありがとうございました!
削除
Re: 雑談とか、とりあえず何でも【2】 ( No.34 )
日時: 2005.09.03 00:46
名前: ハマモト  <hammer@seagreen.ocn.ne.jp>

こんにちは、はじめまして。


お教えいただきたいことがあり、書き込みします。
既出の質問でしたら申し訳ないのですが…。

ワタクシ、雪国・北海道に住まっております。
今年の春から自転車通勤を始め、体調管理に最適
とすっかりはまっております。

しかし季節は秋…あと数ヶ月で雪の季節です。
根雪になったら自転車を断念するか、と思って
おりましたら、自転車用のスパイクタイヤがあると
聞きました。数社から販売されているようですね。
残念ながらサイズが限られるようですが。

そこで更に調べたところ、宿野輪天堂さんで製作された Gaap Spikeを知りました。初回ロット生産車には純正で、その後はオプションで20インチの
スパイクタイヤ

INNOVA STUDDED TIRE / 20x2.125"HE (406) A/V

が装着されておられた由。


このタイヤのみを分けていただくことは出来ます
でしょうか?御社の自転車ユーザーでもない身で
あつかましいお願いとは存じますが、どうぞ
よろしくお願いいたします。では
削除
Re: 雑談とか、とりあえず何でも【2】 ( No.35 )
日時: 2005.10.25 12:38
名前: ボブ乗り

はじめまして。ボブに乗っています。
色々調べたのですがボブについての情報ってなかなか
ないんですねえ・・。
今ボブに太いタイヤを履かせたいと思っているのですがやはりリアのフレームを加工するしかないのでしょうか?もしボブをカスタムされている方がみえたら
教えて下さい。
宜しくお願いします。
削除

PAGE: 1 2 3 4 5