このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップへ戻る
ニューモデル・ガープの最新情報【5】
日時: 2004.03.28 11:15
名前: OGYAN@宿野輪天堂   <ogyan@rintendo.com>
参照: http://www.rintendo.com/Products/Smallwheel/gaap.htm

ご好評をいただいてますクワハラ・ガープの最新情報をお知らせします。
すでにユーザーとなった皆様には、情報交換の場としてご活用下されば幸いです。
ご意見、ご要望も賜ります。
PAGE: 1 2 3 4 5 6 7 8

Re: タイヤ ( No.71 )
日時: 2005.06.13 13:32
名前: アバうト

マキシスのトライアル用タイヤ取り寄せてみました!

期待したサイドウォールは…全然ペナペナ〜
最近のトライアル用は軽量化を主眼に設計されているようです。なるほど、自力で飛ばなきゃならないですからね…
というわけで、これを低圧で使うことはまず無理そう。
ブロックパターンは詰まり気味で、特に天候の悪い場合の富士見では、コース下部にある例の粘性土が絡んで苦戦しそうです。

ただ、エアボリュームは20×2.0という数字以上にある感じなので、あとは低反発ゴムのグリップ力に期待して、高めの空気圧で乗るしかなさそうです。ちなみに平地では抵抗が大きめで乗りづらいです。やはり食いつきがいいんでしょう。

以上、とりあえずは実戦投入前のインプレですが、耐パンク性等の頑強さを考えると、ノキアンをチョイスするのが無難かもしれません。

実走の機会があったら、またここに報告にきます!
削除
Re: タイヤ ( No.72 )
日時: 2005.06.14 22:03
名前: dollfie

えぇ〜っ!まじっすか???
ケンダとかタイオガ位ですかね?
実践投入のインプレお願いします!

パソコンが逝ってしまって アバうトさんのメアド在りません
メル下さい。私が持ってるノキアンとか含めてタイヤの
選定会とか出来れば楽しいかな?
削除
インプレ ( No.73 )
日時: 2005.06.20 12:58
名前: アバうト

@gaapのオフに顔を出す途上、1本だけ富士見下りてみました。
天候はうす曇でコースはドライ。ただしCコースラスト1kmの林間に、湿った粘土が残っていました。
340kpaが指定圧の上限なので、320入れてゆっくりDH。

パンクはしませんが、やっぱり、跳ねます。グリップ力は、まあこんなものかな、という感じ。
粘土の上では関係なく滑ります。ここは何履いていっても滑りますが。

ところで、このタイヤのサイドウォールが薄いという話を上に書きましたが、それは前後とも
フロント用を履いているからであって、リア用は全然別物らしいです。
実物を見てないのでなんとも言えませんが、もしかすると、サイドウォールも充分厚いかも。
前後19インチ、なんて仕様をちょっと考えてしまいました
削除
Re: ニューモデル・ガープの最新情報【5】 ( No.74 )
日時: 2005.06.27 00:47
名前: やっほー
参照: http://maeko.cocolog-nifty.com/

先週の@gaap cafe off meethingでモニターとしていただいた「泥よけ」をgaapじゃなく申し訳ないのですがグリフォンに取付けました。
組付けのみでまだ実走していませんがとてもいい感じです。
OGYAN店長。KIKOさん、ありがとうございました。
商品化まで頑張ってくださいね。
又ご報告します。
削除
ちびでも・・・ ( No.76 )
日時: 2005.11.09 00:29
名前: がす

皆様はじめまして。GAAPに憧れる者なのですが、サドルがすごく高そうで迷ってしまいます。僕は162cmしかないのですがロードの様にサドルの前に降りてフレームの上に跨ぐのもきついでしょうか・・・
削除
Re:ちびでも・・・ ( No.77 )
日時: 2005.11.09 07:59
名前: dollfie

始めまして!かずさん

私は154cmしかない超ちびっこですv
私が乗っていたGaapは前後サスを伸ばして
DH仕様にしていましたからトップチューブをまたぐと
思いっきり挟まって拷問のようになりましたが
極端に変な改造しなければ
私より背の高いかずさんなら大丈夫だと思いますよ。
削除
ごめんなさい ( No.78 )
日時: 2005.11.09 09:39
名前: dollfie

↑の書き込みお名前間違えました
 かずさん→がすさんに訂正です。
 申し訳ありません。
削除
[質問] GAAP Tourのフロントバッグ ( No.79 )
日時: 2006.03.17 04:00
名前: こぐこぐ

GAAP Tourに乗ってます。楽しい自転車ですね。

今度フロントキャリアに、両側にぶら提げるタイプのバッグを付けようと思うのですが、近くに大きな自転車屋が無いので実寸合わせが出来ません。

で、サイズ的に合うモデルを教えて頂きたいのです。いろいろな通販サイトを見ていて、オルトリーブのがいいなと思っているのですが、合うタイプはあるのでしょうか? オルトリーブに合うのが無ければ、他のメーカーでももちろんかまいません。

よろしくお願いします。
削除
SONICのディープリム ( No.80 )
日時: 2006.03.19 01:59
名前: ぽん

はじめまして、こんにちは。
グリフォンに乗っているんですがsonic用のディープリムにビビビ(死語)っときました
あれってステッカーを剥がせばVブレーキにも使えるんでしょうか?
削除
Re: ニューモデル・ガープの最新情報【5】 ( No.81 )
日時: 2006.04.18 13:13
名前: ひろぽん。
参照: http://www.gaap-cafe.com

誰も書き込まれていないようなので。。。
ぽんさん。
はじめまして。
Sonicのディープリムですが、実物を見た感じでは大丈夫だと思いますよ。
ちなみにステッカーは簡単に剥がれます。

削除

PAGE: 1 2 3 4 5 6 7 8