このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップへ戻る
ニューモデル・ガープの最新情報【5】
日時: 2004.03.28 11:15
名前: OGYAN@宿野輪天堂   <ogyan@rintendo.com>
参照: http://www.rintendo.com/Products/Smallwheel/gaap.htm

ご好評をいただいてますクワハラ・ガープの最新情報をお知らせします。
すでにユーザーとなった皆様には、情報交換の場としてご活用下されば幸いです。
ご意見、ご要望も賜ります。
PAGE: 1 2 3 4 5 6 7 8

Re: ニューモデル・ガープの最新情報【5】 ( No.61 )
日時: 2005.01.24 22:56
名前: Rou

同じくLite(4th Lot.)ユーザーのRouです。おいらのはシャリシャリはあまり気にならないのですが、
グニュ〜っと食い込むように効くブレーキフィールがちと好みとは違うので、まずは一番フトコロに優しい
パッドを変えて違いを試してみようとしてるところでした。
まだ試走できてないんですが、Deoreのメカニカルディスク(M515)用の互換パッドでセットアップには何の
問題もなかったですよ。ちなみに今回試してみるのはUNEXのヤツ。さて、どのくらい違うもんなんでしょうねぇ。
効果の方はしばらく走ってみてのお楽しみということで

シャリシャリはディスクブレーキではある程度しょうがないと思います。もちろん精度よく調整すればそれなりに
効果はあると思いますけど。シムを入れて調整しても平行度に不満がある場合は、ディスクオプティマイザーって
工具で台座を修正する方法もあるんですが、どこのショップにでもあるというわけじゃなさそうです
削除
Re: ニューモデル・ガープの最新情報【5】 ( No.62 )
日時: 2005.01.25 11:58
名前: しなの  <shinano@mf.point.ne.jp>
参照: http://www.neko.ne.jp/~shinano/

Rouさん、ご回答ありがとうございます。
同じ4th-Liteユーザーがいてうれしいです
M515互換でいけるんですね。
私も今度試してみたいと思います。

パッド残量確認ついでにブレーキをバラして見てみましたが、たしかにあの形状だと鳴るのは仕方ないですね。
とりあえずダストをクリーニングしてパッド表面をワイヤーブラシで荒らして組み付けて微調整してみました。
今日はこれから出社なので通勤途中にいろいろ具合を見てみたいと思います。
削除
Re: ニューモデル・ガープの最新情報【5】 ( No.63 )
日時: 2005.03.26 15:55
名前: Wolf3

初めまして、Gaap street 3rd(黒)に乗っている
北海道のWolf3です。

ちょうど去年の今頃、札幌の某山用品屋に偶然在った
Gaapを、かみさんの一声で買ってしまったんです

正月頃から、そこの担当者が「今年はStreetとLiteを入れますよ!」と言う話は聞いていたのですが・・・
先日実物を見てしまったんです、しかもかみさんとね・・・

かみさんが桃色のLiteをえらく気にいったようでして
何とかして購入資金を稼いでこなきゃって悩んでいます

う〜んOGYAN店長は罪な自転車を造ったもんだ

購入前から、すでにグレードアップ用にパーツを物色している私って変でしょうかねえ
削除
意外なところでGaap発見 ( No.64 )
日時: 2005.04.08 02:11
名前: しなの
参照: http://www.neko.ne.jp/~shinano/

仕事柄クルマのWebページを良く見るんですが・・・
7日発表になった「ホンダ エアウェイブ」の公式ページにGaap Tour発見です。
カラーはオリジナルっぽいですね。
ロゴが消されてるのが残念です。
www.honda.co.jp/auto-lineup/airwave/interior/utilitymode/index.html
削除
Re: サイドスタンド ( No.65 )
日時: 2005.05.22 01:09
名前: らいおんさん

初めて書き込みをさせていただきます。
最近、StreetのWhiteを購入しました

No.57の記事を見て、私もトーキョーバイク用のサイドスタンドを取り付けました。
他に付けれるのを見つけきれなかったので、初めて自立させることができました。
満足はしていますが、欲を言うと・・・、
・蹴り上げたときに後輪のディスクブレーキにカキーンと当たります。
・取り付け部分がガッチリしないので上げ下げで微妙にずれてきます。
・安定感もいまいち弱々しく不安になってしまいます。
私の取り付け方が良くないのか、こんなものです?

輪天堂さんが専用のものを作ってくれるといいのになぁ・・・
削除
タイヤ ( No.66 )
日時: 2005.05.30 00:44
名前: dollfie

アバうトさん 見てるかなぁ?
久しぶりに富士見で会えて嬉しかったです

話していた例のタイヤですが、コレです!
http://www.intertecinc.co.jp/maxxis/trial.html
なかなかよさそうでしょ。
なんと言っても今まで20インチでは無かった(気が付かなかっただけかも?)
42Aと言う低反発なコンパウンド!
ブロックの低さを差し引いても有利だと思われます???
値段が高いのが痛いですけどね・・・
ホントは真っ先に自分で試したいところだけど
バイクがまだ出来ません。
人柱&インプレお願いします。

※リアの2.5は、トライアル用の19インチという特殊なサイズです。
フロント様を前後に掃いて見てください。
削除
Re: ニューモデル・ガープの最新情報【5】 ( No.67 )
日時: 2005.05.30 07:14
名前: アバうト

おおっ、早速情報ありがとうございます!

なるほど、リアはリムサイズを下げて容量を上げてるんですね。
値段も立派だけど、用途が特殊だから、量産できないんでしょうか。まあ、車のタイヤよりは安いと思えば…
使う機会があったら、報告しますよ!
削除
Re: ニューモデル・ガープの最新情報【5】 ( No.68 )
日時: 2005.05.31 00:15
名前: dollfie

レス早っ!
まさか毎日見てるとは思わなかった
長々と富士見で話したことをあえて書いたのは
ここを見ている人用です。
最近ココ盛り上がってないし
書き込み在ってもスタンドとか私の答えられない質問だったので・・・
(見てないわけじゃないですけど判らないのでスルーしてます。)
Gaapでダート走っている方でこのタイヤ良かったよ!
とか、書き込みあったらうれしいなぁ

なんか、ココの書き込み読み返してみると
結構自分で返信できた書き込みがあったのになぁ〜と反省。
削除
サイドスタンド ( No.69 )
日時: 2005.06.01 01:47
名前: しなの
参照: http://www.neko.ne.jp/~shinano/

57です。
>らいおんさん
Street購入おめでとうございます。
前述の通り私はトーキョーバイク用のスタンドですが、
蹴り上げたときにディスクにカキーンと当たる以外はあまり気になるところはありませんし、それも上げるときの力加減で回避できるので慣れてくれば当たらなくなると思います。
取り付け方法は写真の通りですが、結構トルクかけてガッチリとネジ締めたような記憶があります。
日常的に上げ下げしてますが特にずれることもないです。
あとスタンドの安定度ですが、脚の部分だけで長さや設置面の向きを調整できるのでちょうど良いところを探ってみてください。
とはいえ、停める所が傾いてたりすると結構厳しいですけどね・・。

>輪天堂さんが専用のものを作ってくれるといいのになぁ・・・
そうそう、私も同感です
削除
Re: サイドスタンド ( No.70 )
日時: 2005.06.02 23:46
名前: らいおんさん

しなのさん、レスポンスありがとうございます。
Gaap購入前にはHPの情報を参考にさせていただきました。
KUWAHARAはGOBLiNの頃から憧れていたので、手に入れることができて感激しています。

カキーンは気になるので、現在は手で上げ下げしています。
人前ではちょっと恥ずかしいです・・・

スタンドの締め付けは、大事に扱いたい気持ちから手加減していたようです。
強く締めたらしっかりしました。
(だけど、上部にはワッシャー使用、下部にはスポンジをかましています・・・

最近の休日は、娘(3歳)のSPECIALIZED HOTROCK 12インチ(補助輪付)と一緒にのんびり散歩しています。
削除

PAGE: 1 2 3 4 5 6 7 8